見出し画像

はじめまして、高橋です。

この度、ヤマダとともにシティハンターというユニットを立ち上げることになりました。

片割れの高橋です。

昔からヤマダとは「何か面白いことを一緒にやりたいよね」「うん、やりたいよね」とは言い合っていたんですが、いざ何かを始めようと思ったら、お互いのやりたいことにちょっとズレがあったりお互いの生活環境が変わってしまったりで、なかなか機会がつくれませんでした。

でも先日。めっちゃフランクな電話の中で。
それぞれ何が変わったのかはわかりませんが、お互いのやりたいことが初めてバチっとハマった瞬間がありました。

「Tシャツよくない?」
「おっ!Tシャツならいけそうじゃん!!!」と意気投合。

積年のすれ違いを経て結ばれた二人は、このユニット活動に「シティハンター」という名前をつけました。
ちなみに僕高橋はマンガやアニメのシティハンターは見たことがありません。

ヤマダ同様、どうも自己紹介というのには苦手意識がありますが、中の人がどんな人間なのかは僕なら気になるので、さわりの情報だけでも書いておきます。

高橋サフランについて

・千葉県松戸市出身
・現在は京都在住
・1984年生まれ
・普段は介護の仕事をしています(特養です)
・たまにライターもしてます(今は頭髪関係の記事が中心です)
・毎日短歌を一首はつくってます(ツイッターにのっけてます)
・一応個人としてもTシャツをつくってます
・あっ、まだ未婚の独身です
・去年からバス釣りを始めました
・植物も育ててます(今はネペンテス、このあとサフランとパクチーを植える予定)
・寝る前に読書をするのが日課です(○○の人類学とか○○の哲学というタイトルの本が好物)
・最近スピードキューブを買いましたが全然やってません
・アルティメット公式のフライングディスク(いわゆるフリスビー)も少し前に買いましたが、一人だとやりようがないことに気づきました
・コロナ前まではゴスペルとアフリカンダンス(セネガルのサバ―ル)を習ってて楽しかったので、落ち着いたら再開予定です
・昔やってたメッセンジャー時代に「サフラン」という名前をもらって以来、好きなことをするときにはしばしばサフランという名前を使います

以上、高橋サフランでした。

シティハンターのnoteでは、ヤマダとの掛け合いを楽しみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?