誕生日


大好きな綾野剛さんの誕生日の際に綴ったものです


綾野剛さん、お誕生日おめでとうございます

以下、キモいので気をつけてね

私、俳優もドラマも映画もたいして興味なくて、綾野剛という人がこんなに素敵な人だなんてずっとこれっぽっちも知らなくて

はじめて綾野剛の人間性に目が向いたのは、夜会の櫻井妻夫木佐藤ドライブ企画で、妻夫木くんが綾野剛さんに電話をかけてた時でした
なんだめちゃくちゃ最近じゃねえか。あたしゃもうずっとずっと前から好きだった感覚だったよ。

というのも私にとって、綾野剛を知ったという出来事は、言ってしまえば「私の中で、言葉にできなかった理想の人格が、言葉どころか実際の人間として現れた」みたいな感覚があって、もう、本当に私史におけるナポレオンなんだよ!!!!!誇張表現しすぎてザコシショウになりそうだよ!!!!!いや、でも誇張でなく、心の底から無垢な気持ちで、こういう人がいるんだって知れて本当に良かったと思ってます。こんな風に生きることができるのかと
優しくなりたい、善くありたいと思いながらも、なんだかうまくいかずうんうん唸っていた私に、そうやって生きてきたひとつの道筋を見せてくれた、かっこいい大人

人間たらしですごくお茶目な一面もあって、すごく情熱的に語ったかと思えば今度はなんかもうめちゃくちゃ可愛いかったりするし、好きにならない理由がない、知れば知るほどありえんくらい好き、、、、、

こんなに人を惹きつける人なのに、なぜかいつも寂しげでひとりで苦しんでいる様子で、本当に生きることに一生懸命だなって思います。あくまでもこっちの解釈なんだけどさ
でも、何事にも一生懸命なのは本当だと思う
ちょっと周りが引いちゃうくらい、情熱的で目の前のことにこんなにも熱心な人、わたしは綾野剛しか知らないよ。心底惚れてるよ、誰よりもかっこいい
思うところはもっと色々、広くたっくさんあるんだけど、私の文章力じゃこれ以上のことをうまく表現できないので、このあたりで。いつかもっともっと書けるようになりたいな

とにかく、大好きな綾野剛さんへ 
生まれてきてくれてありがとう!

わたしひとりが願わずとも日々満ち満ちて生きてゆけるくらい、多くの人に愛され、かつ自分で自分自身をより最高にできる人だろうけれど、
どうか、あなたが楽しいだとか嬉しいだとか思える瞬間がひとときでも増えますようにと、ささやかながら祈っています。生きている限りあんまり苦しまないでという願いが無理ならば、それならば、幸せな瞬間が増えますように。あと、いつも健康であれますように。病気も怪我もしませんように。

これからもあなたが作り出す作品に情緒メチャクチャにされるのを楽しみにしております。愛!

p.s.『メチャクチャ』という言葉は死語らしい。わたしはメチャクチャ使っているのに。私が使いすぎてそろそろ生き返るかもしれん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?