石をパンに、水を葡萄酒に、缶をケーキに

生クリーム缶しってる?知ってますよね
あれのショートケーキ版?みたいなやつを貰いました。バイト先の先輩から、ありがとうございます。
クリスマスだ〜🎶と思ってお菓子大量に買って行ってご自由にどうぞしたら思わぬお返しが来てラッキ〜〜〜〜食お!!!!!!!!!

こないだ大好きなAdoと東京タワーがコラボしてたからグッズ買いに行ったんだけど、その帰りに六本木のクリスマスマーケットを覗いてウワー❕ってなった。
ホットワイン飲んだりしたいけど、人が多すぎるよ。楽しそうな行事、総じて人が多すぎる。
私イベント事がかなり好きなんだけど、人混みがかなり苦手なので悲しくなる。
ハロウィンとかも純粋に仮装してトリックオアトリートならしたいのにな〜、、、日本のハロウィンは俗に染まりすぎててちょっと名前を出すのすら恥ずいみたいな、ありますよね、ね、Twitterのオタクくん。
来世は青学に通ってミニスカキョンシーでセンター街を徘徊しようかな、男だったらバットマンをします。

クリスマスはさ〜なにする?私はチーズを食ってワインを飲むよ!
何回か行ったことあって大好きなお店をめっちゃ楽しみに予約したら返信で「1月いっぱいで一旦お店畳みます」ってきてて悲しくなっちゃった。好きなお店が続くようにできるだけちゃんとお金を落としたいけどソロパワーじゃ無理だし、だけどあんま紹介しすぎても行きにくくなるから難。
でもクリスマスに行けてよかった〜!飲み食いまくるぜ、記憶を手放さない程度に。

クリスチャンだったら教会で聖歌とか歌って一日中お祈りしてたのかな。
私は実家別にキリスト教じゃないけど幼稚園から中学までずっとカトリックの学校に通ってて、だからクリスマスが一年で1番でっかいイベントってイメージあるのかも。
小学校では2学年合同(記憶が正しければ)で聖劇っていう劇をやるんだけど、確か2年連続で羊飼いだったな。羊飼いは最初に星を見つけるんだよ、それで村のみんなを呼び起こして、イエスの生誕を祝福します。アーメン。

小5くらいで急にミサ(全校集会的な感じで教会に集まってミサをやることがある、結構頻繁に)の朗読が怖くなったのを覚えてる。
あ、これめっちゃ"宗教"じゃん!って
それまでは「我らを憐れみたまえ」も「神の子羊」も何の疑問も持たず言わされてただけだったけど、突然何百人の人間が集まって同じ台詞を繰り返してるのが怖くなっちゃった。
それでも聖歌を歌うのは好きだったし、ある程度キリスト教を学べたのはよかった気がしてる。敬虔なクリスチャンの友達とかもいて、ミサの時に神父様から貰うパンみたいなやつの味を聞いたりしたの、楽しかったし。

何の話ですか?これ日記?
金土日でクリスマスムードも終わってしまうから楽しみ尽くそっと🎶
言うて今日は寝るだけ、明日の午前中も打ち合わせだし、がんばるぞ
じゃあみなさん風邪に気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?