見出し画像

クッキー作り🍪

おはようございます!

私、完全朝型の人間なんです。
夜はどうしても物事を深く考えすぎてしまったり、虚無感に苛まれてしまいますので、1日の中で朝(特に8時頃)が一番好きです。


さて、今回の記事ですが、またクッキーを作りました!

まだレシピを見ながらでないと作れないので、ちょっとずつ覚えていけるといいな〜と思っております。


①バターを溶かす

↑バター85g
↑電子レンジで溶かしました。

このバターを電子レンジで温めていたら、爆発してなかなか大変なことになりました。
調べたら、ラップをするといいみたいですね。学びました。

②薄力粉を振るう

↑薄力粉200g

③砂糖・溶き卵・バターを加える

↑砂糖65g、卵1個


④生地を混ぜる

↑まとまってきました
↑今回は四種類の味を作ろうと思います。

⑤それぞれにお好みの味をつける

↑左から、アールグレイココアプレーンきなこです。

これらはラップの芯に入れてふりふりするといい感じにまとまります。
この後、冷凍庫で2時間休ませます。

⑥切って、並べる

何個かには周りにグラニュー糖を転がして付けました。

↑スティックタイプの砂糖を使いました。

⑦焼いて、完成

焼き加減完璧でした!

形の良いものを選び、ラッピングしてプレゼント用にしました。

焼き菓子は日持ちするので安心ですね。喜んでもらえて嬉しかったです。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。皆さんの1日がいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?