見出し画像

夜のカシブの実探し。 ポケモンsv


仕事が終わって
トリックマジックの構築を考えていた。

今行っているのは

ハバタクカミの努力値調整。

Sは最速コノヨザル抜きまでにして
耐久調整する方が強いのか

先制技が飛んでくるだけの環境なら
あえてSに降らず耐久を確保する方が強いのか、

そもそもブーストエナジーで火力を強化するのがいいのか

カシブの実を持たせて耐久を誤魔化すほうがいいのか。

とまあ
こんなことに真剣に悩んで

ハバタクカミ一匹の育成に
丸1日かかっている。(あほかw)

なんなら悩みまくって3周くらい回った。www

...皆さんはどういう構築作ってます?笑

僕は考えられなくて今回やばいです笑




本題。

カシブの実は
ゴースト技のダメージを一度だけ半減にしてくれるので
構築に入れ特なアイテムである。

次の公式大会で必須級なので
今日は知らない人の為に
アイテムの在処を紹介する記事を書くことにする。


とは言っても入手方法は
北一番エリアのキラキラに一定確率で紛れ込んでいる落とし物を探すだけなので
何を偉そうなことを言うつもりもない。

クローバー探し感覚で楽しんでください笑


ちなみに
攻略サイトで確認すると

この北一番エリアという場所では
ほかにも収穫できる半減きのみが9種類あるらしいので

これを機会に自分が欲しい
半減きのみを探したら良いと思う。

ウタンの実
持たせると効果バツグンのエスパー技を受けたときに一度だけ威力が半減する。

カシブの実
持たせると効果バツグンのゴースト技を受けたときに一度だけ威力が半減する。

シュカのみ
持たせると効果バツグンのじめん技を受けたときに一度だけ威力が半減する。

タンガの実
持たせると効果バツグンのむし技を受けたときに一度だけ威力が半減する。

ナモの実
持たせると効果バツグンのあく技を受けたときに一度だけ威力が半減する。

バコウの実
持たせると効果バツグンのひこう技を受けたときに一度だけ威力が半減する。

ホズの実
持たせるとノーマル技を受けたときに一度だけ威力が半減する。

ヨプのみ
持たせると効果バツグンのかくとう技を受けたときに一度だけ威力が半減する。

ロゼルのみ
持たせると効果バツグンのフェアリー技を受けたときに一度だけ威力が半減する。


ちなみに僕は

svが発売されて1年経ったというのに

恥ずかしながらカシブの実

未ゲットでした笑

あはは




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

#わたしの旅行記

2,554件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?