私もまた、同じ言葉を

1年前の今日、2月5日。
私は好きな人から「もう会わない」と言われた。
もっともらしい理由はあったけれど、納得はできなかった。
会いたい。理由が無くても。
そう言えればよかったのだろうけど、「そっか~」とへらへら笑うことしかできなかった。

「会わない」という言葉の重さを知っているにも関わらず、私は別の誰かに同じ言葉をかけようとしている。

動機も理由もあのときとは違うが、それでも私はあの人にこの言葉をかけたい。

2番目にはなりたくない。
騙す人の隣にはいたくない。
私たちに未来はないのに、先の話をしてほしくない。

未練も残らないくらいに忘れるために、私はあの人にこの言葉をかける。

「もう、会えない」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?