見出し画像

先月グッズがたくさん届いた件[前編]

こんにちは、こんばんは。イオです。
早速次の記事を書いてしまいましたw

毎月家にはなにかしらのグッズが届きますが、今月9月は何も来ないので先月来たグッズや、メルカリで買ったものを紹介しようかと思います。

かなりの長文になるので2つくらいに記事を分けるのでご注意ください
目次から気になる物を見ていってください。


PROPLICA ドミネーター

まずはこちら。メルカリで購入したドミネーター。
ドミネーター欲しいな……なんてPSYCHOPATHを観た人、好きな人は1度は思ったこと、あるのではないでしょうか?
ドミネーターは今まで何個かグッズ化されましたが、今回購入したのはPROPLICAから出たドミネーターをご紹介。

皆さんはPROPLICAというブランドをご存知でしょうか?
最近は1/1スケール日輪刀で知ってる方がいるかもしれません。
PROPLICAは今までFate staynightの”エクスカリバー”や、遊戯王のデュエルディスク等様々なアニメのアイテムを劇中設定通りに商品化しているブランドです。

こちらのドミネーターはそんなPROPLICAから2015年に販売された物です。
基本的な機能は光る、鳴るの2つです。
まずは見た目。大きさは大人が持つとちょうどいい大きさで、持つとかなりの重量を感じます。
ボタンや電池蓋はパッと見分からないように工夫されており、オモチャ感を感じないようになっています。

電源を入れると劇中同様の起動音声と共に内蔵されたLEDが発光します。
LEDの色は緑寄りの青で発光がとても綺麗で、さらに劇中設定通りに、グリップの波打つような発光も再現されています。

ボタンを押してユーザー設定を行えます。
登録監視官→常守朱→登録執行官→不正ユーザーと切り替わるようになっており、不正ユーザー時にはLEDが赤く発光するようになっていて、トリガーを引いても空打ちした音が鳴ります。

またユーザー選択ボタンを長押しするとLEDが緑に発光し、常時セーフティ解除状態になります。この特別仕様を再現されているのもいいですね。


次は音声。
このドミネーターはパラライザーモード固定となっていて、グリップ部分にあるボタンは犯罪係数を測定するボタンで、測定された犯罪係数によってトリガーがロックされたり、パラライザーを撃てたりと変化します。

他にもモード切り替えボタンがあり、
犯罪係数が100以下しか出ない→犯罪係数が100以上しか出ない→シビュラシステムオフライン→最初に戻る
と言ったように変更出来ます。
3話であった通信エラー音があるのはいいですね!
またユーザーが常守朱の状態のみ、モード切り替えボタンを長押しすると特別なモードに入ります。
グリップのボタンを押すと…

「犯罪係数79、執行対象ではありません」

「犯罪係数アンダー50、執行対象ではありません。」

「犯罪係数48、執行対象ではありません。」

と犯罪係数がどんどん下がっていき、

「犯罪係数0、執行対象ではありません。」

と槙島と対峙したときのモードも存在しています。

パラライザーのみとはいえ、これほど多彩な音声が収録されている上に、専用台座があるので飾りやすく、大満足です。
音声も音量調整が出来るのが高得点。
現在再販も終了し、購入出来るのがAmazonやメルカリ等しかありませんが、中古が気にならない方は購入してみてはいかがでしょうか。

マスブレインゼツメライズキー

続いてはマスブレインゼツメライズキー。
こちらは『Vシネマ 仮面ライダーゼロワンOther 仮面ライダー滅亡迅雷』のBlu-rayに特典として付属したアイテムです。

普通Vシネのアイテムは普通のDX版玩具と同じ仕様なんですけどこのアイテムはメモリアル仕様となっています。
そしてゼロワンドライバーに付けられるパーツも付属しています。

まずは見た目。
普通のプログライズキーと同じくらいの大きさで、仮面ライダー滅亡迅雷の顔がデザインされています。
同じく顔がデザインされているアークワンプログライズキーと同じような造形になっています。
カラーリングは滅亡迅雷のカラーである紫、黒、白を基調としていて、機械のような造形に加えて滅亡迅雷共通のバンドのような造形もあります。


キーを開くとマスブレインのロゴが入っていて、滅亡迅雷の目だった部分には滅亡迅雷の顔が刻印されています。

次はドライバーの拡張パーツ。
こちらは形はゼロツーユニットと共通しています。
パーツを展開すると滅のスコーピオン、亡のウルフ、迅のファルコン、雷のドードーがデザインされていて、滅亡迅雷らしさを感じます。
装着するとゼロワンドライバーがほとんど隠れてしまうため、拡張パーツの中ではおそらく1番大きいかもしれません。

ゼツメライズキーには劇中のセリフが○種類入っています。
また変身後にボタンを押すと、仮面ライダー滅亡迅雷のセリフも流れます。
ゼツメライズキーを押し込むと「滅亡迅雷インパクト」と「マスブレインインパクト」の2種類の必殺技が発動出来て、さらに必殺技名が2回流れる劇中通りの音声が聞けます。

Vシネ内で圧倒的強さを見せつけた滅亡迅雷。そのアイテムがセリフ入りで手元にあるのは凄くいいですね。
次のVシネのBlu-rayが届くのが楽しみで待ちきれないです。
滅亡迅雷.netの意志のままに──

ONKYO ワイヤレスイヤホン

続いてイヤホン等音響機器で有名なONKYOさんから発売されたイヤホンです。
このイヤホンは『アイドルマスターシャイニーカラーズ』とのコラボモデルです。
コラボモデルは現在実装されているイルミネーションスターズからSHHisまでの7ユニット分あります。
今回はシャニマスの中でも1番推しているアンティーカモデルを購入しました。

まずは本体……より先に特典のファイル!!
まずはファイルです。
表は今回のコラボモデルのイヤホンが全てのユニット分載っています。
裏は各ユニットの集合絵が載っています。1番最新のSHHisまで載っているのは嬉しいですね。相変わらずアンティーカは顔面偏差値高いです。

いよいよ本体。箱にはアンティーカの5人がデカデカと描かれています。
箱を開けると中にはイヤホン本体、巾着、イヤーピース、充電コードが入っています。

巾着にはシャニマスのロゴが入っており、ちょっと良さげな素材で出来ています。
この巾着にイヤホンケースを入れ、ケースに傷が付かないように保管出来ます。

そして本体。
ケースには天面にはアンティーカのロゴとシャニマスのロゴが、側面にONKYOのロゴ入っています。
ケースはツヤツヤしていて黒いので指紋が目立ちやすいのが難点。


蓋を開くとイヤホン。アンティーカのマークと、アンティーカのモチーフである歯車がイヤホンにデザインされています。
イヤホンには落下防止の耳に掛ける突起があります。

イヤホンの音質は、とにかく良い。
流石は天下のONKYOと言うほどに音がクリアで、曲の後ろに流れているギターやドラムが凄く聴きやすくなりました。
音ズレもかなり少ないのでイヤホンをして動画を観ても違和感がないです。
また操作がタッチではなくボタンなので誤操作がなく快適。
難点は操作がボタンだから押すと耳が痛いです。
あとは慣れていないと突起のせいで耳がいたくなります。

この商品は限定コラボ商品なので現在では購入出来ませんが、ONKYOさんのイヤホンは音質がいいので購入してみてはいかがでしょうか?

キリンの恩返しワンダーライドブック

前編最後はトイザらス限定販売のこちら。
セイバーはあまりハマらなかったため、ワンダーライドブック(以降WRB)は買わなかったので店頭で初購入のWRBになりました。

青の成型色にキリンのシール。ジャンルは物語ですね。
開くと左にライダー文字、右にはキリンとプレゼントが描かれています。
左には『序文 この本がページをめくられる時に現れし聖なる定めに選ばれる剣士の名は―』と書かれています。

変身時に出てくるページはこんな感じ。
物語枠なので左腕が描かれています。左腕にはキリンとプレゼントがデザインされています。
キリンが全面的に出ていて、トイザらス限定らしい商品になっています。

普通WRBを購入すると1000円くらいしますが、自分が購入したときセールをしていて100円くらいで購入出来ました。


おわりに

前編はこれで終わりです。か〜な〜り長くなりましたね汗
頑張って短くしようとしたけど無理でしたw
皆さんは気になるものありましたでしょうか。

それでは次の記事で会いましょう👋
読んでくださりありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?