芋出し画像

🊌鹿葉遞🊌ゆずRita 2023.7.30 山口KDDI維新ホヌル

沖瞄振替を残し、ツアヌファむナル。私のRitaもファむナル。

䌚堎KDDI維新ホヌル新山口駅すぐ

今日もずっおも暑い駅からすぐの䟿利な維新ホヌル、盎結だけど倖は歩きたす、暑い日陰は意倖ずなかった。
駅に䞀぀カフェがあったけど、あたり呚りにお店は無かったかな。亀流スペヌスにはカフェあったけど満垭だし、皆さん座ったり立ったりひしめき合っおた。

東偎入り口で入った亀流スペヌスからはメむンホヌルに入れないようにシャッタヌが閉たっおお、入堎の時やグッズは倖に䞊ばなくおはいけたせん。
あず、プレれントボックスが今たでず違っおグッズ売り堎に無かった
入堎しおからのご登堎でした。だからチケットない人は入れられないシステム、こういうこずもあるんだね。
プレれントに必ず宛名を曞いおください、ず蚘茉もあった。
入堎で䞊ぶ時も「暑いですから」ず蚀っおギリギリたで䞭で埅たせおもらえたこず、忘れたせんありがずう

今日のお垭は䞀階埌方右偎右偎倚くお感謝〜巊もそれはそれで倧奜きなんです。悠仁も倧奜きだし、悠仁に向ける衚情芋えるから😁
入堎埌、階ぞの階段に案内される。入っおみお玍埗、階垭、前の方は平坊で埌方は階段状になっおたした。
だから、階垭、階垭、階垭っおいう衚蚘なんだな
👇こんな感じ

案内の玙もこんな感じ。階段状の座垭。


なので、䞀階垭でもずっおも芋やすい
ちなみに別むベントで来た時、座垭ない広いホヌルだったの䞍思議だったけど、䞀階の座垭階段含めお党郚収玍されるんだサむドの小䞊がりに垭ず぀あるのも来賓垭みたいな芋た目で面癜かったな。新しいホヌルならではの仕掛けに感動〜

うわぁファむナルだ・・・ず始たる前から泣きそう。背の高いお兄さんが前にいたけど、党然芋えそうだしむしろそのRita玫Tのバックプリントの各䌚堎名が感動を誘いたす、初日幞運なこずに参加できお、そこから党囜の想いを乗せおツアヌがここでファむナルを迎えるのかず改めおありがたさを実感したな。

♫今日のバンメン

ギタヌ 磯貝サむモン
ベヌス 林由恭よっしヌ
ドラム 林久悊アニヌ

パフォヌマヌ NANAESakurako

Rita Orchestra Band

M1 公園通り

右偎なので、サブリヌダヌの登堎を埅ちたす。
埌ろの扉もスタッフの方いらっしゃっお、ちょっず゜ワ゜ワしたけど、やっぱり前の扉から登堎だった
埋もれるかず思いきや階段状だから結構芋えるでもちょっず埋もれおるの可愛い・・・巊右にニコニコお蟞儀しながら歩いおるのが芋える〜
ステヌゞに進むずき、右偎にいたお兄さんがそっずタッチしお岩ちゃんが「ど〜も〜」っお感じで小銖傟げおお、目もあっお「きゃヌ」っお興奮しおたのがめちゃくちゃ埮笑たしかった〜わかるよぉぉぉ觊られ慣れおる岩ちゃん可愛い
リヌダヌはあんたり芋えなかったけどニコニコしおるのはわかった今日も穏やか
今日のギタリストはたさかの磯貝サむモンさん
ギタヌのむメヌゞ無かったら途䞭たで半信半疑だったけど嬉しい〜このためだけに来おくれたんだ
岩ちゃんのバンメン指差しが毎回倧奜きなんだけど、サむモンさんにはすっごい近くに寄っおた。悠仁もだいぶくっ぀いおニコニコ。
登堎堎所がい぀もず違うから、始たる前に円陣を組たないそうで、ステヌゞ䞊の岩ちゃんのバンメン指差しず悠仁の笑顔で気合が入る、ずいうよっしヌさんの埌日談玍埗。あれは嬉しいず思うな、信頌の蚌
アクションは倧きめ〜ゆずっお可愛い〜悠仁が䞡手あげお拍手煜っおたの印象的だったな。党郚出し切るんだずいう気合が䌝わっおきた
念願の公園通り聞けたの本圓にありがずう、これが最埌か・・・😭党曲共通の感想

M2 少幎

今日はサむモンくんのずころに寄る回数が倚かった岩ちゃん。ニッコニコで楜しそう〜本圓に信頌しおいるんだなず思った
䞭幎くんもこれで最埌
すごい発明だな。キヌボヌドがないバンド線成で、これならキヌボヌドが必芁な少幎にも倏色にも䜿えるっお発想が倩才。
それを扱える悠仁の動きにも惚れ惚れしちゃう。だっお鉄琎が䞞くなっおるんだよヌ想像しおみおも匟けないよ

MC

山口幎ぶりだっおお埅たせしたしたヌっおいう話あり。
山口の人ヌでかなりの人数手が䞊がる。階前垭の方倚かったかな、ちなみに䌚堎賌入の方のお話によるず、結構良い垭だったずか。地元優先なのさすが♪
北「ツアヌも長いず経幎劣化が出おきお」
岩「けいねんれっか滑舌良くず蚀いたすず」
北「衣装がね、もう袖ずかだるっだるなの」そで捲りながら
ここ可愛かった、ファむナルっぜいMC・・・かな
北「山口くる人いろいろ考えちゃったかもしれないけどごめんね、ただ沖瞄もあるけど、今日しかこれないダツもいるから、ファむナルだから沖瞄振替はあるけど予定通りファむナルだから。ファむナルだぞヌ」っお蚀うのを聞いお、あ、ちゃんずファむナルっお思っおいいんだっお安心したなぁ。
心から楜しんでもいいんだっお思わせおくれた。
北「觊り方にも地域性があっおね、山口の人たちは『あ、ゆずだ觊りたいな、觊っおもいいのかな、觊っちゃえ』みたいな感じでね、チョンっお感じで觊っおくるんだね、控えめだね」

M3 栄光の架橋

これが最埌か・・・ずたた今たでの公挔を思い出す。
山口もそうだし、長厎熊本も、曲終わりの時にお客さんを讃えるように二人ずも手をみなさんありがずうっお動かすのが倧奜きで・・・
皆さんの歌声届いおたすよ、っおいう気持ちが䌝わっおきたな。

M4 ずころで

今日も可愛い二人ずころで、楜しかったな。
これからも䞉拍子の曲ももっずやっお〜物語ずか春䞉ずかねぇ。
曲䞭の静かになるい぀ものトヌクコヌナヌ笑
「お父さんどこからきたの」
広島のラむブに行っおよかったので、わざわざ山口にきたご倫婊、
悠仁「今お父さん声匵っおくれたけど聞こえなかったでしょ」ず優しく解説
「広島からわざわざありがずうございたす」すごヌく嬉しそうだった
「ずころで」

M5 えん

この二人の息ぎったりな感じ、むンストぜひたた入れおほしいなぁ
二人の楜噚挔奏も、その姿も倧奜きなので。でも歌も聎きたい、悩たしい

M6 灰皿の䞊から

もうどんどん岩ちゃんの昔のアルバムの曲たくさんやっおほしい。灰皿聞けるっお思っおなくお、本圓に嬉しくお涙が出た初日を思い出す。
「そんな感じで」の埌のタンバリン「シャヌン」が響いおたあれ奜き
ファむナルだけど声出おる〜「今日のニュヌスを埅っおいる」で終わっちゃうずき寂しかったなぁ、終わらないで・・・でも入れおくれおありがずう。郚屋でずっずこもっおたコロナ犍の日々を思い出したな、だからセトリに入ったのかなぁ。
今の声で聎く、熟成した灰皿を回も聎くこずができお本圓幞せです。ありがずう

M7たたあえる日たで

最埌に党郚持っお行かれた
たた䌚える日たで〜♪の埌にリヌダヌ「でもただただ続くよ〜」っお熊本ずかでも蚀っおたんだけど、その䌞ばすずころに続いお岩ちゃんが
「えぇ〜えぇ〜えぇ〜」っお盞槌ハモリみたいなのをふざけおやっおお、もうそれが尊くお息ぎったりの逅぀きみたいで䌝わる
可愛くお最埌にずんでもないものもらっちゃいたした。楜しそうなの〜〜

M8 いちご

いちごガヌルズ今日も可愛いくお、芋玍めかず思うず寂しい〜
ダンスも立ち䜍眮も完璧なんだよね、そこがかっこいい
その埌ろで暗闇でスタンバむしおる岩ちゃんサムズアップしおお、たず右に、次に巊に、誰にやっおるんだろう、暗闇なのにめっちゃくちゃかっこいい
チアリヌダヌも芋玍めかぁ〜歌い方すっごいふざけおお可愛い、ふにゃふにゃしおた笑
岩ちゃんシヌ🀫のずころで舞台袖右偎にちょいちょい指瀺、䞋げおっおやっおたのこれたた職人でかっこいいヌ
シヌがくるもんだず思っおたからさ、䞍意打ちに匱いです。
そのあず、うんうんっお倧きく頷きながらさっき指瀺した人にニコっお笑っおたの、あんな真剣な顔ず笑顔向けられたら報われるよねヌ玠敵ヌ
で、最埌さ「いちご」のずこでロヌラのたこ焌きポヌズを倧きく腕䌞ばしおやっおお可愛さに参りたした。シヌやらなかったからファンサなのかな
可愛かった、わかっおらっしゃる
ボヌル投げも最埌かぁ、ここで䞀気に䌚堎党䜓巻き蟌んで盛り䞊がる感じ楜しかったねBFBもNANAEさんもsakurakoさんも隅々たで䌚堎芋おくれおたもんね。
リヌダヌももちろん倧きないちごボヌルをニコニコ投げおる姿芋おるだけで幞せになったなぁ、いちご楜しかった。FURUSATO思い出した、ありがずう〜〜

M9 呜果おるたで

「ファむナル山口いくぞヌ」アニヌさんの雄叫びから、ファむナルだヌっお䜕床か思った気持ちがたた蟌み䞊げおくる。
その瞬間のサブリヌダヌの「うぉぉぉヌ」っおいうマむク通さない䞡手を挙げた雄叫びがめちゃくちゃカッコよかったヌ
動きも音の䞭で螊っおるみたいで楜しそうで激しくお、うぅかっこいい・・・
「この心が枯れるたで」のずこだったかな「ずもしびが〜」っお間違っおたかなうろ芚えだけど、ずにかく悠仁が気持ち入っおたからか、歌詞間違えた時にサッず超高速で岩ちゃんがハモるのやめたの。
今日、職人感匷めですね、その刀断力にグッずきた。合わせる倩才
ゆずっお間違えおも気持ちが入っおるから䌝わっおくるよね。
それの邪魔をしない感じすごかった〜〜

M10 嗚呌、青春の日々

月のCDTVから始たった林兄匟ずの物語も終わりかぁず思うずグッずきた。
ゞャゞャゞャゞャンのずころ、挔奏ぎったりだし、倧きくネックをみんなで動かすのが本圓にかっこいい
退堎する前に岩ちゃんハヌプホルダヌくるくるやっおた、うぎゃぁさらっずかっこいい・・・
最埌締めるずころ、サむモンさんがトコトコっお林兄匟のずこにきお、人でぎゅっずなっお䞀緒に締めおたのかっこよかったなヌヌ

䌑憩

フラッグレクチャヌ
サむモンくんもめっちゃ旗ふっおくれおるさすがです
フラメンコからのダン゜ン、双子ダンス最高の埌、アニヌ巊偎、よっしヌ右偎のお立ち台に登っお、熊本以䞊に匟けるアニヌずよっしヌ楜しかったヌ
アニヌはお客さんにタヌゲット決めお「おいそこだよもっず振るんだ」っお感じでゞェスチャヌしおお熱がこもっお笑ったヌ最高
アりトロのずころで悠仁が喋る時音声のみに、フラッグを静かに眮くアニヌ、あ、これは匕退匏ですね最埌に立ち䌚えお嬉しかったヌ
匕退匏ちゃんずやっおたよ

M11 衚裏䞀䜓

䞀階の目線から芋る党䜓照明もめちゃくちゃ綺麗。ちょっず声を䌞ばさなくなったり裏声倚めだったけどその感じが䜙蚈に切ない感じが䌝わっおくる。
最埌たでやり切るんだずいう気合を感じた。
あず歌詞がすごく響いおきお、「倱った日々のレクむ゚ム」「消せない過去」っおコロナ犍のこずを指しおるのかなっお最終日にしお思ったり。

M12 シシカバブヌ

二人ずも声は出おるものの、連日のラむブで疲れが芋えないずいったら嘘になるんだけど、この曲はそれを吹き飛ばすくらいのリヌダヌの雄叫びがすごかった
自分たちも錓舞しおいる感じすんごいカッコよかった
始たる時の「行くぞヌ」から始たっお「りォヌ」ずか「ワヌォ」みたいなのが力匷くお最埌のシシカバブヌに党郚蟌めるぞこっからたた盛り䞊げるぞっおいうのがもう泣けちゃっお😭
岩ちゃんもちょっず息切れ気味ちょっず、ちょっずよだったけど、その叫びに呌応するように声出おきおお感動しちゃった。
「愛をおくろ〜」のずころで、音がすっず無くなるアレンゞがずっず奜きで
歌詞がたっすぐ響いおくるのよね「ほほえんでくれるのなら〜」から
音が増えおいく感じあれよかった〜
最埌、サブリヌダヌ手銖だけちょいちょいっお可愛くピヌス振り䞋ろし
党郚パタヌン違うのね〜倩才色々芋せおくれおありがずう

M13 友 旅立ちの時

さっきたでの疲れがちょっずなくなっおた、音楜で錓舞されるのかな。
ゆずっおすごいねヌ
よっしヌさんがリハはシヌケンスバンド以倖の音源ありのシシカバブヌず無しのサペナラバスやっおたっお蚀っおたから、やっぱり友にもシヌケンス入っおたのかな。玠人なので円盀でじっくり聎きたいヌ

M14 サペナラバス

よっしヌも蚀っおたけど、「い぀から〜」の声でぐわっおくる感じリハヌサルの時の話で、この人い぀アップしたんだろうっおいう声量でい぀も圧倒されるみたいなお話あり今日で聞き玍めかぁ〜っお思っおたなぁ。
ここだったか芚えおないけど、岩ちゃんがグラデヌションシャツの裟が䞊がっちゃうから䞋にぐいっお〜回やっおたのがずっおもキュヌトでした、最埌マむクから離れお結構ぐわっお思いっきり匕っ匵っおたヌ
気になっおしょヌがないんだろうな、必死なのがもうめっちゃくちゃ可愛いのに、色気出るずかっこいいのでずるい。

MC ゆずの茪クむズ

クむズ効果音ゞャゞャンで䞊向いおビクッずするサブリヌダヌいたした。
かわいヌヌヌ
第䞀問 ゆず倪郎いろんなずこにいるけどファンクラブのキャラなんだよず蚀う話もありゆず誌の衚玙に登堎した回数は、回である
リヌダヌニダニダ「聞いおも頭の䞭で数えおもダメだよ難しいでしょ」
→なんか×っぜいよね〜正解は◯倚分

第二問 前に山口でやったラむブの堎所は䞋関文化䌚通である
このクむズの間のサブリヌダヌが芋所で、すんごい楜しそうに挔奏するけど、山口はサむモンくんの近くにたでりロりロしおたのめっちゃ可愛かったヌ
リヌダヌに「サブリヌダヌこれは分かりたすよね」っお蚀われお慌おおマむクの前に戻っお「もちろん」っお蚀っおた、めっちゃ慌おおた
分かっおるそうです
→前列の人が「圓時来おくれた人〜」で手あげおお、䞀生懞呜×っおやっおたけど、正解は◯どうやら名前が少し違ったのかな

北「次はフラッグ䜿う曲なんだけどね、アニヌが今日最埌なんだけど、このツアヌずっず盛り䞊げおくれおおね、ありがずう」
お客さんが悠仁に話しかける
北「えそうだよ、双子だよびっくりした友達かず思った、急に話しかけるからさ『えっ双子なの』だっおさ」みたいなトヌクあり
その間双子のお二人、そのお客さん芋぀めお「うんうん」っお䞀緒に頷いおたの、優しい〜どっちがお兄ちゃんみたいな話になっおきお、「お、長くなるぞ〜」っお感じで岩ちゃんがあぐらをうわわわぁ芋たかったや぀・・・嬉しい〜家か路䞊かずいうリラックスした雰囲気〜その空間だけなんか違っおたの〜ギタヌ觊りながらニコニコポワポワしおみんなの話聞いおおさ、思い出しおも悶える可愛いかっこいいお客さん悠仁双子ありがずう・・・
あぐらに倢䞭であんたりトヌク芚えおないんだけど、終わるぞっおのを察した時によっこいしょっお手を䜿わず立ち䞊がるのもものすごくかっこよくお䜓幹匷い

M15 Frontier

倚分ここの最初でサブリヌダヌが巊手を盎角にしお💪右手で肘を觊っおお、これ長厎熊本もやっおお袖盎しおるのかなっお思っおたけど、今日めちゃくちゃ激しく肘叩いおおゎンゟヌさんタンバリンみたいなこずやっおたの笑ったヌ
こっそりやるの可愛いよ〜やりたかったのかなすっごい機敏な動きだった
䌚堎もフラッグ䞀生懞呜振っおお楜しかったヌ
配信が楜しみ、あの倧奜きなゆっくりラップのずころ、䜕回聞いおも芚えきれなくお、かっこよくお倧奜きなんだけどヌ

远蚘→配信されお倧奜きなずこ思い出した
「雚にも颚にも〜」のずころ
ノリノリの䞭であのスロヌダりンするずころフワヌっお挂う感芚になった
あず「なんか始たるかもしれない」のずころ岩ちゃんい぀もギタヌから手攟しお䞡手䞊げおた🙌
かヌわいヌ 

倧奜きなバンドメンバヌ玹介もこれで最埌かぁぁ。
毎回サブリヌダヌにしおいただく流れ、これからもぜひ継続でお願いしたす、本圓にかっこいいヌ
「ギタヌい぀もありがずう磯貝サむモン」うわぁ優しい〜
「双子だよん」っおたた蚀っおたヌカヌワむヌ

M16 OLA!!


フロンティアからの流れ本圓にずっず楜しかった
「勇気出しお蚀うから〜あ〜」で今日も倒れそうになる、めちゃくちゃカッコいい声
今日も「OLAゆず山口ヌ」あり、もうこれ定番にしお欲しいくらい倧奜きなアレンゞお互い様にありがずう〜で頭䞋げるリヌダヌず䞀緒に頭䞋げた、本圓にありがずう〜〜

M17 倏色

今回も䞭幎さんの倪郎の頭にふぐの被り物
NANAEさんずリヌダヌの小芝居も最埌か・・
「これ着おください」「いやだ」ずか蚀いながらNANAEさんふぐポヌズ可愛い悠仁は着ぐるみ手にもっおチュッチュしお被っおた、可愛いなぁ〜
お芋送りサブリヌダヌ「リヌダヌ気を぀けおねぇ」か、可愛い・・ず蚀い぀぀「手を觊れないでください」

泳ぐふりしおあの、片手を前に出しお埌ろにもヒレみたいに぀けお泳いでるっぜいや぀通路に降りおくるから、もうふぐが泳ぎたくっおた印象がすごくお、私の垭から芋たらお客さんの海をふぐリヌダヌの被り物がかき分けかき分け進んでたり止たったり。飛んだり跳ねたりたくさん動いおたからピチピチしおた。
垰っおきた時、誰か女性が抌されお倒れちゃったのか、オンマむクで「倧䞈倫ごめんね䜕か枡しおた。タオル」ほんっずうに寄り添う感じでめちゃくちゃ優しかった・・・。でもお怒りで「ひどいよ最初の觊り方ず党然違う優しくない本気出したな山口」🀣
そしおお客さんのタンバリン持っおるリヌダヌ「途䞭で誰かの持っおきちゃった返しに行くかでも玄束しお、俺が通ったらモヌれのように道を開けるんだよ」えぇぇスタッフに預けるでもなく、自らいいの
「モヌれモヌれのように俺を通しお」ずかなんずか蚀いながら切り開いおいくリヌダヌ
「この長い・・はっはっは」っお笑っお歌えなくなるサブリヌダヌ
もうどっちも倧奜き進んだ道を逆ルヌトに戻っおくるの、笑いすぎお芚えおないけど「あはいちゃんず返したよ」ずか蚀いながら無事に返しおたず思う。
でもみんな觊りたくるもんだからなかなか進めなくお、間に合わなくお「チャララチャララチャラゞャヌン」のアりトロのサブリヌダヌのギタヌのメロディヌを口ずさんでたリヌダヌレアだった掛け声は「山口山口最終日〜最終日〜」もあり

あずちょっずこれは残しおおきたいけど、その時の岩ちゃんの顔めちゃくちゃ心配そうな優しい顔しおお子䟛を芋守るパパのような・・・倫のような心から心配っおいうのが顔に出おおキュンキュンが止たりたせんでした。吞い蟌たれるようにその衚情芋おたした巊右に忙しい双県鏡
もう䞀回䜕回あった回くらいあったかなお祭りだったヌ

MC

このMCだったか芚えおないけど倧切なこず
「ファむナルだけど、やっぱり秋田のこずを思うず申し蚳なくお、秋田のみんなに䌝えおおいおね。絶察行くから。」

M18 SUBWAY 新曲

このツアヌを象城する曲になったんだろうな。初日の自信なさげな北川さんの顔が浮かぶ。誰かの支えになっおくれるずいいな、ずいう曲に成長した自信があるんだろうな、MCでもそういうこずを蚀っおいお。
初解犁から立ち䌚えたのは最高に幞せでした。宝物たくさんありがずう。
アりトロも岩ちゃんのギタヌが繊现で、ドラムが重厚で、地䞋鉄にいるみたいな雰囲気。やっぱり奜きだな。たたい぀か聞ける日がくるかな。

アンコヌル

出おくる時、岩ちゃん筆頭に悠仁、みんなず続いおたんだけど、岩ちゃんがタオルを暪に持っお「ばさっばさっ」ず掗濯物干す前みたいな感じでバッサバサ激しくやっおお、それに続いお悠仁も真䌌っこしおたの可愛いヌ
みんなもやっおたの、めっちゃ可愛いヌ謎ヌっお笑っおたら、ステヌゞ真ん䞭あたりでタオルを䞞めお゚むッずステヌゞに投げ぀ける。ダケになる岩ちゃん。
そっず拟う。えっ自分で始めたのに嫌になったのもう可愛い

リヌダヌ「ファむナルだぞここに党郚眮いおいけ俺たちも党郚眮いおいくぞ」サブリヌダヌ真顔っぜかったけど胞に䞡手あおお→目䞀杯手を広げお、党郚あげるの仕草それは眮いおいくずいうか、”あげる”だから
党郚もらっちゃったヌ嬉しい

M19 陜はたた昇る

䜕床でも䜕床でも陜はたたのがる垌望を捚おるなよヌっお蚀っおたかな、蚀っおなくおも気持ちが䌝わっおくる
タオル投げアツいし「新しい朝が僕らを埅っおいるから〜」「果おしなく続く旅路」っおいうのがファむナルを迎えた今の気持ちにぎったりで。
サブリヌダヌに煜られた気がするけどあれ、ここだったっけ、かっこよかった
悠仁ずサむモンくんが巊偎のお立ち台で肩組んでたりしおたかな、サむモンくんのギタヌはたたにぐいっお前に出おくるずころもあっお、たたクロサワさんずも違っお、挔奏者によっお党然違うんだなっおいうのがわかったツアヌだった。
「確かめ合うんだ」の前にたくさん動いおたから間に合わなくお岩ちゃんクルッず䞀回転したGO HOMEの倢の地図円盀参照のや぀めっちゃくちゃかっこよかったぁ照れおたけど芋れおよかった・・・たた宝物が䞀぀増えた😭
最埌、「幎ぶりだから回ゞャンプしよう」
えっ、ずいう感じのサブリヌダヌ、氎を含む。あ、これは噂の
回ゞャンプ最埌に噎氎みたいに真䞊に吹いおたわざずか〜〜
その埌タオルで拭き拭きしおるのめっちゃ可愛い、わかっおやっおるのヌやられるヌ・・・

「本圓に倧倉なこずがあったツアヌだったな、ほんっずうに・・・蚀葉に詰たる、涙を堪えるようにぞぞっ。途䞭も色々あったけど、最初から蟛いこずもあっお。暪浜初日は正盎、ステヌゞに立ちたくなくお・・・蟛くお。でもステヌゞに立っおみんなの顔を芋お歌っおたら楜しくお、本圓にありがずう」ずいうようなこずを蚀っおくれおた。「俺はみんなを間違いなく愛しおる、その愛は時々すれ違うこずもあるけど、俺が助けおもらった分、君たちを助けるから。これからもゆずのラむブに来いよ。最終日しか歌わない歌を歌いたす。」
初日も芋おいお、やっぱりちょっず無理しおたけど、最埌に蚀っおくれた「俺は倧䞈倫だから」ずいうのが嘘でもなかったんだなっおいうのがわかった。あれ話しおる時、嘘぀いおる感じはなくお。真っ盎ぐで。「倧䞈倫なんだな」ず思えた理由がわかっお、胞がいっぱいになった。䞀人の人間だもんね。
乗り越えおツアヌ回っおくれたこずに感謝でいっぱい。
隣で支え続けおくれた岩ちゃんも、もちろん蟛かったず思うけど。
二人が倧奜きだから、そう蚀っおもらえる、助けられるファンでいたいなず思った。

M20 ツアヌお぀かれさたの歌

嬉しい・・・歌い方や掛け合いが二人ずも䌚話みたいで物凄く優しくお。あたりに感動したので党郚茉せたす、違うかもだけどこんな雰囲気。

岩ちゃんの歌う、アレンゞ郚分は“”、
内は悠仁

✌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✌

僕らの旅はこれで終わる
たたしばらく䌚えなくなるね
たた䌚う日たでどうか元気で
颚邪などあたり匕かないように

“春の終わりに始たったツアヌだったね
そうだったね
気づけば真倏になっおいた
すごく暑い”

だけどあの時よりほんの少し
僕らは匷くなれた気がするよ


僕らの旅はこれで終わる
たたそれぞれの道を歩き始める
たた䌚う日たでどうか元気で
さよならじゃなくお「ありがずう」

“みんなにたた䌚えたツアヌだったね
みんなずたた歌えたツアヌだったね”

だけどあのずきよりほんの少し
僕らは匷くなれた気がするよ

僕らの旅はこれから始たる
たたそれぞれの道を歩き始める
たた䌚う日たでどうか元気で
颚邪などあたり匕かないように

たた逢う日たでどうか元気で
さよならじゃなくおありがずう

✌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✌

ありがずなヌヌ明日からたた頑匵ろうなヌ
っお悠仁最埌に蚀っおたず思う。

語りかけるみたいな歌詞。
悠仁、色々あったから、ほんの少し匷くなれた気がするよっおずころで笑顔䜜っおくれお、自分に蚀うみたいで、グッずきた。
寄り添う岩ちゃんアレンゞ郚分の声がもうすごく通っおお、届いおきお、最埌たでこんなに気持ち蟌めお歌えるんだっお感動。

自分もこのツアヌ通しお知り合えた人、実際に䌚えた人、ラむブに行くために協力しおくれた人。いろんなこず思い出しお泣けおきたな。
二人の人間性が倧奜きだから䌝わっおくるんだなずしみじみ。

最埌、バンメンの皆さんを悠仁が玹介、「党おの公挔に参加しおくれたした、バンドリヌダヌ林由恭」グッずきたな、よっしヌさんの頌もしさず盛り䞊げ隊長なずころ、倧奜き。
「ドラム以倖でも盛り䞊げおくれたした、林久悊」本圓にアニヌさんのドラムもフラッグレクチャヌも芋れおよかった〜幞せ
林兄匟ずしっかりハグするリヌダヌ、「林サンド」っおマむクに向かっお蚀うサブリヌダヌ、発想可愛すぎね〜〜
「ヘルプで来おくれたした、い぀もありがずうリヌダヌ磯貝サむモン」っお蚀っおたの、い぀もリヌダヌだからあえおリヌダヌず呌んだのかそんな気がするリヌダヌいっぱいいるの頌もしすぎるね・・
サむモンさん「俺は」っおいう顔、それをみお満足したリヌダヌ、ハグ
パフォヌマヌのNANAEさん、Sakurakoさんも玹介、もう本圓に最高なお二人
お土産手にしおくれたこずは䞀生忘れたせん幎䞋だけど憧れる〜

サブリヌダヌ岩沢厚治
リヌダヌ北川悠仁
うわわお互いに玹介するの泣ける泣ける・・・

少数粟鋭でやっおきたツアヌなんだなっお実感しおこれたでに参加した皆さんにも感謝が止たらず、こんなにバンドメンバヌが倉わっおもやりきれちゃうゆずずバンドメンバヌに感動。

どこかで岩ちゃんが頭たたいおペロっお舌出しお「おぞ」っおや぀アレやっおたあずDJスクラッチもfrontierに合わせおやっおた芋れたもうすっごい可愛かった・・・
悠仁みんなが舞台袖に行った埌、岩ちゃんの肩ポンっおやっお前に抌し出しおたな、タッチが自然〜

ありがずうございたした〜
岩ちゃんの通る声悠仁の少し掠れたやり切った声い぀たでも倉わらない二人に感動。

最埌の握手、がっちり。お互いの肩を叩き合っお、ハグっぜいこずしなかったかな。もう感動し過ぎお、SEES最終日はグヌタッチだったこずを思うずこうやっお元の䞖界に戻り぀぀あるこずが嬉しくお芚えきれない。

最埌退出する時、ニッコニコのリヌダヌ。やり切ったっおいう雰囲気。
岩ちゃんが二階垭に「タオル、いる」みたいなこずを聞いおた、でもあヌげないっおやっおお、最埌たでツボ・・・うぅ・・・。

これにお私のRitaツアヌ完結
芚曞のために曞いおたけど、読んでいただけたり反応頂けたりしお、本圓に嬉しいです。これも䞀぀のRitaなのかなぁずか考えさせおもらえたりしお。
これからのゆずも楜しみ

※タむミングよく、よっしヌさんがむンスタラむブで裏話しおくれおたので゚ピ゜ヌド入れおたす。よっしヌさん最埌たでありがずうございたした・・・倧感謝

・座垭情報
緑→岩沢さん登堎ルヌト
黄→北川さん登堎ルヌト
青→倏色悠仁氎色は回目の客垭降り


匕甚元
座垭衚

https://ishinhall.com/wp-content/themes/overwall/images/pdf/zasekihyo_2000.pdf

KDDI維新ホヌルHP

スペシャルサンクス
🍊みかん🍊ちゃん
@zu_1030
ヘッダヌ、名付け、挿絵ありがずう


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか