見出し画像

【社員紹介Vol.7】一緒に働く仲間を紹介します!

こんにちは!CISコンサルティング税理士法人の採用担当です!

従業員紹介シリーズ7回目の今回は兼平さんにインタビューしました!
前回までのインタビュー記事をまとめているマガジンもありますので是非、ご覧になってください!

Instagramでも投稿しておりますので、こちらも良ければご覧ください!

兼平さんのmgram診断

兼平さんの性格が表現されています!

自己紹介

ーーー本日はよろしくお願いいたします!まずはご経歴含め自己紹介をお願いします。


兼平:よろしくお願いします!鳥取から大阪に出てきまして、税理士の専門学校に入学をしまして、学生時代に全て5科目通りました。
   その後、40人規模の税理士法人にて、約3年経験後、2022年にCISコンサルティングに入社しました!

ーーー5科目全て合格ですか!素晴らしいですね!どんな学生生活でしたか?

兼平:仕事と並行しての勉強の大変さを知っていたので、在学中はひたすら勉強に明け暮れました。笑
その甲斐あって無事5科目合格することができました!

現在までのキャリアについて


ーーー目標達成ですね!その後入社された1社目ではどんな業務を担当されてましたか?

兼平:税理士としての基本的な業務や、顧問業務を中心に経験をさせていただきました。銀行とのパイプもあり案件は多く、顧問業務については安定的に対応できたかなと思います。

環境面や働き方には不満はなかったのですが、私自身相続への関心が強くその業務に関わりたい想いがありましたが、前職では自分の年齢や経験年数の浅さを理由に任せてもらうことができなかったので転職を決意しました。

ーーーたしかに相続ってデリケートな印象があります…数ある転職先の中でCISに入社した理由を教えてください!

兼平:相続を取り扱う税理士法人は他にも沢山あって、どこが良いのか行き詰まりました。笑

そこで専門学校の先輩に相談したところ、たまたまCISで働いていて、応募を勧められたんです!


入社の決め手

ーーーこれもご縁ですね!先輩に勧められたとはいえ、最終的な入社の決め手は?

兼平:私は面接の場で、いずれの応募先でも「私の年齢でも、相続業務を任せていただけるか」と質問させていただきましたが、回答を濁されたり、「状況によってはさせてあげられるかな」といった回答が多かったんです。

ただCISは唯一「年齢なんて関係ないから、やる気さえあればどんどんやってもらいます。」と迷わず答えていただいて、今回の転職で叶えたいことがクリアになると思い、決断しました。

ーーーそれは非常に大事なポイントですよね。CISに入社してから現在まではどのような経験をされているか教えてください!

兼平:割合でいうと顧問先様の対応が3割、残りの7割が相続業務や事業承継という形で担当しています!前々からやりたかった相続業務に加え、新たに事業承継にも興味を持ち始めたので、それをお伝えしたところ最近は比率を増やしていただいてます!

ーーー理解のある環境で良い経験ができていますね!CISでは今後どのようなことに挑戦していきたいですか。

兼平:まずは相続や事業承継の案件に対して、フロントに立って対応できるようになりたいです。いつも私の意向を汲んでいただき沢山チャンスを与えていただいているので、その期待に応えられるように日々勉強の毎日です!

ーーー最後にですが、CISに興味を持っている方にCISの魅力を伝えてください!

兼平:先程もお話させていただいた通り、私のような若く経験年数が浅い税理士でも、意欲さえあれば責任ある業務にチャンレジができる点です。私の感覚ですが前職で10年かけてやるような業務をこの1年弱で経験できた印象です。笑

ーーースピード感がすごいですね!本日は色々とありがとうございました!CISの魅力が伝わるインタビューでした!

兼平:こちらこそ、ありがとうございました!少しでも魅力が伝わったのであれば嬉しいですね。少しでも気になる方は、面接もフランクな感じで意見交換がしやすいので、安心してご応募ください!

ーーー本日はありがとうございました!


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今回は兼平さんへのインタビューでした!少しでも弊社の雰囲気が伝わると嬉しいです。
CISコンサルティグ税理士法人では事業拡大に伴い、メンバーを積極的に募集しています!
面接は一方的に質問するだけでなく、相互理解の場にできればと考えていますので、気軽にご応募ください!
この記事を読んで頂いている、皆さんと働ける日を楽しみにしています!

▼採用サイト▼

▼公式Instagram▼

公式Instagramはこちらをクリック!

▼インタビュー動画▼

インタビュー動画はこちらをクリック!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 「スキ」や「シェア」をしていただけることが、一番のサポートです! これからも、どうぞよろしくお願いいたします!