見出し画像

【シーズン17】9世代禁止縛りでランクマ挑戦。 マスターランクに行かせてくれないか?②



今日もマスターランク
昇格戦にもぐっていきますか。

来月くらいから実況とかやってみたいなあ。

さて
今回のパーティは前回の記事の最後に作り直した

マニューラ
バシャーモ
サンダー
ミロカロス
ランドロス
カイリュー


対面性能の高いポケモンたちをゴリゴリと採用した構築。
ミロカロスとサンダーを入れることで
最低限のサイクルも一応できるようにしている。
詳しくは前の記事を見てもらえたら説明不足で
すっごく助かります。



9戦目

ヒスイウインディの存在が強いな。
神速、岩技がきついポケモン多い。


初手バシャーモvsアローラキュウコン対面。

命の玉フレドラでキュウコンをワンパンして早速数的有利。

ディンルーの地震をカイリューで透かし
そのまま竜舞の起点にし突破。

ラストのヒスイウインディは
命の玉を持っていたので
カイリューとバシャーモ共に神速で落とされてしまったが

HBサンダーで水テラスタルをして
耐久してたら、受けきれるので
命の玉の反動ダメージが放電圏内に入るまで粘ったら勝てた。

おし


10戦目


相手の炎オーガポンを
バシャーモの加速ブレバで吹っ飛ばしたら

その後の2体
ポリゴン2はサンダーで受けれて
サーフゴーはカイリューで倒せた。

加速ブレバ強いわ


11戦目

フェアリーテラスミロカロスのドレインキッスに

マニューラとカイリューが持って行かれた。(え)

というのも
ランドロスで威嚇を撒いてしまったことで
ミロカロスの勝ち気が発動し
熱湯でランドロスも倒された。


おれが前回エンペルトでやりたかった動きって
これだったんよね


12戦目

面白いパーティだぞこれ


とか言ってたら

ビビヨンの蝶舞+眠りこな+暴風に3タテされた。

バシャーモ、カイリュー、サンダーたちが全滅。


13戦目

トリルパーティか
バレバレでわかりやすい


炎オーガポンをバシャーモの加速ブレバで突破。

その後叫ぶ尻尾のトリックルーム。
わかっていたから鋼テラスカイリューを連れて行ったんだけど
ガチグマのブラットムーン舐めてたわ。

余裕で3タテされた。

つっよ



おかしい。
まずもってハイパーボール級にいけないぞ?笑

次負けたらランク8かよ
泣くって


14戦目

サンダーが重いな。
マニューラは確定で連れていく

マニューラvsウーラオス。

おっと。不利な感じ。


速攻でサンダーに引いてインファイトを受けてもらった。

ゴツメダメージが入ったので、ウーラオスの持ち物は襷、スカーフ、ハチマキのどれかだろう。


サンダーを見てガブリアスが出てきたが
とは言っても相手も打点がなく
渋々いわなだれ連打。

こっちも暴風連打。

命中不安vs命中不安

この勝負を制したのは......

サンダー。(いわなだれ3回外れてくれた。)

おらあ


その後のウーラオスも放電で倒し

選出予想していたサンダーを
マニューラの氷テラストリプルアクセルで突破。

きもてぃ


15戦目。

キラフロルをランドロスの地震で倒し
ヘイラッシャ、ハピナスは地割れで突破

あたる
あたるねえ


16戦目

強。この構築。


パルシェンのつらら張りを鋼テラスカイリューで受けて竜舞の起点にした。

よし。


その後カイリューのスケショでパルシェンとカイリュー、ラティオスを3たて。(?)


なぜ相手はテラスタルをどのタイミングでも切らなかったのか。




最後イージーウィンだったが......

とりあえずハイパーボール級到達


プレイ時間1時間半。


やっぱり9世代のポケモンがいないと
なんだかんだ苦戦するね。


パーティ大幅変更はないけど

ミロカロスはこの構築に合わないから抜くことにする。



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?