見出し画像

新しいルーティンを作ろう

「もう春ですね」
そうなのよもう春なのよ。あなた1年間溜めっぱなしパンパンな蕾から花びら回転まで秒読みですね。

この憎たらしい目の痒みとこの憎たらしい鼻ムズムズを除いて最高の心地よさ。お布団に包まれてる気がしてついウトウトしてしまうけど、春、好きです。


新しいルーティンを取り組もうと出来るだけ毎日絵を描いてますの。
下手くそだけど、楽しいから続けられる。
たくさん描いてたら最近だいぶ絵のタッチが変わった。
そしたらもっと楽しくなった。

絵本描きたいし、本も好きだから、新しいルーティンとして文章も書き続けようと思います。
(以前店長やってたころはお客さんとのLINEで毎日長文送ってたのよ)

まぁ、ひとまずまたnoteはじめてみるけど、一人称変わったり学の無いめちゃくちゃな文章だから、頭悪くなるnoteベストいち!
誰が読むかわからないけど書きたいから書こう!
そんな感じに!ゆるくゆるく、とろけるように。


昨日改めて思ったんだけど、太陽最高。
なんかカラダ重いなと最近感じてて(12月から6キロ太ったのよ)、肩と首のコリがコリコリ。

コリがコリコリ。


ちょっとnote久しぶりなものだから文字大きくいじってみたよ!
意味なんてないんだよ。

あ、そしたら

太陽最高。


こっちだよな、文字大っきくするの。

話が隣のレーンにゴロゴロいってしまって申し訳ない。申し訳ない。

1時間くらい芝生に寝っ転がって何も考えずにただ呼吸して太陽浴びてたのさ。

そしたら、
これだ、これだよこれって目がパッチー!開いて。
(パッチー!開いてゴマサイズよ)

そこから首の違和感がスッとなくなったのさ。

「筋膜ですね、一周しましたね。」
聞こえてくるよ筋膜先生の有難いお言葉が。

こうやって文章打っててまた首に違和感あるんだけどね。


今朝も芝生に寝っ転がって日光浴。
すんごく気持ちくてニコニコしてた。

ただねぇ、朝だと太陽左側にしか当たらないのよ。
ジリジリ左頬だけ熱くなってく。

わたしがアーンパンマンであって、
焼く前の生アーンパンマン生地であったなら、
左頬だけ膨れ上がった奇形アーンパンマンになっちゃうの。

「新しい顔よ!」
(一同「バタコさーん!」と叫ぶ)
シュルルルルルルルル!
でもね100発100中コントロールSのバタコさんでさえ、奇形すぎて勝手にシュート回転かかっちゃっうわけ。
急にアーンパンマン手前で角度変えた新しい顔が胴体に当たって、
上から顔、顔、下半身のへーんてこアーンパンマンになっちゃうってわけよ!
(ベルトにも顔ついてるから、顔顔顔下半身だわね)

ってなんでわたしお姉口調なのよ。

何が言いたいかって、明日からは場所変えて寝っ転がろうって話なのよ。
知らないわよもう。


ずっとこうしてたかったけど、
朝のBIG UNCがしたくなって帰ることにしたのよね。
(何度も言わせないでよ、 UNCはうんちよ!)


(うんこでもいけるわよ!)


立ち上がって振り返ったら、保育園児のお散歩、おなぁーりぃー!
「ふたりでひとくみだよ。おててはぎゅーってしたままね。」

最後尾で先生とおててぎゅーしてた黒縁メガネの女の子、
わたしに手を振ってきた。
朝っぱらから芝生で寝っ転がってる32歳のおっさんに。

ちょっと照れながらおはよおって手を振り返した。

彼女から手を振ってきているくせに、自分でよくわかってないポカーンとした顔がまた愛くるしかったです、先生、すみません。

無垢なもので。


そう、こないだ32歳になったのよ!

健康なカラダが欲しいです。



今日はとりあえずここまで。

それでは皆様今宵も笑って飲んでよいよい酔い1日を!

少しでもニヤリとなれたなら幸いです。 よろしくお願いします☺️