Instagramのフォローをちょっとはずした話

こんにちは、city of dawnです。

インスタグラムのフォローをちょっと減らしました。

今ではインスタグラムのアカウントは名刺のような感覚で、フォローされたらフォローするのが礼儀となんとなく感じてしぶしぶフォローする。

全く知らない人ならフォローされたらスルーするけれど、ビミョーな距離感の方々にはまぁ困った。

「インスタやってる?」
あれ、恐怖。

そんなこんなでインスタグラムを始めて2年が経ちまして、ビミョーな距離感の方々がたくさん増えちゃったわけでございます。

もともとsnsは得意ではないと思っていたけれど、こんなどうでもいい情報が溢れていて嫌!と先日感じました。

そこで、ちょっとだけフォローする人を減らしてみました。

基準
①2年以上前からの遠い知り合い
②なんとなくフォローバックしたけど実は苦手な人
③物欲を掻き立てる企業アカウント

この3つに該当する人はとりあえずフォロー外しました。私のは半分にフォロー数は減って、ちょっとスッキリ。自分のフォロワー数が多少減っても気にしないのがポイント。 

sns辞めたいけどやめられない人、他の人と比べてイライラしてしまう人、フォロー減らすのおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?