見出し画像

京都で親子丼

今年3度目の京都へ。
関西出張に休日をプラスして1泊延泊にしての京都2泊です。

ランチは11年ぶりにとり安へ。

11年ぶりですが変わらぬ雰囲気
京都の11年なんて11秒くらいの話ですよね(笑)
やっぱり
から丼


小さな店内でひたすら味わい頷き食べるから丼は甘いふわふわのたまごとカリカリジューシーな唐揚げのハーモニーに山椒が効いて京都らしさ炸裂。
赤だしのお味噌汁も旅感増して良き。

地元の方にひたすらに愛される小さな名店。
回転早いので数名並んでいるくらいでしたら、諦めず食べてみてください。
ランチは14時まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?