見出し画像

箱根で温泉ごはん

先日1年ぶりに箱根に行きました。
予定していた1泊2日は雨予報で、梅雨だし仕方ないかな、と思っていたのに晴れ女、見事に2日とも快晴。

今回はお宿で引きこもり、を決め込むべく、部屋付き露天風呂、ご飯も美味しいと噂の☟天悠さんへ。

お部屋の温泉はバルコニーにあります。

信楽焼の湯船
琉球畳にベッド

川のせせらぎが心地よいお部屋でした。

楽しみの夜ごはんはダイニングはこねでいただきます。

盆暮正月がどんと押し寄せてくるかのようなお食事に、最後の炊き込みご飯は食べきれず、パック詰めしてもらいました。

前菜
お造りは
玉手箱みたいな演出で楽しかった
伊勢海老と鮑
すき焼き
炊き込みごはん
抹茶プリン

どれも美味しかったのですが、お造りに真鯛が入っていて嬉しかったし、すき焼きも甘すぎなくて好みでしたし、濃すぎず、ちょうど良い感じでした。

こういう王道な旅館に来ることが少ないのでとても楽しかったし、スタッフの皆さんが、どの場面でも優しくて気が利いてムラがないという感動のホスピタリティ。

ぜひまた泊まりたい。

ちなみに朝ごはんは自分で作れる海鮮丼が有名らしく、美味しくいただいたのですが、ひとくちサイズのフレンチトーストや、小さなクロワッサンも絶品でした。

ロビーではコーヒーやお茶、夜はアルコールの提供もあり、

大浴場は1泊すれば2種類楽しめる男女入れ替え制。
サウナもあり、快適この上ない。

箱根は毎年のように行っていますが、ハイヤット、インディゴ、会社の保養所などで、藤田観光さんを見過ごしていました!
申し訳ございません!

天悠、また泊まりたい宿、です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?