見出し画像

今日の日記

記事を書きたいとは思ってるんだけど、時間がとれなくてなかなか書けずにいる。一方で、ポメラライクなアプリの開発の方はうまく進んでいて、いろいろ機能を付加できてきて良い感じになってきた。

さて、記事に書くネタをちょっと整理してみる。
育児のこと、たとえば、価値感の違う人間と生きる究極の訓練は子育て、とか、子育てによる人間的な成長についてとかは一度記事に残して置きたいなと思う。
それから、他のライフハック的な記事、ワードローブの話tおか
とか、もありかな。最近見てるアニメの感想とかも記事にしたいなーとか思っている。

そういえば、今日は新NISAの成長投資枠をオールカントリーで埋めることにした。5年で1800万円を埋めて
新NISAの恩恵を最大化する予定。ついでにiDecoも使って節税もする予定。
とか、そんな感じかな。

東京都心では雪が降っていて、こんな時カメラガチ勢の方々は嬉々として傘差してカメラ担いで雪の風景写真を取りに行くんだろうなとか思ってた。自分はそんなにガチ勢じゃないし、Leicaは防塵防滴でも無いので特に持ち出したりはせず。
もう少しやすくて防塵防滴のミラーレスがあれば、もっとアクティブに写真取りに行っても良いかなとは思う。子育て中だし、そんなに暇な時間無いんだけどね。
仕事も一段落したし、ポメラの開発もおおむね終わってきたので、時間とれたらまた写真撮影再開したいなと。最近パブファンとか言う、無料でAmazonで出版出来るサービスを見つけたので、これまでに撮った写真を集めて出版してみたいなと思ってる。出版費用かからないので、自分用とあと2,3人買ってくれたら良いなくらいの気持ち

もう眠いので寝ます。おやすみなさい。


めずらしくフレアが出たのでラッキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?