見出し画像

約80%が「やりたいことがある!」この春にかける思い【働く女子の本音ノゾキミ】

こんにちは。シティリビング編集部です。

桜もいつのまにか葉桜に。季節を感じづらい日々は続いていますが、何はともあれ新年度が始まりました。新しいことを始めたい、昨年できなかった分を今年はやりたいなど、この春にかける思いはそれぞれ。

今回は、働く女性がこの春リアルにやりたいことを紹介します。

無題

「この春、やりたいことがある」と答えた人が約8割!代表的な意見としては「お花見」「ダイエット・運動」「資格取得」「対策をしっかりとって旅行」などがあがりました。

春とというきっかけプラス、今年こそ!という意気込みを感じますね!

具体的なエピソードを見て聞きましょう。

★去年の春はステイホームでおしゃれを楽しめなかったので、今年は春ファッションを楽しみたい!(K.S)

★収入が減ってしまったので、投資を始めて、生活費を補うくらいのリターンを得たい。(M.M)

★キャンプデビューします!(C.F)

★マスクしていてもきちんと感があるメイクをして、明るくポジティブな印象を保つこと。(R.Y)

★テレワークを1年続けたことがこれからのキャリアプランを見直すきっかけになり、資格取得の勉強をしたいと考えています。(S.K)

★人事評価制度が変わるため、アピールのために事務系の資格取得を目指そうと思います。(E.S)

★この春、正社員になります。試用期間が終了するタイミングで、次の目標を設定してさらに頑張りたい。(E.T)

★異動により業務が変更となるため、早く戦力となるようにスキルアップを図りたい。(M.S)

★これまで独学でやってきたパワーポイントやアクセスを、パソコン教室に通って基礎からじっくり教わってみたい。(M.K)

★運動不足になので、片道40分の通勤を徒歩にしたいです。(M.T)

 ★7月の健康診断に向けて、春から体調を整えながら ダイエットしていきたいです!(S.F)

★ワンサイズ小さいデニムを買ってしまったので、痩せなければと思っています。(M.H)

★大学時代に第二外国語で選択していたフランス語に再挑戦したい!可能であればオンラインレッスンなども受けてみたいです。(A.S)

★ずっとやりたかったオンライン英会話を始めたいです。20代の頃「習い事にこれ以上お金をかけられない」と思って諦めたけれど、もしあのとき始めていたらもう10年は積み重ねられたのか…と後悔したので、今度はやりたいときにすぐ始めたい。(M.H)

★昨年4月にリモートワークが始まったときは「短期間だろうから普段できないことをやるぞ!」と気合を入れていろいろ手をつけましたが、モチベーションを維持できずバテてしまった。この生活が普通となった今、特別なことはせず、淡々と生活したいと思う。(N.S)

******

この1年の変化で、自分のキャリアや今後の生活と向き合った人も多いのでは。先の不安は考えだしたらキリがありませんが、今を楽しむことの大切さも感じたこの1年。

無理をせず、自分に正直なスタイルで春を過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?