2022年にあったこと〜。

おっつ〜どうものいさんです。
最近noteの投稿が月1になってるような。

まぁ、書くべきタイミングで書けばいいだろ。しらんけど。

でさ、2022年まだあと30日残ってはいるけど、
まぁブレイキングニュース!みたいなネタは多分ないだろうから、
この時点でまとめちゃう〜。はい。それだけ。

というわけで1月から振り返ってみよ〜。
全部赤裸々に語ります!!

2022年1月

悲報! X-iのリリースの話が空中分解!!
(取捨選択してX-4にぶち込まれました)

はい。 理由は言ったね。 Another Motherの収録先がX-4で良くね?
って解決したら、じゃあ何入れたらいいんだよ!って話になって、
…きえました。
からのX-iプロジェクト復活の話ね。

そもそもX-iとは何かっていうと、先月末リリースのX-4にて完結いたしました
Xの外伝ポジションのアルバムで、外伝として扱うにちょうどいい、
残りカスといえば残りカスだけどみたいな楽曲群を寄せ集めたやつ。うん。
天ぷら4種盛りからの、出来上がった天カス。 おいしいよね。天カス。
またの名を揚げ玉。
X-4作ってたらやっぱり作れそうだったから作るかなーって感じの話をしましたね。
具体的に決まったらなんか続報あると思う。来年だね。

2022年2月

特にない。On Your Markがイベントに使われたりした。ありがと。

2022年3月

なんかゲーム配信を始めやがった。

むかーし2015年までどっかでゲーム配信やってたけど、
そこから数億年ぶりになんかやり始めた。
まぁ〜、ゲーム好きなんで。ちょいちょいゲームやってたけど、
その内容をただただ垂れ流そうかななんて改めておもったやつ。
楽曲の宣伝しつつね。
ゲームの選択についてはただやりたくなったやつをやるって感じ。
来年には多分あれをやる。
まぁ、チャンネル内でも言ってるけど、別に再生数とか、
登録者数とかビジネスめいたことは二の次で、
視聴者さん1人1人が楽しんでくれれば
それがベストで、そこにお金がついてきたらまぁいいんじゃん?
って感じでやってるので、あくまで見てて楽しいなと思ったら、
是非サブスクライブをみたいな感じで。はい。よろしくです。

2022年4月

・4/24 春M3開催! X-3リリース!

アルバムのテーマは
まぁとりあえずいろんなことに手を出してけや。
変なものに騙されないようにだけは気をつけてね。
ハードルとか猛者と自分と比較して沸いてくる劣等感なんて
デメリットにしかならないからいらんよそんなもん

みたいなかんじ。
しかし今振り返ってもバカみたいな曲後半2つ書いたなぁなんて。

2022年5月

X-3サブスク配信開始〜。

はいどーも。よろしく。

2022年6月

なんにもない。
この時期何かアルバム出そうかなーと思いつつ、
ものすごい勢いで案件やってた。

2022年7月

ほんとなんにもない。おしごとありがとう。
いやしかし、少しは皆さんに向けてなにかやりたかったな。
ちなみに非公開名義についてを打ち明けることはまずないと思います。
理由はまぁなんだ。私が最終的にやりたいことのひとつが、
この曲誰でも知ってるけど作者誰だよみたいなアレなので。
えへへ。 ありがとう。

2022年8月

とまぁ何もやってこなかった私にすごいプレゼントをありがとう。
この辺りから音楽の方の再生数が伸び始めました。ありがとう。
これを受けてやっぱりこっちもやらないとな!って思ってたら、
メインのお仕事の方で重大ミッションがまもなく始まるんだ。
そのミッションは11月で終わったよ。ひと段落。
なので…12月…そう、12月。 今日から行くぞ。いいな?

2022年9月

9/30 MusicPlanz 退会?休会?

多少個人的なことにはなるけど、まぁ大っぴらに会員だよーって言ってたので、
言ってみればレーベル退会とかにも近いようなノリも多少あるかも知れないので改めて、
まぁ、正確には無期限休会 とさせていただく運びとなりました。

まぁ退会理由を一身上の都合なんてテキトーなことで誤魔化すのもいいけど、正直に言いますわ。
巷で言うところの方向性の違いです。
はい、私正直この方向性の違いってワードが凄まじい定義不足な感じがして好きじゃないんで訂正します。
なげーんで別枠で。
端的にまとめると、方向性とかベクトルじゃなくて、ベン図みたいな包含関係だろ考え方とかそういうのってってこと。

そもそも方向性とかいう単一指向軸で物事を考えることが私は好かない。
立場を知り考え方を理解し、どんどん器を広げていけばって観点で言えば、
そもそも性格とかプライド、こだわりなんて補助輪程度にしかならず、
器の拡大においてはジャリジャリと騒音であったり角度がつけられない、
摩擦が厄介で速度が出ない。
外してしまった方がいいんじゃないか?そんなステレオタイプ。
依存する必要がなくなったら。
と思ってます。頭ごなしの否定や、
理解があまりにも浅すぎて間違って見えるみたいなことが発生するぐらいなら。

はい、方向性とかベクトルじゃなく、
ベン図みたいな包含関係で考え方はまとめるべきだと。
私は思います。はい。

はい。その包含関係という考え方前提で話します。
それがどうにもこうにも団体と私とが背反集合のままだからですね。

いつか重なる部分が生まれた時に、再合流の時があるかな〜って思ってます。
音楽の中軸付近における学習においては少なくとも間違いない。
色々と大変お世話になっております。
それだけに、私がその空間で立つべきポジションは、
そのベン図の重なる部分なんだと。
それ以外においては何の役を与えられたとしても、
屍人のような動きしかできない。
最悪、屍人製造機になる未来もある。
無理。それやるくらいなら首に揖保乃糸を巻きつけてベッドから飛び降りるわ。
我慢したところで適応障害起こしそう。知らんけど。
そんな感じです。私が合ってないだけ。
仕事人としてのプライド…?
いや、プライドっていうか、ただの他愛ない良識だと思うけどね。
ひどい仕事するくらいならみたいな。そんなかんじ。

2022年10月

10/29 春M3開催! X-4リリース!

はい出ましたXシリーズ最終作。
テーマが「知識にあぐらかくヤツみんな浅い。学ぶ楽しさを知らない人、忘れた人、みんな浅い。それでたのしいのかな。たのしいのに。ねぇ。」
みたいなやつ。少年時代を忘れた皆さんへ、
もう一度真っ白な状態からやり直してみない? みたいな。

2022年11月

で、何もないんだな。例によって。


…というわけで、今年も間も無く終わりですが、
何か抜けてないか? はい。アレどこいった?ってのが一つあります。
では最後12月! 告知です!!

2022年12月


12/28 「X-4」 サブスクリプション配信開始!

(↑一応別で記事書いてますけどあくまでシンプルな告知記事)


はい、そんな感じです。

2022年もお疲れ様です〜!
他何か12月中にできればなーって思ってるんだけどね!
できそうだったらまたなんか記事ぶん投げます!

よろしくおねげしやす。

おつかれさまでーす!
と最後に配信の告知。
今日もゲーム配信やると思うんで 22:30から

よろしくです。びーめにあ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!