見出し画像

適当メイク

適当スキンケアな人間だからメイクも適当。
メイクすることで顔がパッとするのは好きだけど仕事行くのに時間をかけて化けたりするのは好きではない、という感じ。
5分で終わるくらいの軽い適当メイク専門。

適当スキンケアの最後に載せたニベアの日焼け止めを塗ったら5分メイクスタートよ。

ファンデーションは、ここ数年エトヴォスのミネラルファンデーションを使っていたのですが、昨年こちらをブラシでつける、という提案をいただいてから、コレを使っています。
付属のパフは使いません。

薄く全体に伸ばすだけで艶々に。
夏場はまだ使ってないけどコレで重たければ例年通り、このUVパウダーかな。
詰替用や、外箱無しが選べるのも良き。

前髪が目の上ギリギリまであるので眉メイクはあってもなくても良いけど、こちらをブラシでささっと。割としっかりした眉なので足りないところに足すくらい。

目元は、マスカラだけでもいいくらいです。
ここはプチプラで

まつ毛の隙間にアイライナー

そしてマスカラも同じブランドでした
クリニークのマスカラがお湯で落ちるし滲まないし最高だと思ってるけど、デパートやってる時間に行けなくて、@cosmeで先週買いました。小ぶりで塗るのが少し面倒。
許容範囲

チークはエトヴォスのミネラルチークE プラム
ぽんぽんするやつです

肌は強いのに唇が弱いわたくし。
血色が良いのが救い、、です。
リップクリームでも輪郭部分がカサカサヒリヒリしたり、口紅塗ると1日で一皮剥けたり(マジで)するのでリップグロスも口紅も余程のことがないとつけなかったのですが最近大丈夫な口紅に出会いました。

こちらのベビーピンクを年甲斐もなく愛用し始めました。色艶もちょうど良く、1日つけていても荒れないのがとても嬉しい。
これは肌にも乗せられるので、チークやアイシャドウとしても使えます。

開発までのストーリーも情熱もとても素敵で応援したくなります。
秋冬にはシックな色を買い足してもいいかな。

Ae○○pのリップでも荒れるしヴァセリンとも相性良くない私の唇。
不思議とニベアのお安いシンプルなリップが大丈夫だったりするのだけど、敏感唇に合うリップがあれば知りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?