見出し画像

【S13】最終6593位 ポケモンsv

シーズン13

レストラン業務が忙しい12月は
家に帰って寝るだけの生活をただ繰り返していて、特にクリスマス、年末に向けて中盤以降からポケモン対戦を遊ぶ時間が全く無かった。


適当に負けないように4000位をキープして戦ってやめて、あとはポテチ食って寝る。
正月はポケモンをやらない。
そう決めてた。
だから今回の順位になってる。

今回はそこまで対戦に力を注いだわけじゃないけど
ウインディを相棒に結果残せたし
レジエレキに関しては切り札だったから
よりによって今回も記事を残しておこうかな。




成績
最終 6593位



メンバー

ウインディ ASブッパ

命の玉ステラアタッカー。
100%試合に選出していた。

鬼火の枠を逆鱗に変えたことで対応範囲がかなり広くなった。
特にカイリューに対して打点を広げることができたのがよかった点。
神速、フレドラ、逆鱗、インファイトを
ステラのおかげで一度だけタイプ一致で撃てるのと命の玉込みのダメージが素晴らしい。

どうやら来シーズンから
ウインディの上位互換っぽい雰囲気をだしてる
エンテイ、ウガツホムラ
が環境で現れるらしいが、その両方とも格闘技を覚えないし、ウガツホムラに関してはドラゴン技が弱点になってしまうので俺としてはウインディの方が強いと思ってる。
ウインディは負けないので
来シーズンも続投する予定。



レジエレキ ASブッパ

今シーズンのMVP。
ハチマキと特性によるサンダーダイブが強すぎて
基本何でもワンパンできた。
相手の地面タイプに技を透かされやすいので
できるだけ他のポケモンでテラスを切らせる動きをした。
無理すぎる相手には大爆発でチャラにする。


ヘイラッシャ HBブッパ

真面目にヘイラッシャに向き合うとこのポケモンは強すぎた。
様子見の引き先にとにかく優秀だった。



カイリュー HBブッパ

ウインディ、レジエレキの引き先であり
ウーラオス、オーガポンを見る子。
電磁波、エアスラがバグレベルにつよかった


ハバタクカミ CSブッパ

メガネ持たせた破壊神。
とはいえ素早いけど素早さを信じきれず
選出率10%位。
こだわってるから強いけど使いにくかった


ガチグマ CDブッパ

あくびで相手を流す仕事をさせた。
先制技も覚えてるので仕事はかなり多く遂行できたと思ってる。





6000位の構築を真面目に語っても仕方ないので手抜きさせてもらったが今回は構築的にかなり強かった。

ちゃんと取り組めてたらもしかしたら3桁行けたかもなーって、本気で思いながら放置してたのを後悔してる。

このパーティは前回よりはるかに強かったから。




来シーズンは同様に
あんまり力入れれないから
遊びパーティでマスター行ったら良いかなーくらいで適当にランクマするとおもう

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?