見出し画像

海外を見に行ってみよう🛫

本日より条件付きで、日本帰国時PCR陰性証明書が不要になりましたね🛫

海外渡航を断念してた人たちも多い中で、とても嬉しいニュースだなと思いました!!

海外渡航に限らず、準備がとても大事だと感じますが
(次回の記事はそれについて書こうかな🍊)、
日本帰国時に陰性証明が必要なくなったとはいえ、
現地でコロナやその他(けがや交通事故など)に巻き込まれてしまうことも
可能性としてはあるわけで。
 
でもそれを心配していたら何もできないので、準備しながら、
海外渡航を考えてみるのがいいのかなぁと思います!

昨日の東洋経済さんのこの記事も参考に!!

こちらのnoteでも海外の情報とかシェアしていけたらなと思います🛫

こなつ🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?