見出し画像

広尾でケーキ

好きなケーキ屋さんが何軒かあります。


子供の頃から好きなのは
ショートケーキ
チーズケーキ
アップルパイ
レモンタルト
大人になってからは
上記に加えて、本当にたくさんの美味しいケーキを食べていて、好きなケーキもたくさんありすぎて、どれが好きとか決められない。

月に1度くらいは美味しいケーキを食べたいな、と思うくらいの好き具合ですが、そんな私が、近くに行ったら(だいたい山種美術館とか、恵比寿とか)必ずお店に寄るのがこちらのバスクチーズケーキ。

大小2種
これしかない潔さ。
潔い店大好き。

このバスクチーズケーキ、
甘さが強くなくて、
ふわっとしててとろっとしてて
チーズを感じて大好きです。

ブラックペッパーや、カイエンペッパーや、美味しいお塩などを添えて、少しずつ食べるのが最高です!
赤ワインでいただけば、家がバーになるし(!)
しっかりした紅茶やエスプレッソを、
もちろんコーヒーを合わせるのもおすすめ。

私が良く合わせるのは
スリランカのオーガニックブラックペッパー
マルドンの塩
アリサンのカイエンペッパー
おとなー!っていう味になるし、小さいケーキでも大満足。

最近はPOP UPやオンラインでも購入出来ますね!

ついつい独り占めしたくなるのと、止まらなくなるので小さいサイズを人数分買うことが多いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?