見出し画像

パンケーキ

子供の頃からパンケーキが大好きです。
バターが大好きだから家で作る時バター多めで。
メープルシロップはほんの少しか無し、蜂蜜の方が好みかも。

そしてホイップ山盛りのドカーンとしたやつは食べません。並びません。
割とシンプルでクラシックなやつが好みです。

では私が特別大好きなパンケーキを紹介します!
順位とかないです!

食べたい時にすぐ食べられる。
ロイヤルホストのパンケーキは
ふるさとのようなもの。
バターおかわりしたくなります。
代官山であさごはんと言えば
バターミルクパンケーキ!
ホイップやフルーツが別添できるのが
いいです。この時はホイップ。
hawaiiのOriginal pancake houseの
ダッチベイビーも最高でした。
レモン絞るのがいいよね。
日本でも食べられるのが嬉しい!
(とか言って日本の店は行ったことないです)
今はなきお店ですが
週末のブランチにいつもパンケーキと
フレンチトースト悩んでた。
懐かしい。
ホイップが甘すぎなくて素敵。


ホットケーキなら
鎌倉のイワタコーヒー店

京都のスマート珈琲店

も好きです。

ふわふわ、盛り盛りより、シンプルなパンケーキが断然美味しいと信じています!
あー、夜遅いのに食べたくなってきてしまいました!

本日の見出し画像は花水木です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?