見出し画像

日本じゃ隠れている世界の神曲を紹介していくコーナー

Crystal Lake Feat. Beth - Dear God +和訳

この曲は 作曲Crystal Lake  ボーカル Bethによる名曲で、私が出会ったのは中学1年生かそれぐらいの頃でしたね 凄く若々しい曲で学校、部活に日常 すべてにはじけていたあの時の自分にピタリ過ぎて 今聞き返すとじーんときますね
その時から勝手に私がしている日本語訳 もとい意訳を載せておきますね

歌詞&勝手な意訳by19歳シトロエンの人 空澤Citomi

Dear God don't let this night ever end
どうか親愛なる 神様よ どうかこの夜を終わらせないで
Cause all I wanna do is party
だって私たちがしたいのは純粋なパーティーだけですもの
And all I wanna do is rock until the end
そして最後の最後まで奏でるの
Please God don't let this night ever end
ねえ どうか神様 残念な気持ちにしないで
Cause all I wanna do is party 'til the end
最後までパーティーを楽しみたいだけなの
Cause we are young
だってまだこんなに若いんだもん

And we are free
自由で

And we can be
なんでもできるんだもん!

Tell me who you wanna be
未来がどんなか どうなるのか、ねえ誰か教えてよ
Cause we are young
だってまだこんな年よ
And we are free
そして
And we can be
何でもできるんだもん
Who the hell we wanna be
ねえ 次はどうしたい??教えて!
Cause we are young
だってまだこう若いんだよ
And we are free
自由で
And we can be
何でもできて
Tell me who you wanna be
ねえ教えて
Cause we are young
こんなに小さくても
And we are free
自由で
And we can be
何でもできて
Who the fuck we wanna be
私たちってめっちゃ最高よ!

くりかえし

注)はい!英語が得意な方 わかります 全然訳があってないというか勝手な訳しすぎ!!って突っ込みたいですよね でもこの曲私にはこんな感じにしか聴こえないんです Crystal Lake、二人組作曲、編曲、DJの曲はいくつも聴いてますが、穢れを一切感じさせないんです むしろ素直にはっちゃけちゃおうよ!といった感じがすごくして唯一無二のみずみずしさと言いますか、言葉では表現できない''を持っていると私は感じるんですよね Crystal Lake作曲のMiramiというウクライナの3人グループが歌っているholidayという曲なんか特にそんな感じです 休日だよ!真面目腐ったことは無し!むしろ考えちゃダメ!って感じのメッセージ性がすごく感じ取れます                     こちらも神曲ですので是非!!


こんな感じで世界の音楽&オーディオ大好きな主(音楽依存症 音楽大好き病)の突拍子ではじめてみたこのコーナーですが、これからも好きで好きで仕方がない曲たちを紹介してきたいと思いますのでよろしくお願いいたします! 読んでいただいてる読者様に新たな発見がありますように(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?