見出し画像

炊飯器の代わりに

炊飯器を手放さなくてはならないことになりまして。

新しい炊飯器を購入するか
はたまた、炊飯もできる他のマシーンを購入するかで
ここ最近いろいろと調べている次第であります。

炊飯器は炊飯しかできないけれど
写真にある、instant potは電気圧力鍋。

炊飯もできるし、他の料理もできる。

でも、圧力鍋で炊いたご飯があまり好きじゃない我が家。
どうしたものか。

水加減やらいろいろ工夫すれば、好みの炊き上がりになるのであれば、断然instant potだな。

もう少しいろいろ調べてみたいと思いますが、
調べたところで、実際使ってみないとわからないっちゅう話ですね。

ミニマリストではないけれど、
ものは。特にキッチンツールはなるだけ一つでいろいろいこなせるものを選びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?