見出し画像

愛とは


例に漏れず重タイトルですね

多かれ少なかれ、人間はいつも愛に飢えていると思う。もちろん、単に恋愛という訳ではなく、いろいろな形で。


最近色々なドラマ、映画、小説を通して思った。


私はろくに恋愛できずに生きてきたので、純愛に飢えています。Nのために、中学聖日記、そういうもの見てとても恋しく苦しいような気持ちになっている。


というか、自分が胸を締め付けられる作品の宣伝文句に、いつも"純愛"の2文字があるな、って気づかされただけなんだけどね。


私の人生なんてどうでもいいから、あんたには本当に幸せになってほしい、


あなたのために私は、何ができるだろう。


という風に、思いたい。


子供の恋愛は、2人の世界だけど
大人になるとそうもいかず、責任も多いし、


抱えるものが少ない間に、自分がすり減るような愛し方できたらいいのにな、なんて恥ずかしいことを思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?