見出し画像

Androidスマホブラウザおすすめ3選!

近年の中華格安スマホの進化は計り知れませんね!HUAWEIさんXiaomiさんUMIDIGI さんDOOGEEさんInfinixさんBackViewさん(その他たくさん知ってますが挙げると切りがないのでごめんなさい¯\_(ツ)_/¯
oppoさんTCLさんに至っては伸びるスマホを出しますって!?

そこで格安スマホ溺愛勢の私によるおすすめブラウザ3選!いずれもダークモード対応です!

Brave

画像1

こちらはPC版ともに次世代ブラウザ!っと最近大人気ですね!
数年前の登場当初から私も使ってますが当初は広告ブロックが強すぎて必要な画像やコンテンツまでブロックされてしまうなどなどのバグが多く微妙な感じでしたが、それがほぼ改善されていますね!
さらに設定一つで動画サイトもちろんYoutubeもバックグラウンド再生までできちゃうんです!

ちなみにこちらがそのバックグラウンド再生を可能にする設定です↓

画像2


2 Opera
Chromiumベースの最速ブラウザの老舗!Opera!!
とにかく軽く 使いやすく バグも少ない!
私が特に気に入っているのがスタートページ(起動画面)(スピードダイヤルとも言う)とても多くのお気に入りサイトを貼り付けることができるのだ これすっっごい便利!アプリ版を使わず数え切れない各種サービスをほぼすべてブラウザでする私には最高のブラウザである
ですが、Operaは2016年に中国企業に買収されているので不安な方はOperaをもともと作っていたノルウェーのグループによる元祖OperaというかVivaldiの方をおすすめしますね

↓Operaの起動画面

画像3


3 Vivaldi
こちらはノルウェーのもともとOperaを作っていたグループがOperaが中国に買収された事によりそのOpera原作チームが独立し新たに作った超軽量ブラウザですね  なので相変わらず高性能 超高速ですね
Opera同様にスタートページにいろいろなサイトが貼れますしこちらも目立ったバグはありません

↓Vivaldiの起動画面 URLの右のVマークより設定ができます検索エンジン、使い方等もそこから変更可能です

画像4



備考 なぜChromeじゃ駄目なのか!?

え?純正ブラウザChromeで良いのでは?と思われた方?
Chromeのお陰でこれだけ派生高性能ブラウザが栄えたわけですが、Chromeを現在使うメリットは安定している以外にほぼ無いと思われますね
と言うのもChromeはFLoCという検索を元に個人の好み等を収集するプライバシー侵害する機能があるのでおすすめできません言わばずっと検索行為を監視して人の好みの見ているのです
良い気持ちはしませんね

気分の悪くなる最低な広告もバンバン出てきますしね FLoCに関しましては私が解説するよりもこちらの方が良さそうですね

私の場合はChromeはわざわざADBにより強制アンインストールしています

WindowsやLinux PCの場合も似た感じですね

PCのブラウザ界は現在怒涛のEdgeの快進撃に目が離せませんし、それにInternet Explorerいよいよサポート終了?らしいですね

!今回のまとめ 私の勝手な持論!

軽量 最速 バグ少し!たくさんスタートページに好きなサイト 必要なサイトを貼りまくってすぐ飛べるようにしたいならOpera

YouTube等バックグラウンド再生したいならBrave

安心 そして高速をお求めでしたら元OperaチームによるVivaldi


💡いづれ、ADBコマンドによるルート権限無しで消せないAndroidアプリの削除方法を紹介してみたいと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。世界が変わりますよ

ではまたシトロエンかSIMフリー関係か 何かでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?