見出し画像

【証拠画像アリ】いま話題の日韓トンネル推進者に竹中平蔵先生のお名前がありました。唐津市出身で元佐賀県知事の古川康衆議院議員のお名前もあります。

第三回日韓トンネル推進唐津フォーラム 御案内

一次資料

日韓トンネル推進唐津フォーラムで竹中平蔵先生が講演


日韓トンネル推進唐津フォーラム(佐賀) | 日韓トンネル推進全国会議

◆開催日:平成27(2015)年2月8日 ◆於:唐津市民会館大会議室 ◆参加:367名 ◆竹中 平蔵(慶応義塾大学教授)◆テーマ:日本・東アジアの経済発展と日韓トンネル ◆主催:日韓トンネル推進佐賀県民会議

日韓トンネル推進全国会議

ゴイスー!
竹中平蔵先生が唐津市で日韓トンネルについて講演されています!
そのあと唐津市出身の古川康衆議院議員(比例区)が講演を行っているようです。

オルレって何?

また唐津市はオルレという韓国発症(トレッキングのパクリ)を九州の自治体の中でも、いちはやく受け入れているようですから、韓国との親和性は高いといわざるを得ませんね。※オルレ協会にブランド料100万/年?

唐津市は韓国と姉妹都市で職員交換してますしね。

ちなみにオルレというのは

内容(「BOOK」データベースより)
民主化運動から「済州オルレ」までソ・ミョンスクの激動の人生!その道(オルレ)は、韓国・済州から九州、東北へつながり、さらに海を越えていく。
著者について
1957年、済州生まれ。
高麗大学教育学科在学中、緊急措置九号違反の嫌疑で連行され、拘禁・監獄生活を送る。出所後、奇岩ウェドルゲ近くの「嵐が丘」と名づけた岩場によく座って、心を慰めた。その経験は、のちに済州オルレをつくるきっかけとなった。収監歴のため正社員としては雇用されず、フリーライターとして働く。その後、1983年に記者生活をスタート。時事週刊誌『時事ジャーナル』やインターネット新聞『オーマイニュース』の編集長などを歴任し、二三年間、メディア業界に身を置く。
2007年、済州オルレをつくる。現在、社団法人済州オルレ理事長を務める。

オルレ: 道をつなぐ Amazon

オルレを考えたのは監獄に入れられた前科のある韓国人です


著者の徐明淑(ソ・ミョンスク)という方が、済州オルレの理事長らしいですが、その方の経歴も特殊なようです。


村井嘉浩   徐明淑


「緊急措置9号」違反とは何かGoogle先生に聞いてみると

1975年5月13日「維新憲法に反対したり、反対運動を報道すれば令状なしに逮捕する」という内容の緊急措置9号が発動された

ハンギョレ

1972年 12月の韓国憲法に設けられた大統領非常大権。そのおもな発動例としては,(1) 74年1月の改憲運動禁止 (第1号) ,(2) 74年4月の民青学連事件 (第2号) ,(3) 74年4月の高麗大学学生運動 (第4号) ,(4) 75年5月の南ベトナム陥落 (第9号) などである。 80年 10月の新憲法で削除された。

コトバンク

朴正煕大統領の政権下のことを維新体制というため、その体制下での憲法に設けられた大統領の非常時大権のことをいうのでしょう。で、その中の9番目の発令なのでしょう。(間違ってたらすみません。ハングル語の翻訳って日本人にとっては非常に読みづらいです)

ソ・ミョンスクは日本でいうと学生運動時に、ゲバ棒振り回した学生が就職できなくてマスコミにしか就職できない反政府主義者(当時)だったのでしょう。一時期騒いでいた(失念)

雰囲気としては重信房子(日本赤軍)や望月衣塑子(新聞記者)を足して2で割った女性なんだろうと筆者は感じました(褒め言葉)。こういった政治的な影響をうけた韓国人が設立したトレッキングのパクリを観光コンテンツとして日本の歴史遺産に取り入れているのは、どうなんでしょうか?

唐津市は観光資産をもっと真面目に磨いたほうがよいのではないでしょうか?上記の重信房子が街歩きや街コン主催していても、一般市民からすると、そんなイベントは洗脳されそうで怖くて参加したくないですけどね。

と書いているうち、もっといい例えはないかとひらめいたのですが、そうだ!辻元清美のピースボートみたいなもんだ!と思いました(褒め言葉)。
ピースボートの関係者や、乗船したことがある人と話をしたことがありますが、総じて(斜め上に)意識高い人達ばかりだという印象が個人的にあります(褒め言葉)

オルレ やめて 気持ち 悪い 批判 廃止


さて、そのオルレ、九州ではどのように受け入れられているかというと

Google

こんな感じです、、、、、うわあぁ、、、、

Googleでの検索で10のサジェストを整理すると「やめて」「気持ち 悪い」「日程」「2022」「イベント」「批判」「廃止」「福岡」「唐津」と9個のうち4個は悪い印象のようですね。あとは地名とかで良い印象はないようです。オルレ関係者は検索キーワードを調べてないのでしょうか?怠慢?

まとめると、一般人の意見や感想として
気持ちの悪い」「イベント」は「やめて」欲しいという「批判」があり、「廃止」して欲しいことでしょうか。

景観レイプ


筆者も、

赤や青のどぎついペンキで、遺跡の中の石や壁にオルレのマークを塗っている

のを見たことがありますが、あれはふつうに景観レイプでしょう。

なぜ唐津市が上記のような状態を放置しているのか、内部資料も含めて、おいおい調べて発表していきたいと思っています!

表題から話が外れてきましたが、
日韓トンネルの記事にオルレが出てきたのかは、それが

韓国の日本への「移民戦」

の一貫だからです。

オルレについては、今後推進者や関係者のことも書きたいと考えています。

(追記)
竹中平蔵先生がパソナ辞めた(辞めさせれられた?)らしいです。

(追記)

なんと日韓トンネル推進の主催者は統一教会だったのですね

それは知らなかったーーーーー(棒)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?