自分の好きな『YouTuber』について

皆さん、こんばんは!Yama Kei(やまけい)です。昨日、緊急事態宣言が7都府県だけではなく全国に出されましたね。その翌日の今日、東京都の1日での新しい陽性患者の人数が200人を超えました。11日に197人が出て以降は150人前後で落ち着いていたので「ちょっとずつ収束に進んでいるのではないか。」と考えていましたが、なかなか一筋縄ではいかないようです。

昨日までの『地方の話』シリーズも終わり、今日は以前に1回した自分の好きな『○○』シリーズをしたいと思います。

『YouTuber』について

YouTuberとは諸説ありますが、Googleが提供している動画投稿サイト『YouTube』に動画投稿を継続的に行っている人という事にこのnoteではしておきます。

おすすめのYouTuberが何組かあるので紹介していきたいと思います。

おすすめYouTuber<Ⅰ・東海オンエア>

1組目のおすすめYoutuberは、東海オンエアです。

愛知県岡崎市に本拠地を置くてつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡の6人組YouTuberです。

画像1

右から虫眼鏡、しばゆー、としみつ、ゆめまる、てつや、りょう

2013年10月に動画投稿を始めた彼らは、現在メインチャンネルでは約520万人、サブチャンネルの約250万人を抱えています。

2泊3日寝たら即帰宅の旅、1500m牛丼等人気動画がたくさんあります。

たまに過激な動画もありますが、面白い動画がほとんどなのでぜひ一度見ることをお勧めします。

おすすめYouTuber<Ⅱ・スーツ>

スーツさんは鉄道系YouTuberの中で1番多いチャンネル登録者数を抱えています。4つのチャンネルを運営しており、一番多いスーツ 交通チャンネルは約44万人のチャンネル登録者がいます。あの、車掌のモノマネで有名な中川家の礼二さんにも知られています。

画像2

寝台列車・サンライズ号の動画が有名ですが、現役大学生とは思えないような言語力はすごく尊敬します。

詳しくは下記のサイトに書いています。

おすすめYouTuber<Ⅲ・カジサック>

現在はたくさんいる芸能人YouTuber。先駆け的存在の1人が紹介するカジサックです。『はねるのトびら』等で有名なキングコングの梶原雄太(かじわらゆうた)さんが始めたチャンネルです。芸能人とのトークや家族での動画が投稿されており、特に家族動画では子供が2月に生まれた子も合わせて5人いるので見ていて癒されます。

画像3

ちなみにコンビのキングコングとしてもYouTubeチャンネルがあります。

相手の西野亮廣(にしのあきひろ)さんはご存じの通り、絵本作家や日本一の加入者がいるオンラインサロンを運営しています。

一昨日、毎日キングコングに投稿されたこの動画、感動します。

https://www.youtube.com/watch?v=8Y_f_XpjaM4

【コンビ結成20年】キングコングがガチで歌ってみた!


今日でnoteを始めて1週間。なかなか大変ですが、これからも頑張ります。今日はここまで。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?