見出し画像

占いであなたは異性より同性の方が好きと言われた

こんにちは🙂
性別不明(一応女)24歳のいちです🙂🙂🕺🏻

占いで自分の性別について占ってもらったことあるよー🙋🏻‍♂️🙋🏻って人いますか??笑
もう2年程前になるのですが、その頃は大学卒業して就職せずフリーターで服飾の学校に通いながら色々未来のことやら悩んでいた時期でした。
バイトのオーナーに良いタロット占い師いるよってオススメされて高くもなかったのでメールをしてみることにしました。

タロット占いは自分でも簡単に占うのですが、遠い未来は占えないですし、数ヶ月で変わるものなのでライトな感じで占えるのが特徴です。
深層心理や無意識なもの、本当の気持ちなど見ることができるということなので、「異性と同性が私にとってそれぞれどういう対象なのか」を見てもらいました。

まず1回目の返答が、

同性

自分の納得を待っている対象かも知れません。
(ご自身で半信半疑な感じがあるでしょうか)
今決める必要はありませんし、決定できないかも知れませんが、恋愛の対象と思われます。
現状で決めても、どこかに違和感が出るでしょう。
反対者の存在を思い浮かべるかも知れないです。
けれど、出会いがあれば冷静な判断がありそうです。
(その時?)変化を感じるでしょう。
明確な結論となりそうです。
(出会うべき人と出会った時、違和感は払拭されるように出ています)
異性

「理想的な、良いお母さん」のように振る舞ったり、男性にそのような(理想的な良いお母さんの)感覚が出そうです。
(人として好き、の部分を言っているようです)
相談を受けたり、したり、という中で、自然に感じられる感情でしょう。
(親しくなった時に、ということと思います)
積極的な行動力や、その発想に、憧れる感じもありそうです。
けれど、恋愛を思う時、何か釈然としないものが残りそうです。
気持ちが停滞したり、消耗を感じるかも知れません。
異性に対しては、保守的な態度にとどまりそうです。
自分の恋愛対象を、自覚するための比較対象者となりそうです。

でした!笑
正直私は女性を好きになった経験もなく、同じように男性もないんです。

その当時めちゃくちゃ仲良くなった男の先輩がいたんですよ。私はその人とずっとこれからも仲良くしたいなって思っていて、だから遊びに行きたいしご飯とかも行きたい。でもそれが付き合いたいかというとそういうものではなくて、彼女じゃなくて人として好きな人だからもっと仲良くなりたい。それだけだったんです。
当時それを友達に言っても○○さんのこと好きなんじゃない??付き合っちゃいなよ!!みたいな感じで、盛り上げるんですよ、、^_^;
違うんだけどなぁ、、、となかなか伝わらず。

当時自分の中でもただ恋愛経験が少ないだけだと思っていたので、これがいわゆる普通の好きってことなのかな??
でもなんか思ってたのと違うな、、とモヤモヤしてました。

そしたらこのような結果が出て、え、私は同性の方が好きなの?え、まじ?経験ないから全く理解ができない、、、と

異性に対する結果は正直当たってると思いました。

積極的な行動力や、その発想に、憧れる感じもありそうです。

その先輩の将来を見据えた考え方とか、その行動力とか、に確かに憧れていたんですよ。論理的な考え方とか。かっこよかったんですよ。シンプルに。だから憧れてました。

それで、「正直結果は想像していなかったので戸惑いがありました。ノンセクシャル・アセクシャルというものがあるのでそういうものだと感じていたので・・・」と返事をしたところ

そうでしたか。
とすれば、この感覚(違和感)を導くための結果だったかも知れません。
結果通りならば、すでにその感覚があると思われます。
周囲もそれに気づいている場合も少なくないです。
一例をあげるなら、「母親、妹にカミングアウト」に際しご依頼をいただきました。
「何も心配なし、お二人同時に伝えましょう」と出ました。
結果は、どちらも「知ってた、気づいていた」とのことでした。
また、そもそもの鑑定は「恋愛対象者はどちら?」でした。
ほかに男性からも同様の(対象はどちら?)ご依頼頂いたことがあります。
どちらのクライアントさんも、同性異性お付き合いの経験ありでした。
このような経験から、ノンセクシャル、アセクシャル、が有力になる気がします。
 
一度、あとがきに「とはいえ、比率的には5.3対4.7(同性:異性)のような感じかも知れません」と書いて『いや、お返事を待ってみよう』と消したのでした。

そういった同性への気持ちが過去にあれば12歳前後でおおよその検討がつくそうです。
12歳前後、、、それ以降から今もまだ私は同性を好きという経験がなかったのでなんとなく違うなって思っていたんです。(でも心のどこかで好きな人が女性だったって事はいつでも起こり得る事だと思っています。未知の可能性として。)

「とはいえ、比率的には5.3対4.7(同性:異性)のような感じかも知れません」

!!!笑
なんだかこの数字とても自分を表している気がしました笑 僅差ですよね笑

(わかりやすく極端に言えばゲイやレズビアンの方は同性が10で異性が0。異性が好きな人は、同性が0で異性が10。でも0か10かときっぱり分かれるものでは無く2:8とか6:4とか人に寄って振り幅の大きさに大小ある事もあり得ると思います。)

そこでこの結果から私が考えたのは0.3のズレをどう見るかでした。

同性も異性も私にとっては特に差はないです。0.3はほぼ誤差ですよね。
そこで同性の方が0.3数字が大きいと見るよりも。
性の差をなしに人として好きという感情が私にとってノーマルな気持ちだとした時に、同性に対する5.3というところが0だとします。
そうするとほんの少し、0.3だけ異性への気持ちが異性が好きという人よりは足りないというように見る事ができると思うんです。

この図わかりにくかったらすみません笑
というか説明もうまくできてないです(-_-;)

要するに、今までもこれからも
男だろうが女だろうが気にせず仲良くしたいんですよ。女の子同士なら多くの人は友達同士が一般的なので恋愛に発展せずいられるので楽です。男性だとどうしても友達の先に恋愛がある気がしてしまうので、そうなると面倒なので深く仲良く出来る人は少ないです。

というか、男女だからって必ずしもそういう恋愛の話に持ってく人なんなんですかね!!😠笑
そういうの無くフラットに人として私は付き合っていきたいのに〜と思っています。

まあこのような結果は当時の私にとっては、だいぶ気持ちを整理する事ができたし、しかも数字として目に見えるというのは面白いじゃないですか😂

自分のことはいまだにうまく説明できないので、中性的な子とか今時なジェンダーレスな感じの子とか言ってバイト先のオーナーとかはお客さんに紹介してくれます。

ジェンダーレスってイマドキなんですよ!笑 
若い子の中でこういう子いるよねって、なんかだんだんと色んな人がいる事がSNSなどによって知られているのかな〜

あまり、私はこうだ!と枠付けせずに
長い目でゆるーくまた自分を表せるものを見つけて行けたらなと思ってます!

そして自分の好きを表現できてる人って堂々としてて素敵だな〜と思います。
私も素敵な人になりたい、、、😇

#ジェンダーレス #中性的 #セクシャルマイノリティー #タロット占い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?