見出し画像

続き②

そんなこと言われて、これからどうやって生活してけばいいんだろう?とかいろいろ考えるようになった。
そんな感じで半年くらいたった。
そんなある日、仲のいい友達から電話がきた。
電話に出るとめちゃくちゃキレていた

“お前、なんでLINEブロックした?facebookもブロックしてるけどなんでだよ”

当時のSNSはまだLINEとfacebookがメインだった。
それを聞いた瞬間、また前嫁だとすぐにわかった。
友達に、とりあえず時間があるときに飯でも行こと言って電話を切った。
恐る恐るLINEを見ると、仲のいい友達、女の子に関しては全てブロック、削除してる人もいた。
facebookも同様、はじからブロック。
さすがの自分もキレた。
前嫁に、なんでLINEとfacebookの友達ブロックしたり削除した?って聞くと

“連絡取れないようにした”

もうなにも言えなかった。
どこまで独占したいんだ?確かに好きだから心配って気持ちはわかるけどここまでくるとただの束縛を通り越して監禁に近い状態だ。
自分は外にタバコを吸いに行った。
いろいろ友達がいたが、もう連絡も取れない。
自然と涙が出てきた。

次の日、仕事でトラックに乗っているとまたもや電話が。また違う友達だった。
やはり昨日の友達と同じことを言われ事情を話した。でもわかってくれず電話を切られた。

数日後、最初に電話をくれた友達と飯に行った。
まず謝り、そいつはわかってくれた。でもその友達が

“お前かわいそうだけどみんな敵にまわしたよ”

え?どういうこと?
いろいろ聞くと、その友達にいろんな人からLINEが来たらしく、あいつ勝手にブロックしたとか削除したとか、もうあいつと縁を切ると数人に言われたらしい。
もう自分は終わった。友達いなくなった。
だがそいつだけは唯一自分の味方をしてくれた。

もうキレる気力すらなく、前嫁の顔も見たくない
なんか絶望だった。
これ以上、前嫁にいろいろ言ってもどんどんヒートアップするだけだし、子供のこともあるからもう普通の旦那を演じようと決めた。

そこから約1年。味方してくれた友達とたまに飯に行くくらいでその他では一切遊んだりしなかった。
そんなある日の大雪の日。いつも通りトラックで新潟方面に向かっていたが、雪がすごくてあちこちで渋滞どころかもう動けず足止めをくらった。
これは何時に帰れるかわからないなって思い、前嫁に連絡をした。
すると

“帰ってこなくていいよ。どうせ女の子と遊んでるんでしょ”

この瞬間、離婚しようと思った。もう我慢の限界だった。
なんの根拠もないのに、浮気だの遊んでるだのもうほんとうんざりだった。
だから前嫁に、もう帰らないからって初めて反抗的に言った。結局その日帰るのが遅くなり夜の10時くらいになった。実家に帰った。
まぁうちは両親も離婚してるからおふくろの家に行った。
そこで初めておふくろに今までのことを話した。
するとおふくろが

“もうさっさと離婚しな、よくここまで耐えたね”

おふくろからすれば自分の子供が初孫で喜んでかわいがってくれてたのに申し訳なかった
でもそう言ってくれておかげでスッキリした。
その日はおふくろの家に泊まり、次の日仕事帰りに役場に離婚届をもらいに行き、家に帰った。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?