うわ名義4つにまとめたのになにこれめんどくせうわ

おっすのいさんです。

M3お疲れ様です。本日土曜日ですが出勤日です。
接客業には土日がないようなものだからね。大変だね。
まぁ平日休みが好きなので よろこんで

あ、そだそだ。別の話だけど、例のプロジェクトは裏で準備をちびちび進めているので
まぁ、仕上がったら連絡しますわー。

さて、本題。ね。のいさん作る曲がはっきり言ってオールジャンルなんで
方向性に合わせて名義を分けたいなと思って4つの名義を設けたけどさ。


今回の2020秋M3で出した新譜「APOLOGY」

↑これデモ

で突如出てきた名義「Techno Factory Noi」(Gomen Neのアーティスト名)

まぁ、テクノ工房のいなんだけどさ。わかるだろうけどさ。

これどういうこと?どの名義のこと?って話なんだけどね

とりあえずここで先に話そうか。 


何を隠そう

Techno Factory Noi
この名義の中身は!

全員参加です


あ、はい。詳細は今度話すけどさ。全員参加なんだよ。
ある意味エアコライト。

まぁほかの楽曲聴いてくれてる方はピンとくるといいけど

リズム隊&低音担当:Risky Shift
だいたいのシンセサウンド担当:CiphleX
ベタなシンセサウンド&後半の(クソダサ)メロ成分担当:C_N-extage
クソ歌詞担当:No.13

という設定です。数時間で作った割には手が込んでるでしょ。
記者会見で横一列に4人が誤ってる絵でも浮かべればいいと思う。

という曲を作ったところで、ふと思ったんだ。

いや、今まで何度かこういう複数名義を組み合わせてやる楽曲は出してるけどさ

よく考えたらーって話が一つあってさ。

4名義にまとめても名義同士を組み合わせちゃったらアーティスト名いっぱいじゃん。

ざっくりとしたアーティスト名の種類
2名義組合せ → 暫定12通り
3名義組合せ → 暫定24通り
4名義組合せ → 1名義(Techno Factory Noiと定義したので)
→累計41通り

え…これJASRACの名義登録どうしよ…
いや、名義を増やすはさすがにないや。
ちょっと作品届の書き方 え、どうしよこれ。
でも共同制作って設定をぼやかして名義一つにまとめるのはちょっとなんか。
え、最悪これ一個一個やんの?

名義集約が終わったと思ったらまた別の組合せ爆発かよ。
一つにまとめないと結局こうなるのかよ何だよこれ黒光りのGの如くしつこいじゃねぇか名義のごたごた。

まぁどうにか頑張ってまとめまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?