見出し画像

ゼロウェイストセンター④チェックイン

いよいよチェックイン。

まずは手洗いで使う石鹸の切り出し。

画像13

糸鋸のようなもので、石鹸の固まりを必要な分だけ切り出す。
2人で1泊。
どのくらい石鹸が必要なのか。
初めて考える。


スクリーンショット 2020-11-22 22.37.51

かなり薄く。
3mmほどに切り出す。(写真なし)
1泊二日で2人分。
これでも全然あまりました。

画像3

さあ。
いよいよホテル内へ。

画像4

ロックは鍵ではなく、チェックイン時にスマホに送られてくる番号を入力。
画像左にちょこっと写っているのは、さっき受付で挽いてもらったコーヒー豆。

WHYでは、滞在中に飲むであろうコーヒーの量を聞かれます。
その分だけコーヒー豆を挽いてくれます。
私たちは多分2杯ずつ。
ということで4杯分お豆お願いしました。
普段客室に備え付けられているドリップコーヒーを思い出してみた。
たしかにゴミだらけだ。


画像5

本日のお部屋。

画像11

このソファーベット。
実は

画像12

老人ホームで使われていたベッド。
なかなかの座り心地。

画像6


こちらお二階。
デニムのパッチワークラグがかわいい。
ここにお布団を敷いて寝ました。

画像7

洗面所
歯ブラシ類は一切ありません。
持参です。
本来それでいいよね。

画像8


お風呂
備え付けのシャンプー、ボディーソープは全てeco sotreのものでした。
写真撮り忘れた。

画像9

デスクエリア
デスク上にある、スピーカー付きLEDランタンがとてもよかった。
WiFiは無料

画像10

滞在中に出たゴミを分別するボックス。
この分別がなかなか難しかった。

画像18

夕飯は、近隣飲食店等をみなさん利用するそうですが
私たちは、道中たちよったRISE&WIN Brewingさんでデリバリーをお願いしました。
一人前2500円とのことでしたので、一人前をお願いして。
あとは、途中のスーパーマーケットで購入したお惣菜で。

デリバリーをお願いしたピザ。
具材は鳴門わかめときのこでした。
ピザにわかめ。
初めての組み合わせだったけど
ありです。
美味しかった!

夜中まで
しこたま飲んで喋っておやすみなさい。
お布団がふかふかできもちよかった♬

連れは全然眠れなかったとのことでしたが、
私爆睡!

画像15

朝日が見える「マウンテンビュー」のお部屋にしてよかった。
プラス3000円。

画像16

昨日チェックイン時に挽いてもらったコーヒー豆。
フィルターはゴミがでないように、ステンレス製。
このステンレス製のフィルター。
いやいや、こんなんで濾せないやろうって思っていたけれど
ペーパーフィルターよりも、濾過能力高そう。

画像17

朝食は、徳島県名物のフィッシュカツバーガー。
自分で作ります。

画像19

朝食もなるだけゴミが出ない仕様で。

画像20

スパイシーなアチャールマヨネーズがつぼ。
またまたハンバーガーの完成形写真がない。
たべちゃった。
美味しかった♬


画像21

飛行機が11時台だったため、9時すぎにはチェックアウト。
朝の山あいの空気。
好き。

画像22

もっと滞在したかったけど、またくるよ!
素敵なステイをありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?