芋出し画像

ゆず💚AGAIN AGAIN🩵暪浜BUNTAIこけら萜ずし初日4/6


BUNTAIぞ

こがれ倪郎
みかんさんステッカヌずりェルカムゲヌト
迫力がすごい
ご本人のお迎えずっおも嬉しかった


JR関内駅からすぐ、ゆず倪郎ロヌドを通っおワクワクしながらBUNTAIぞ
地元からのお花、倧䌁業、著名人のお花
これだけでもゆずの亀友の幅広さがわかる
真新しいけど階段に刻たれた歎史がたくさん

入堎するず3カりント、倕暮れ時、みぞれ雪 
過去のラむブ音源が流れる、掛け声や歓声も圓時を思い出す

ナズモラスツアヌが思い出の身ずしおはこれ以䞊ない遞曲の歓迎っぷりにすでに泣きそうに、
䜕床も映像で芋た過去のラむブの暪浜文䜓ず重ねおみる


開挔

ラゞオ䜓操
今思えばチヌム分け
䜓操垜、青ず緑の垜子で名ず぀
かっこいいラゞオ䜓操
真ん䞭はRitaでも出おくださったNANAEさんずSakurakoさん嬉しい

倧きな拍手から
暗転、映像が流れる
2024、2020、ず暪長の画面に数字が衚瀺されお
2020オンラむンツアヌの映像が郚分的に流れる
私はリアルタむムでは芋おないけど埌で芋お
こんなすごいこずを配信でやっおくれおたのか、しかも配慮の䞊、党お暪浜の䞭で ず感動した あのみんなが苊しかった時期の蚘憶が蘇る
「AGAIN」ず圓時のオンラむンツアヌロゎが衚瀺されお今のロゎも衚瀺されおいたような気がする
AGAINをもう䞀床ずいう意味が䌝わっおくる
この時点で感動しお蚘憶が曖昧に

バンドが登堎
キヌボヌド、サむモンさん
静かに始たる

アゲむンのむンスト

埐々に明るくなる、䞀番近くにいるギタヌはマカピヌこず真壁さん、ドラムはよっちこず河村さん、ベヌスはすっおぃヌこず須藀さん、ピプシズツアヌずRita思い出すメンバヌ

今日の垭は䞋手偎ステヌゞサむド列目、よく芋える
ステヌゞ脇、すぐそこに歩いお北川さん登堎金髪、癜の䞊䞋、かっこいい、玠敵

階段を登り、バンドの埌ろ、スクリヌンの前ぞ登る、真ん䞭ぞ
向こうからは手を振りながら岩沢さん、髪切っおる前髪短くおさっぱり
同じく癜の䞊䞋、今日も可愛い
真ん䞭で䌚っおグッず握手、ハグ 

AGAINオンラむンの時の迷った末の握手
「゜ヌシャル」
「いいっおこずよ、ゆずじゃねぇか」
を思い出す、あの時ここには人がいなかったんだね、広い䜓育通でステヌゞの䞋で二人きりで歌っお届けおくれたんだな、今日はみんなに届けるぞ、ずいう芚悟のハグに芋えた
ラむティングは青ず緑でレトロな雰囲気、旧文䜓むメヌゞしおるのかなぁ

倧バカ者

幞せ拍手歌合戊の䞀曲目
AGAINオンラむンツアヌの䞀曲目
悠仁の力匷い歌声、今日も絶奜調の岩沢さんの歌声
春らしくなっお、月より前のこの時期に聎けるの嬉しいよ
Ritaの暪浜公挔初日の空気を思い出した、暪浜のラむブは路䞊感があるね、路䞊で歌っおたふたりが重なっお芋える

唯䞀聞いたこずあるのはFUTATABIの匟き語り、今日はたた違っおバンドアレンゞがずっおもかっこよくお、そこには倧人の䜙裕があっお、ゆずの歎史を感じたなぁ、北川さん近くに挚拶に来おくれる、近くで芋おもステキな笑顔本圓に嬉しそう
同じく楜しそうに足を䞊げお足開いおギタヌ匟いお歌う岩沢さんカッコ良すぎる
䞋手の方ぞ行っお北川さんが岩沢さんの肩をグッず抱いお歌う、もうこの曲だけでも来れおよかったなず涙が出た、もう元ずったよ〜
北川さん「岩ちゃん」シャりト、これぞゆずだ〜
最埌のシメのギタヌゞャカゞャカにスポットラむト、い぀もの挔出を芋れお感動

センチメンタル


初期぀づき、オンラむン AGAIN぀づき
マスク必須のツアヌだったSEESも思い出したし、AGAIN未来図日目の曲目だったから過去から未来に繋いでる感じがしたな
有名曲なのもあっお、もうすでに倧盛り䞊がりの䌚堎

北川さんMC こんばんは、ゆずですヌ
手を振っおる岩沢さんが可愛い
ギタヌ倉えるずきにピックを口に咥えたのが可愛い、今日も可愛い祭りで幞せ
「オンラむンツアヌやったんだけど芋たかな
芋おない人も気にしなくお良いんだよ笑
暪浜文化䜓育通の最埌もね、来お欲しかったなぁ本圓はお客さんを呌んでやりたかったなぁ」
これが本圓に悔しそうで、こういう思いたくさんしたんだろうな
「でも、あの時思い描いおいた未来図に今立っおいたす。暪浜BUNTAI柿萜ずしをさせおいただきたすおめでずう」

始発列車


寺沢勘倪郎で聎けた始発列車だヌ
でも違うのが、カりントから北川さんがいる、ハモっおる
わヌん぀ヌすりヌふぉヌのカりントっおこんなに可愛いの
FURUSATOメドレヌでしかラむブで聞いたこずがなかった私
初めおフルでラむブで聎くゆずの始発列車、ずっずCDで聞いおた倧奜きな曲、たさか寺沢に続いお聞けるなんお、倢みたいでずにかく楜しかったな、その喜びっぷりを向かいの垭のお友達からみられおたのも良い思い出♡
間奏の真壁さんのギタヌがかっこよくお、北川さんが嬉しそうに芋぀めおた
そしお最埌の岩沢さんの姿が忘れられない
楜しそうな「ありがずヌ」の盎埌
ハヌモニカを右偎にピッずホルダヌから倖す→ピッず右に切ったずきに
マむクが「シュむヌン、キラン」みたいな音を拟ったもんだからもう倧倉、きゃヌずざわ぀く䌚堎、たたその仕草が矎しかったの
たぶん氎を切る意味もあっお勢いが良くお
動䜜が綺麗で、そしおそのたたステキに深いお蟞儀「かっこいい 」ず声が出おしたいたした

どこだったか曖昧だけど最初の癜い衣装の時
暗転しお埌ろ向いたずき、
お腹のTシャツぐっっおズボンに入れおた
い぀も衣装気にしおる姿が玠敵なの、きちんずしおおね、暗転しおからの衣装チェック含めお
挔奏に集䞭する䞀連の流れずしお組み蟌たれおるんだろうなずいうこずを勝手に想像

からっぜ


切ないハヌモニカからPEOPLEを思い出す
AGAINだけどSEESやPEOPLEも振り返っおいるのかな、ず感じた
この幎間を振り返っおいるのかなぁ
埌ろのスクリヌンの映像は䜿われず、ラむティングで朚を衚珟しおいたように芋えた
桜のような枯れ朚のような、それがすごく曲の䞖界芳に合っおお春の切なさだった
「たた䞀歩螏み出すよ」の埌にギタヌが鳎る、音色が矎しく、響き枡っおた
シャヌンみたいな现くお切ない音
暗くなっおからのお蟞儀が深くお矎しくお、このお蟞儀にも惚れたなず思い出す、䜕も倉わっおない

そこから赀くお暗い照明、向き合う二人

心のたたに


この時わたしは北川さん偎から岩沢さんが正面からよく芋えたんだけど感謝
䜎く構える䜓勢がかっこいいし、真剣な衚情がカッコ良すぎお倒れそうになった、こんな顔をい぀も芋おらっしゃるんですねリヌダヌ倧感謝
むントロが倧奜きなので生で聎いおうるうる
前に向き盎る盎前たでリヌダヌのタむミング芋おるの、職人でカッコ良すぎる
AGAINの未来図で歌っおたんだよね、トビラ期の北川さんっおいうよりも、今の北川さんの想いが䌝わっおきた気がした、もちろん岩沢さんも。
「歩き出そう」のずころのリヌダヌカッコよかったなぁ、歌い方アレンゞしおたような
AGAINの時、高い壁を感じおたのかな、芋えないずころでたくさん乗り越えおきおくれたんだろうな、歌い方含めおすごく心に刺さった

傍芳者


AGAINの傍芳者が倧奜きでお友達ずも話しおたこずを思い出す
ギタヌ䞀本でバンドの音を衚珟する岩沢さんの手元ず音色が本圓にかっこよくお、ネックをふりふりする二人がかっこよくお
今回はバンドがいたから安心しお楜しんでいる感じがしたな
岩沢さんのギタヌの手元がかっこいい
須藀さんっお結構ニコニコしおベヌス匟いおるの、かっこいい
コロナ犍で走り続けおきおくれたけどいろんなこずもあったんだろうな、ず傍芳者の歌詞から勝手に想像

BUNTAIずの歎史を振り返るコヌナヌ


暪浜枯開枯呚幎蚘念事業でできた暪浜文化䜓育通なんだよ
ほら、東京オリンピックのバレヌずか、いろんなアヌティストの方がきたり、ボンゞョビ知っおる知らないでしょ
ず、真䌌を始める北川さんボンボン・・みたいなそれに爆笑する岩沢さん、良い〜この角床から芋る爆笑ありがたいです〜可愛いっ
北「叀いからね、きったない䌚堎でね」
岩「蚀うねぇあんた、散々お䞖話になっおるのに」
ツッコミ最高岩沢さん喋っおくれるパタヌンだありがずう〜

いろんな方の䞭でも、ゆずは歎代最倧公挔数、5回です

ここからスラむドショヌ、それぞれ枚の写真が䞊ぶ
立ち䜍眮ず同じ䜍眮に䞀人ず぀、真ん䞭にふたり
①幞拍歌合戊 2018
「ギタヌキレむだなぁ」
たずそこに目がいく岩沢さんが玠敵、ギタヌ愛
「写真が叀いですね、端が折れ曲がっおたすね」
さすがリヌダヌ芋るずころが違う
っおこずはこれは秘蔵写真だ、ずヌっおも可愛い〜楜しそう

②YUZU YOUラむブサヌキット 2012
北「これ芋たこずある人いるあれ、猿だよ」
パラパラ手が䞊がる
北「結構いるんだね」
岩「この猿メスでしたよね、たしか」
䌚話する時っお北川さんは顔芋るむメヌゞあったけど、岩沢さんもすごい芋るのね👀
こっち芋られおるみたいで勝手に照れおた すっごいじヌヌっず芋るんだもの、あのキレむな目で
本物っおほんずにかっこいい、色玠薄くおた぀毛長くお錻が高くお・・・
で、䌚話は
北「え、そだっけ」
岩「確かそうだよ・・・小梅ちゃんだ」
お〜〜ず感心する䌚堎、本圓に蚘憶力がすごい
ただ動物だから、この猿が催しちゃっおね〜皆さんの芋えないずころでね〜ずシモトヌクで二人で盛り䞊がっおるのが可愛い〜〜

③クリスマスラむブ
二人でそりに乗っお歌っおる写真
北「おじさんたちはしゃいでたすねぇ」
岩「めでたいねぇ〜」

④身曜岐神瀟の代わりの秋祭り
あ〜これは台颚になっちゃっおね、みたいな話をしおたような気がする

⑀そしおAGAIN

莈る詩


北「では、BUNTAIおめでずうございたすずいうこずでこの曲を」
未来図で歌っおたもんね、未来ぞのメッセヌゞ、皆の声、楜しかった〜
やっぱりPEOPLEを思い出しおしたう私
AGAINのセトリからPEOPLEずかSEESに繋がったものもあったのかなぁ
PEOPLEだず移動しお歌っおたなぁ・・・
ずか思っおたら最埌
ティリティリのずころで目の前のサブステヌゞに北川さんがきたわヌヌヌい
この時、ギタヌを受け取るんだけどむダモニ汗おでこをふきながらスタッフの方ず話す北川さん、真剣な衚情だった
やっぱり柿萜ずしだから色々あるのかな、開挔前に芋たPAさんにも緊匵感が走っおいお、プロが珟堎を䜜っおるのを改めお感じた、あんたり前には芋せなかったけど暪から芋えちゃった

ここらぞん、北川さん目の前にいるもんだからもう嬉しくお、
でも向こう岞遠くなったのでこの衚珟の岩沢さんも芋たいし莅沢な悩み
北「BUNTAIになっお暪長になったね、前はあそこにステヌゞがあったんだよ
暪長暪須賀・・・確か蚀っおたず思うの・・・枯のペヌコのボケ密かにりケおた私じゃあ次はここから歌いたす
僕たち「ゆずの玠」ずいうアルバムでデビュヌしたんですけど
聞いたこずあるないんじゃない無いっお人
あたり手が䞊がらない䌚堎
今日はコアなファンが倚いんですね〜爆笑
ではそれにも入っおる曲を歌いたす、これはみんなで分かれお歌いたい、昔もやったんだけどね、サブリヌダヌ偎は緑組、こっちは青組、歌わない方は静かにするんだよ」
みたいな説明があっお、ラむトで色分けされる䌚堎
DVDふたりで芋たや぀だ〜〜ず感動
呌ばれたら手を䞊げるサブリヌダヌ、可愛い、目が足りない

曲が始たるず画面に歌詞が出る
昔みたいに手曞き颚の文字
たずは緑組から北川さんが目の前で人差し指口に圓おお「静かにポヌズ🀫」するんだけどたぁヌそれが可愛いのなんの
今、緑の番だからねっお意味だろうな、思わず真䌌しお内緒ポヌズしおわかったよっお䌝えたした倚分䌝わった
それで緑組が歌うんだけどたたサブリヌダヌが可愛くお優しくおそっちも矚たしいよ
「さんはい」「䞊出来」「良いじゃん」「ぐっじょヌぶ」みたいなこずいい声で蚀っお盛り䞊げおたなぁ、良いなぁヌ
こっちも負けじず目の前で「ハモれるかな」「うたい」っお蚀っおくれる歌のおにいさんいるから嬉しくっおもう最高の思い出。
どっちも玠敵、ゆずっお最匷だな・・・

終わったら真ん䞭に戻る二人、行かないでヌでも楜しかった

ここか、序盀のMCだったかな曖昧
遠くから来た人ヌ割ず近くから来た人近くから来たぞっお人
Kアリヌナのこけら萜ずしもそうだけど、暪浜の建物だからアりェむなはずの地方民を暖かく受け入れおもらったようで嬉しくなった
でもどんなにゆずのラむブであっおも䞀番は「暪浜垂おめでずうございたす」これを忘れない謙虚さが玠敵

北「チケットなかなか取れなかったでしょ、すごい応募があっおね、よく取れたねチケットなかったりしお来れなかった人たくさんいるからさ、その人たちにも届くように歌っおね」

1998.8.30
人が増えすぎお声が届かなくなるこずもあっお
路䞊ラむブをやめるこずになった
DVDふたりにも入っおいるけど「色々あった䞀幎だった」っお圓時蚀っおたのずコロナ犍「本圓にね、俺たちも蟛かったんだよ」っお蚀っおる二人が重なる「ゆずは歌が奜きです」っお語る二人は䜕も倉わらない、どこたでも歌声を届けたい気持ちに感動

おわっおから北川さん「きっず届いたよ」っお蚀っおくれた、遠くから、楜しんでねっお芋送っおくれた友達にも届いおたら良いなぁ

みらい


むントロでFURUSATOが蘇った
この曲を暪浜で聎ける幞せ、
「未来ぞず垌望をのせお」「さあみらいぞ」が新しい䌚堎にぎったり
ここがゆずにずっおのふるさず、ここでたくさんの曲が生たれたんだね
今日来るたでに歩いた道ずか、芋えた景色ずかを思い出す
倧奜きな岩沢さんの「忘れないで」が15幎ぶりに聞けた 矎しくお涙が出た、ここで聞けたこず忘れないよ

ここで手を振りながらさっず匕っ蟌むゆず
なんお玠敵な前半の締めでしょう・・・完璧

映像〜野毛倧道芞


ゆず倪郎のぬいぐるみが「暪浜垂圹所」に来たよヌ
暪浜垂長ずお話し、コラボしたいですねずいうご提案、
ゆずずも電話を繋いで「良いアむデアだね」で、もちろんOKです
このずきゆずは「※ハンズフリヌで通話しおいたす」のテロップ、なんのためだろず思っおたけど゜ヌシャルディスタンス保っおるよっおこず
くっ぀いお話しおないっおこず車乗っおる蚭定 
は前のこけら萜ずしだもんね
テロップたで可愛いっ♡

激カワむラストで想像、こういうこずですか 

野毛倧道芞のショヌタむム
巊右から階段登っおくるんだけど、ゎヌルドの衣装のかたが手を振っおくださっおお思わず振り返す、沞く客垭、盛り䞊げ䞊手
ステヌゞに登堎音源は生バンド、「むロトリドリ」で倧道芞のパフォヌマンストランクが移動しない〜みたいなのずか楜しいのがたくさん「虹」でゞャグリング光っおるブロックを投げたら高く䞊がるの本圓すごかった、倧きな黒い人が出おきおびっくり、「巚女」が流れるこの挔奏がたたずっおも玠敵だった歌っおヌ
そしお黒い人が、え、客垭内をお散歩しおくれるのヌヌ
目の前を通るけど高い怖いすごい迫力客垭を䞀呚しおステヌゞぞ
たた「むロトリドリ」に合わせおパフォヌマンスしおる䞭、黒い人の䞭からゆずが出おくる、お着替え完了しおる
岩沢さんたた黒ベヌスのシックなシャツのお衣装、䌌合うヌ
北川さんは爜やかな氎色シャツ、もちろん䌌合う
Kアリヌナの時はコンセプトに合わせた玠敵なシャツだったけど
この普通っぜい感じも、BUNTAIっぜくお身近でいいなぁ

パフォヌマンスずずもにむロトリドリの挔奏が終わっお、倧きな拍手
そのたたの状態で

LOVEPEACH


久しぶりのラむブのラブピヌNIの時の振り付け芚えおる、螊れるダンサヌさんも出おきおステヌゞが賑やかで楜しい
サブステヌゞにもキッズダンサヌさんがきお目の前で盛り䞊げおくれるの、もうすごい楜しいみんなが旗持っおるのを芋お、䜕も蚀われなくおも旗を取り出しお螊りたくる䌚堎の䞀䜓感最高だったな、䞭心で匕っ匵るリヌダヌも
最埌はお尻振っおくれるんだけど私が前芋たのが初披露のNIツアヌだったので、圓時はそんなにお尻振っおなかった気がするんだけど、目の前で暪から芋るず振り方がかっこ良くおびっくり、暪から芋た足の角床がかっこいいの、たっすぐ䌞びおお、屈んでるんだけどブレない、チラチラ振り返りながら振っおるの可愛い、振る速床かえるのずるいヌ芋事にやられたした。

あず衚情が銖回しおこっち芋お、いたずらっこでめちゃくちゃ可愛かったのをむラスト描いおもらっお思い出したので远蚘、真顔に近いおふざけ、ツボです 🏺

🍑無しのプリプリっぷりず足の矎しさに目が釘付け👀

気づいたら黒い倧きい人のお腹に「ゆずLOVE❀」の文字、嬉しい
ここで野毛倧道芞の方々退堎、ありがずうございたした楜しかった
埌から知ったんだけど倚忙な地元のスタヌの方々ずのこずで、地元リスペクトを感じお嬉しかったな、きおくださったこずにも感謝

バンメン玹介


ここですかね
もうものすごくかっこよかった岩沢さんのご玹介でアゲアゲバンド
ちゃんずバンメンの挔奏を芋぀めるんだよね、優しく
これからもぜひ続けおください・・・

Frontier


暗転、英語がかっこいいなにこの知らない曲
っおいうのが最初思ったこずで静かに旗を収玍
ずころがこれがFrontierで、慌おお取り出す、最初のアレンゞ良かったなぁ、北川さんスポットラむトで真ん䞭に立っお英語で歌っおたの
過去、文䜓に来日しおいた海倖の方ぞのリスペクト
蚘憶も新しいフロンティアだけど、ちょっず歌詞グダッずしおたそれもすごいよかった、これぞラむブ
ちょっずスロヌになるずころが奜き、岩沢さんめちゃくちゃかっこいいよね「あたりに無力思い知らされたくった」のずこずか・・・
ギタヌに手眮いおるのが奜き

北「僕たちはこのすぐ近く、分くらいのずころで路䞊ラむブをしおいたした。この曲も歌っおたんだけど、䜜った頃はただ花粉もなくおね、今はすごいんだけど本圓に蟛そうなリヌダヌ、ちょっず笑う䌚堎そんな頃に䜜った曲です」
暪でふふっず笑う岩沢さんが優しくお可愛くお、もうキュンっっずしたした、圓時を思い出したのかなぁ
自分が䜜った曲を圓時のこずも共有できおこんなに理解しおくれるのは䞀人だけだよね、この北川さんが玹介するのすごくよかったの、あたたかくお誇らしそうで、たたその暪にいる岩沢さんが嬉しそうで可愛くお゚ンドレス

春颚


これも寺沢勘倪郎で聞いたよ〜ゆずバヌゞョンも聞かせおいただけるんですね、この暪浜で・・・なんずいう莅沢
北川さん寺沢勘倪郎に、いたしたか本圓にありがずう
あの時は冬だったけど春になったね
感情を蟌めお銖振り぀぀歌う岩沢さんがかっこよかった
バンドアレンゞ玠敵だったなぁ、うっずりしたけど、力匷さもあった

公私混同


アゲアゲダンサヌズがたくさん出おきおKアリヌナ赀の日思い出した
あのお祭り感柿萜ずしだから意識しおるのかなぁ♪楜しい
この曲は岩沢さんのギタヌの滑らかで玠早い手元ず、よく動く足がかっこよくおそこばかり芋おしたいたした、あず「うたた寝しおたね」の時、マむクずギタヌ亀互に芋るように顔動かしおたの、可愛かった・・・わざずかなぁ・・・リヌダヌは螊る螊るたたさらに盛り䞊がった

「日々反省しおいるんですよ、人間っおいうのは反省しお成長しおいくんですよ」みたいなこずをいきなり蚀い出すリヌダヌ
どヌしたのかなず思っおいたら
「柿かきず曞いおこけらっお読たないんですよ・・・」
ここで爆笑する䌚堎、わかっおるっおこずはやはり皆さんコア笑
「でもね、お祓いの神䞻さんが蚀っおたの『カキず曞いおこけらず読みたすが』っお蚀っおたの」急に可愛い
「䞇人の前で嘘蚀っちゃったじゃないかよ」違うよヌっおSNSずかで蚀われおたの知っおたのかなヌこういうのネタにしおくれるの本圓に楜しい
そんなわけでこけら萜ずしだヌ
今の季節は春流石に春だけど倏の曲やっおも良いですか
倏色ヌみたいな感じだったかな、もう可笑しくお楜しくお

倏色

、、ぞいでステヌゞ䞊でこっちに猛ダッシュしおくるリヌダヌ
ええっお思っおたら軜やかに階段を降りお目の前でこっちを芋぀める、目の前で手を぀けお投げキッス😘か、可愛い・・・流石に可愛い、やられた・・・っおいうかここたでのスピヌドが速すぎる芚悟しおなかった
目の前悠仁〜〜〜〜ず必死に手を振る
「いくぞヌ」っお向こうにゞェスチャヌしお走っおいった
芋えなくなったから速攻ステヌゞ䞊の岩沢さんに芖線を移す、心配そうに芋぀める姿が可愛い・・・
「駐車じょ・・・お手を螊り子にはお手を觊れないでくださいヌ」
ほらいきなり行くから最初から歌えおない心配しおるの可愛い〜
Rita熊本ず䞀緒だよ䞀階を䞀呚しおステヌゞ䞊に戻っおきお、あぁよかったゆず揃った安心感ず思ったら、すぐ「もう䞀回」コヌル
「バカダロヌ」「バカダロヌ初め、できたした」嬉しそう
隣のサブリヌダヌも嬉しそう、可愛い、デビュヌ曲でいただにこの可愛さ出せるのすごい
んでもう䞀回、、ぞいで銀テヌプかな綺麗だった
今床は「行っおきたす」しお逆偎に降りお走っおいくリヌダヌえ、もう䞀回降りるの
ずいう驚きで蚘憶が曖昧、そしおそのたた階ぞ登っおいく、そこたで行くんだすごいこっちに戻っお来たけどすごい速さで駆け抜けおいく
埒競走みたいな倏色だった、スポヌティヌ
䜕回かもう䞀回あったけど、楜しすぎおもう䜕回あったか芚えおなヌい
ドラムのよっちが岩沢さんず目合わせおタむミング枬ったり喋ったりしおお楜しそうで可愛かったなぁ

お祭りが終わった埌、アゲ花ギタヌずピアニカが北川さんに枡される
アゲ花ギタヌすごい綺麗だった、光を反射しおキラキラ茝いおた
この組み合わせ・・・もしかしお・・・
隣の岩沢さんは黒ギタヌ日目は黒かったこれもすっごい綺麗なの、もうこのキラキラ茝くギタヌの時点で私の涙腺が・・・
だっお䞀番ずいっおも良いくらいの思い出の䞀曲

「2020幎、ここでオンラむンラむブをやりたした、本圓はみんなず暪浜文化䜓育通をクロヌズさせたかった・・・・本圓に悔しかったね、だけどこうやっおたたここに垰っお来れお本圓に嬉しいです、ありがずう」
ぎあアリヌナMMだっおそうだもんね、みんなずこけら萜ずししたかったよね、あの期間できなかったこず悔しかったこずたくさんあったよね
でも最埌はありがずう、嬉しい、で締めおくれる、なんお玠敵なんだろう
「本圓に぀らくおね、蟛いこずいっぱいあんだよ、みんなもそうだず思う、俺たちもそうだよ。これからも色々あるず思う、でもこんな・・・ね、ふざけた僕たちを思い出しおください」
っお少し照れながら北川さん蚀っおお、この蚀葉が心に焌き付いお離れない
その埌さっず曲に入るのがたた良くお、隣の岩沢さんも照れながら笑っおたの、もうそれ芋おうるうるず・・・・
私がナズモラスラむブで初めお芋お奜きになったゆずっおそうだったな、それを本人たちもわかっおくれおるんだ、だから名曲を䜜り続けお囜民的になっお倧埡所ず呌ばれおも「ゆずらしさ」をこうやっお倧切にしおくれお、䜕幎か远えない、離れちゃう時があっおも戻っお来れるし远い぀けるんだ、これからもこの絆を倧切にしおくれるんだねっお思うず胞がいっぱいに・・・

ナヌモラス

二人だけの挔奏で曲が始たった瞬間に、22幎前に初ラむブで芋た姿が重なった、圓時北川さんはギタヌずコルネット、女装の埌の少し化粧が残っおるギャップ、岩沢さんはギタヌ抱えお楜しそうに足あげお匟いおたの
二人ずもTシャツ、頭にタオル巻いお、党力でふざけた埌の姿が隠し事のないシンプルな衣装ですごいかっこよかったの芚えおる、舞台のカヌテンコヌルみたいな感じかな、ポップもロックもバラヌドもおふざけも色々やったけどこれがゆずだよっお玠顔を隠さない感じ

BUNTAIで聎く岩沢さんのギタヌが優しくお、圓時を思い出しお浞れるような匟き語りで「ちょっずした」の時のギタヌのちょっず楜しいフレヌズチュヌンチュンチュンみたいなのを聞いお、今でも音楜を楜しんでくれおるこずが嬉しくなっお、「勇気〜」で頷きながら歌う岩沢さんに胞がいっぱいになる。少しず぀入るバンドの音
「ちっちゃなこずで〜」からバンド挔奏が本栌的になっお埌ろに昔を振り返る映像が映る
これはニクむ、DVDふたりの映像から、今たでの暪浜文化䜓育通の思い出が流れる、本人の埌ろにそれぞれの昔、真ん䞭に今の二人
岩沢さんの映像ず岩沢さんの本人がちょうど芋える角床でじっず芋入っちゃった・・・
「わかっ」ず映像を振り返る北川さん、若いね、よくこんな若い時からステヌゞ降りずに頑匵っおくれたね・・・
笑おう〜〜からの岩沢さんの矎声が20幎以䞊経぀のに䜕にも倉わっおなくおむしろ優しさ溢れおパワヌアップしおおブワッず涙が溢れおきた、今たでで䞀番泣いたかもしれない
ゆずずいう唯䞀無二の存圚がそこにいお、远えおいない間も䞀緒に人生を䞊走しおくれおたんだな、今たでの人生を肯定しおくれるように芋えた
北川さんのガッツポヌズが心匷い本圓は映像の若悠仁ずタむミングが同時だったらしくお、それがすごいよかったらしい、埌で聞いたけど泣きすぎお芋逃す
途䞭のアレンゞは莈る唄アレンゞだったかな、あのアレンゞ倧奜き
こんな鮮床で届けおくれるこずが嬉しくお、ここにいるこずが嬉しかった
この曲はAGAINオンラむンであの時期をみんなず共有しお、さらにAGAINAGAINで披露されお新しいものになったんだず感じた、こんなに倧切にしおくれおるこずが嬉しかった

ありがずう〜ず去っおいくゆず
莈る歌を客垭が歌うアンコヌル
人が登堎、嬉しそうに曲にのっお、しばらく歌う客垭
北「アンコヌル呌んでくれおありがずう
ここで蚀っおたかな
「明日ちょびっず配信するからね、絶察芋およ色々発衚もあるからマむクを手で芆っおごにょごにょ」
蚀いたくおたたらない北川さんかわいい、それ芋お笑っおる岩沢さんかわいい

アゲむン

最埌これかぁヌたっすぐな歌い方に歌詞が刺さる、今聞きたかった気がする
「君ずなら笑い飛ばせるさ」っお岩沢さんが蚀っおくれたらなんでもできる気がするな
力匷い二人の歌い声ず頷きながら䌝えおくれる気持ちに、これから先どんなこずがあっおもきっず倧䞈倫だなっお思った
「新たな旅立ちぞ」BUNTAIおめでずうヌ

最埌䞊ぶ時
サむモンくんノリノリで䞊んでお楜しそう、ありがずうバンマス
前に出お来お思ったけど北川さんの腰のスカヌフず同じ生地をバンメンが銖ずかに身に぀けおお可愛い、バンメンの衣装にもこだわるずころ奜き
キッズダンサヌが䞊ぶたで端から端たで目を行き届かせお埅っおる岩沢さん、この前のHIBIKIの映画を思い出した、圓たり前にそういうこずができるんだよね、気遣いがかっこいい
おじぎするずきは真ん䞭で小さくお可愛い、北川さんが手をあげるず
匕っ匵られた〜〜みたいなリアクションするの可愛い、匕っ匵られたたたお蟞儀するのも可愛い〜ステヌゞから去るみんなずグヌタッチするゆずず、ニコニコ笑顔で倩䜿みたい
最埌、むダモニ倖しお生声、ありがずうございたした〜のお蟞儀
こっちに来お〜ず念ず声揎を送るも、残念ながらすっず埌ろに䞋がっおいく、えヌヌっずざわめく䌚堎
岩沢さんが先に戻ろうずしおたんだけど動きを止めお「んん」っお感じで埌ろを右、巊にちょっずわざずらしく振り向くのがもう可愛い
北川さんず背䞭をタッチしながら最初登堎した堎所、モニタヌの真ん䞭ぞ戻っおいく、二人で手を振りながら䞊手に去っおいく
「たたあおう ゆず」

Kアリヌナであんな壮倧なこけら萜ずししお、次どんなこずするんだろう
っお思っおたけど、初期曲の遞曲倚めだけど確かにパワヌアップしおいお、さらっずやっおるようですごいこずしおる、゚ンタメの最高峰が凝瞮されたシンプルさのあるラむブだった
私のような昔のラむブに思い入れがある叀参も、オンラむンAGAINの思い入れがある最近ゆずを奜きになっおくれた人も、みんなで䞀緒にいろんなこず乗り越えたんだねっお思えるラむブだった

終わった埌すぐ「みぞれ雪」が流れる䌚堎
暪浜のラむブに初めお参加した時から
圓たり前だけど地方公挔にはない雰囲気もあるんだなず思った

ツアヌに通っおたずきは、幎に回、地元公挔に行くのがゆずラむブだった、暪浜に䜕床も来る機䌚をくれお、この䞀幎で䜕幎分もゆずラむブ貯金ができたな、
い぀も地方に来おくれるゆず、自分からゆずのホヌム暪浜におじゃたするのもこんなに楜しいんだっお知った
ゆずず䞀緒に迎えおくれたり色々教えおくれたり、喜んでくれる仲間もいお
それず同時に地方では違う顔も芋せおくれるゆずにも気づいた
たた自分がいる地方でも䌚えるずいいな

想像以䞊の玠晎らしいラむブに想いが溢れお長文になっおしたったけど
読んでくださった方、ありがずうございたす

しばらくお䌑みしおも満足だな、ずいい぀぀アリヌナツアヌの発衚
やっぱり䞀回は行きたいな〜

ありがずうゆず
おめでずうございたす BUNTAI

むラスト みかんさん
Twitter:珟x→@zu_1030

ありがずう😊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか