見出し画像

会いたい人には会い、やりたいことは今やる

身近な若い人の急死を経験した。

友人ではないので深い悲しみというよりはまだ混乱とショックと戸惑いの中にいる。その人は若くして色んなものを成し遂げて足速に去っていった。そして、夫と人生について毎日話している。仕事どんだけ頑張っても、早くあちらの世界に行ってしまっては意味ないじゃないか。

生きるってなんだろう
何のために身を削って働くのか
何のために勉強するのか
人生何ができていればハッピーか       

なかなか立ち止まって考える時間も労力もない。だけどこういう当たり前だけどちょっと哲学的な問いを繰り返している

今日も完璧な母ではないけれど、二つの命を生かすことができた、元気にニコニコやっている、それで満点なのだけれども。

人の命は本当に儚い。

会いたい人には会える時に会おう。

正直お祝い事とか重なると常にギフトを探している状態で辛いなと思ったり、自分の子供はお下がりや安物なのに人にはデパートで買ってるじゃんか!って思う時があったりするけれど!!笑 気持ちをものに込めて送ろう、前向きなエナジーが生まれる人には積極的に会おう。

仕事は出世しなくていいけど、納得感のあることを自分が信じるものを心のいい人たち(これ重要)とやっていきたい。

地中海の住むという夢はどこから手につけようか