見出し画像

[オープン翌日!]東京ディズニーシー ファンタジースプリングスに朝4時起きして自転車で行ってきてわかったこと!! 2024年6月7日金曜日 #空いてた???

遂に待ちに待った東京ディズニシーに新エリアとなるファンタジースプリングスが正式オープンしましたね!
オープン翌日の2024年6月7日金曜日に朝4時起きして自転車で行ってきたのでその時の現地様子やわかったことなどなど日記形式で書きますね~~

最初に結論!

もう完成度が神がかかっている!単なる遊園地 テーマパーク・アミューズメントパークの域をはるかに越え、映画そのままの世界がそこにありました!!


あらすじ、、、
そうご存知の通り、ファンタジースプリングスエリアはファンタジースプリングスエリア内のアトラクションの無料のスタンバイパス or  有料のDPAがないと現状そもそも入ることすらできません
そして出るともう次のファンタジースプリングスエリア内のアトラクションのパスを持ってない限り二度と再入場できません、、、
更にスニークでそれらのパスは開園とほぼ同時に売り切れる という驚きの結末でしたので、

よし!近所に住んでる者としてもう始発に勝つしかないな!

以前の記事で書いた通り、せっかく自転車で全然いける圏内に生活の拠点があるので5時前にはスタンバイする計画を企てました

2024年6月7日 本当に4時起きしてジモティーでゲットした廃チャリで旧江戸川堤防をひたすらにディズニシーの無料駐輪場に向けてコギコギ

朝4時の様子 旧江戸川堤防にて行く前からカバンがFS状態、、、

4時半到着!

私が到着した4時半はこんな感じ、、意外と少ないかもって思ってました

レジャーシートをひいて とりあえず3時間程度暇が確定しているのでアカウント連携しているswitch版のディズニースピードストームを黙々とやる、、、

もちろんエルサ先輩!

ここで今回の目当ての大前提!

私のお目当ては現在ディズニースピードストームのメインキャラであるエルサ先輩が見たいので

第一志望
「アナとエルサのフローズンジャーニー」

→更にDPAは(私はすでにパークチケット購入時にクレジットカードを登録していた?のかそんなことはなかったのですが)どうやら支払い方法が予め設定できず、支払い周りでまごついていると即かっさらわれてしまうらしいので、何としても確実に乗りたいので乗る時間は気にせずもう無料のスタンバイパスをとるつもりでいました


第二志望は

「ラプンツェルのランタンフェスティバル」

大抵ディズニー何が好きですか??で帰ってくる答えである 王道! もちろん19歳シトロエンの人も大好きな
「ラプンツェルのランタンフェスティバル」

第三志望は
You Can Fly!You Can Fly!You Can Fly!いつも聴くと自分の心の中で何かが盛り上がって大好きな
「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」

乗れたら
「ティンカーベルのビジーバギー」
という感じでした、、、

8時15分 冒険とイマジネーションの海へ出発!!遂にオープン!!

入ってすぐ入場券がアクティブになりパスがとれるようになるので真っ先にスタンバイパスのアナ雪のところをみる
なんと10時15分からのがあるではないか!!! 
光の速さでタップ!

取れた!!!!!!!!!!!!!!


えええええええええ!!!!!!WTF!!??
いい時間すぎない!!!朝一ソアリンしてもまだ余裕じゃん!!こんなことがあっていいの!!!???

次!次!次に絶対乗りたいラプンツェルにはDPAを使用!
これもまだいろいろ空きあるぞ!とりあえず一番早い15時05分からので!
ポチ! いつもディズニーリゾートアプリで使っているVISAが現れ一切滞りなく支払い完了!

自分でもすごく不安だったことが即良い確信に変わったので今まで感じたこともない感覚に陥りました

ええええええええええええええええ!!!!!!!!

もうどうしても乗りたかった第一志望 および 第二志望 そしてあのファンタジースプリングスエリアの入場の絶対が2回も約束された!!!!!????
あんなに秒で売り切れるって言われたのに!!!??

しかもビリーブに間に合う全然いい時間で!!???
それに朝一で何か乗ってちょうどいいやん!

脳汁どば~~~~~~ 放心状態~~~~~

8時半ごろ
そのまま正気を保てないままソアリンに並ぶ~~ もちろん待ち時間は朝一なので無いに等しいです~~
しかもソアリン一番前~~ しかも何気に初ソアリン 世界各国を飛び回れるなんて なんて爽快なアトラクションなんだ~~

9時ごろ~ 
フォトスポットを気ままに巡りながらのらりくらりとファンタジースプリングスの方へ歩く

19歳シトロエンの人はまだ正気じゃないんだよきっと、、とか話してるんでしょうね

10時ごろ
遂に初のアラビアンコートを抜けファンタジースプリングエリアのゲート到着

ここで初めて知ったこと!

その1
ピーターパン、アナとエルサ、ラプンツェルの石像があるここまではパスなくても来れる

現時点ではこれがパス無しでも拝めるのはいいね!

ピーターパン、アナとエルサ、ラプンツェルの石像があるここまではパスなくても来れる つまりこの石造の洞窟を通るとファンタジースプリングスエリアとなるようです!

ピーターパンの洞窟がファンタジースプリングス内のアトラクションのパスを持っているかチェックするゲート=ファンタジースプリングエリアに入るためのエントランスになっていた!!


その2
取得したパスのQRコードは5分前にならないと表示されない=ファンタジースプリングスエリアのエントランスをくぐれない~

待機可能時間5分前になると通知が届き同時にQRコードが表示されるようになりました!

10時5分

遂にピーターパンの洞窟で有効になったこのパスをキャストさんにスキャンしてもらいいざファンタジースプリングスエリアへ!!


ポカホンタスの存在!

入ってまず、さっきの洞窟の反対側があの私の大好きなポカホンタスであることを知って入って秒で即胸アツ!

作品もシリアスで凄いし、Just Around The RiverbendColors of the Windは神曲だから是非聴いてみて!

ただやはりプリンセスではマイナーな方な為か写真を撮りながら あれ??これ誰?? 名前が出てこない~~と言っているゲストさんだらけでしたので、ポカホンタス!ポカホンタス!!とささやきながらその場を通過、、

10時13分ごろ 
私の次のスタンバイパスがとれるようになっていたので何かないかな~っとチェック

こちらによるとスニーク、プレビューの日よりかは発行数が多かった?らしいですね!?

え!!???何度目かわからないWTF 
普通にピーターパンとラプンツェルのスタンバイパス取れるんですけどw
ピーターパンポチ! ちょっと時間に変更はあったのの はい これで第三志望までほぼ確実なものにw

そんなこんなでフローズンキングダム アレンデール城下町に到着

クオリティ高すぎ!!!私と同タイミングでここの光景をみた複数のゲストが感動のあまり涙していましたがわかる!!!!
そこにはそのまんまのアレンデールの町がありました!
正にこのMVの世界がそのままあった感じです!

10時20分ごろいざ 「アナとエルサのフローズンジャーニー」 へ

この時点では15分待ち~かなりすいすい

乗るまでの城内の再現が完璧すぎて 家族写真等もあり泣ける!!!!
いざ乗り込むまでに撮った写真をどうぞ↓

この後を知っているから余計泣ける
撮っていた動画を画像にしました~~
あまりにすいすい進むのできちんと撮れない~~
アレンデール城の焚き火は重要!

いぜ乗り込む!

雪だるまつくろう~~

圧巻!
スベンにクリストフにオラフ イケメンで私の推しのハンスまでちゃんと勢揃い!

原作の重要シーン全部入り!!
そしてその状況に合わせて乗り物もかなりスリリングな動きをする!!!
挿入歌も英語準拠の和訳になっていてポイント高かったです!

乗り終わってせっかくなのでファンタジースプリングスの散策!

それぞれのキャラクターの泉を見ていると偶然にもアリエルさんと挨拶することになる~~❤️😍😍😍😘

アリエルさん美人すぎよ~~そう言えばディズニースピードストームのアリエルさんはほぼ課金キャラ枠なのでもってないな~~アリエル欲しいな~~なんて、、、

まかこれがのちのちの伏線回収??ビリーブ シーオブドリームスの願いが叶う瞬間になるとは~~ それは後ほど、、、

ラプンツェルとピーターパンのパスがあるのでファンタジースプリングスに再入場できるのでいったん
12時ちょっと前に新エリアから離れる~~

新エリア外のお目当ては 

14時5分からメディテレーニアンハーバーで行われる

ファンタジースプリングス スペシャルグリーティング

っと!その前に 

異常事態が発生!!??

従来のアトラクションに人が全然いない!!!

なんとタワーオブテラーが待ち時間20分表示!

それなら2時のファンタジースプリングススペシャルグリーティングを見逃す心配ないね~~

12時15分ごろ

実際に行ってみると列が存在しない!!

行けば即乗れましたwwwwwwwwwwwwwww

いつもぎゅうぎゅうなのでこんな間近でシリキウトゥンドゥの目がぁ!が見れて感動
せっかくなのでゆっくり記念撮影 噴水と空が奇麗ね~~

更にトイストーリーマニアも待ち時間30分!!!
これに乗ってもまだまだファンタジースプリングス スペシャルグリーティングに間に合う!!

はい!トリガハッピーw

終わって出てきての様子です この空きよう~

腕パンパンでも楽しかった~~

13時半~~ 

ヴェネツィアンゴンドラのところのベンチで休憩~

14時~~~
ファンタジースプリングス スペシャルグリーティング
ただシステムトラブルとアナウンスがあり縮小?した感じ??のになりました
それもあの神曲Journey to Fantasy Springsは流れたので感動で泣きそうw

今回のはアナ雪キャラだけがいなかったような~

14時半ごろ
次にファンタジースプリングス入場できる14時55分まで時間つぶし~~

ヴェネツィアンゴンドラでまったりと

14時55分再びファンタジースプリングス入り!

15時前ごろ~ 
午前中にとれたスタンバイパスの

「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」 へ!

こちらは全然待たなかったですね~~

入ってすぐの様子~~ ロストボーイズの雰囲気を忠実に再現している!
この乗り物に乗ってジョンとマイケルを助けに行く内容です!

大迫力の3Dアトラクションでした!こちらは3D眼鏡必須アトラクションなので私自身はアトラクションそのものは撮影してないので悪しからず🫡

続いて
15時半頃~

DPAで ラプンツェルのランタンフェスティバルに!

この時ラプンツェルのスタンバイパスでの待ち時間は50分とこれがファンタジースプリングス内のアトラクションでは一番長かったような、、
でも私は朝一でDPA取ってるんで秒で乗れました!

乗り込む途中でまあまあよく撮れたと思ってる写真

↓実際に乗り込んでから~

私の大好きな胸アツ曲 自由の扉 リプライズ を歌ってくださいます~~


やっぱイケメンよな 好き😘
初の外の世界で元気いっぱい飛び回っているラプンツェルとフリンライダーの表情とちょこんといるパスカルがなんともいいね!
ここも原作のまま!!

そして待ちに待ったあのシーン!!!
※撮った動画を画像起こししているので不鮮明なのは勘弁!!

出口にあったMAP

16時頃~ 
2度目のファンタジースプリングス散策!!!!

新発売のピーターパンのポップコーンバケットも欲しいし腹ごしらえの意味も兼ねてローストビーフ味のポップコーンを買いにフェアリー・ティンカーベルのビジーバギー前のポップコーンワゴンへ!

ここでポップコーンが買えます~~

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー前のポップコーンワゴンからの風景

GET~~

余談ですが、映画ピーターパン2の最後の方のあのシーン毎回なぜか泣いちゃうの私だけですか??

アレンデール城下町のベンチに座って黙々と食べる~~

甘さに全振りしたものが苦手な私にとってローストビーフ味は今まで食べたディズニーのポップコーンのな中で一番気に入りました!

本当に冒頭でも書きましたがアレンデール城下町の再現度が完璧すぎて座ってポップコーン食べているだけであのアナ雪の世界に入った気持ちになります

心の声)あ~~いまアナ雪の世界でポップコーン食ってるんだ~~

┗長くなってきたのでページ新しく作りますね!その2はこちら!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?