見出し画像

【社員紹介Vol.6】一緒に働く仲間を紹介します!

あけましておめでとうございます🎍CISコンサルティング税理士法人の採用担当です!今年もどうぞよろしくお願いいたします!

従業員紹介シリーズ6回目の今回は松澤さんにインタビューしました!
前回までのインタビュー記事をまとめているマガジンもありますので是非、ご覧になってください!

Instagramでも投稿しておりますので、こちらも良ければご覧ください!

松澤さんのmgram診断

松澤さんの性格が表現されています!

自己紹介

ーーー本日はよろしくお願いします!

松澤:よろしくお願いいたします!こういうインタビューは初めてなので、緊張しますね!笑
魅力が伝わるように頑張ります!!

ーーーまずは自己紹介をお願いします。

松澤:近畿大学経営学部を2021年3月に卒業して、社会人3年目です!時の流れの速さにびっくりします、、、
新卒でCISに入社しましたので、今が1社目ですね!

就活について

ーーー松澤さんはCIS唯一の新卒入社ですが、就活はどんな企業を見ていたのですか?

松澤:もともとは実は公務員志望でした。ただ、就活を進めていく中で公務員だけ見ていてはいけないと考え、視野を広げて他の業界を見ていこうと思い、簿記2級を学生の時に勉強していたことから、税理士業界を中心に就活を進めました!税理士は中小企業を中心に経営支援ができ、やりがいがあると思った部分も大きかったです!

ーーー複数社見ている中で、CISに入社を決めた理由を教えてください!

松澤:ありがたいことに、就活中は複数社の内定をいただくことができました。内定を受諾した理由は、面接の時の雰囲気が良かったのと、代表の滝の専門性が高く、ここであれば高い専門性を身に着けることができると感じました。また、内定連絡の電話の時も心のこもったメッセージをいただき嬉しかったですね。

CISに入社~現在までのキャリアについて

ーーーCISに入社してから今までのキャリアについて教えてください!

松澤:2021年に2月にアルバイト入社しまして、4月に正社員転換しました。入社3か月程度はコンサルタントの補助業務をメインに担当し、入社6か月目以降は数社担当企業を持たせていただくことができました。
入社2年目以降はクライアントへの報告業務や決算書の納品まで一気通貫で担当しています。
現在は20社程度のクライアントを担当させていただき、経営者の皆さんと定期的に面談を実施することで、様々な経営の相談を受けることが増えてきました。
まだまだ、自身で解決できないこともあるので、代表の滝はじめ皆さんに助けていただきながら、様々な経験を積ませていただいています。
若いうちから様々な経験をさせていただくことで、非常に勉強になっています。

今後挑戦したいこと

ーーー様々な経験をされていますが、今後はどのような業務に挑戦したいか教えてください!

松澤:まずは一人でクライアントワークを完結できるようにしたいです。(まだまだ助けていただいてばかりですので)
その後は相続案件も担当していきたいなと考えています。自身が介在することで、争いなく円満に相続手続きが完結できるようになりたいと思います。
あとは勉強ですね!早く全科目合格して税理士登録できるようにしたいと思います。

CISの魅力

ーーー幅広い業務を経験しながら勉強することは大変だと思いますが、頑張ってください!次は実際に働いている松澤さんが感じる、CISの魅力を教えてください!

松澤:入社までは堅苦しい業界かと思っていましたが、CISは皆さんフラットに接してくれるので非常に業務が進めやすいです。
分からないことがあれば、皆さん手を止めて丁寧に教えていただけるので、未経験業務でも安心して取り組めます。残業も少なく、有給も取りやすい環境ですのでメリハリをつけて働くことができます。

ーーー非常に働きやすいですよね!最後はどんな方と一緒に働きたいか教えてください!

松澤:競い合える同年代の方と一緒に働きたいですね。切磋琢磨することで個人としてのスキルアップができ、それが法人の発展に少しでも繋がれば嬉しいなと思います!ご応募お待ちしております!!

ーーー本日はありがとうございました!


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今回は松澤さんへのインタビューでした!少しでも弊社の雰囲気が伝わると嬉しいです。
CISコンサルティグ税理士法人では事業拡大に伴い、メンバーを積極的に募集しています!
面接は一方的に質問するだけでなく、相互理解の場にできればと考えていますので、気軽にご応募ください!
この記事を読んで頂いている、皆さんと働ける日を楽しみにしています!

▼採用サイト▼

採用サイトはこちらをクリック!

▼公式Instagram▼

公式Instagramはこちらをクリック!

▼インタビュー動画▼

インタビュー動画はこちらをクリック!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 「スキ」や「シェア」をしていただけることが、一番のサポートです! これからも、どうぞよろしくお願いいたします!