見出し画像

去年からやりたいやりたいと言っていたパッケージフリーマルシェ、やっと実現しそうです!

去年からずっとやりたいと言い続けていたパッケージフリマルシェが、5月末に実現できそうです!

うれしい!
協力してくれるみなさんに大感謝。

これでゴミがめちゃくちゃ減るってわけじゃない。
ただ、すごくこれに可能性を感じるんです。

プラスチック包装削減もだけど、地域とのつながりの創出、やりがい創出、ソーシャルキャピタル、サーキュラーエコノミー、健康的な食生活、消費者としての意識向上などいろいろいろ。

意識が高くなくても全然いいんです。
ただ、自分の普段に「疑問をもつ」って、いろんな向上、進歩、改良やらにすごく大切なことだと思うんです。

あれ?と思うから次のアクションがあって、その次がある。
で、その先に新しい答えが待ってて、新しいステージがある。

高いとか低いとかじゃなくて
その先、その次なんです。

ワクワクしてます。
と同時に、不安もいろいろあるけれど、全部ひっくるめてワクワク♪

またお知らせします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?