見出し画像

平成21年度航空大学校1次試験:総合2過去問

やっと今年の航空大学校の1次試験が終わりました!皆さんいかがだったでしょうか?コロナ対策による強制退場で無念な思いをした方もいらっしゃったことでしょう。受けれただけ儲けもん、そんな風に思っていたいものです。

さて本題に移りますが、様々な方の航空大学校受験のサポートしていく中で、過去問とその解答解説がほしいという声が多くありました。

過去問の重要性は非常に高いため、過去問を解くことの重要性は言うまでもありません。時間の感覚、航空大学校の問題傾向、自分なりの戦略を立てるのに必須でしょう。ただ彼らの多くは予備校に行く金銭的余裕がないため、過去問と解答の入手をどうしようかという感じでした。

なので今回から過去問を平成21年度から解説付きで紹介していきます。これは制限時間60分で解けるようにして下さい。

また解説もわかりやすいように、チャートをはじめとした僕がおすすめする教材の内容とリンクするように作りました。図などは手書きで少し見にくいかもしれませんが、意味を理解するには十分な内容になっていると思います。

この過去問の使い方はこの記事に従ってやっていただけると最大限に効果が発揮できると思います。この記事を買っていただいた方の9割以上の方は試験成功したと言っておりました。こちらもそういう声が聞けて幸いです。ありがとうございます。

5年分(平成21年度~平成25年)ほしい方はこちらからどうぞ。



今回この作成に結構時間を要したので、申し訳ございませんが1000円だけお値段をつけさせていただきます。またリクエストなどございましたら、Twitterまでおねがいします。


5年分(平成21年度~平成25年)ほしい方はこちらからどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?