見出し画像

来年の目標たてようかな、その前に今年の振り返りしようかな

こんにちは!吹野めぐみです☺️

来年の目標たてようと思います。が、
その前に今年の出来事を振り返ってみました。

たーくさんのことが動いた1年になりました!

ディズニーランド2回行った
某大手コスメメーカー様のLP作れた
朝活会主催できた(1回だけどOK)
芸人さんのYouTube動画作れた
80店舗以上展開する飲食店様の制作できた
ずっと行きたかった飲食店にたくさん行けた
珈琲屋さんSNS運用とHP制作できた
美術館2回行けた
博物館行けた
WordPressの講座受けた
フレブルライブ初参戦
大竹さんに撮影してもらえた2回
まさみさんのコンサル受け始めた
Webデザイナーの方達に会えた
保険見直せた
だいふくと旦那さんとたくさん出かけた
焼き物たくさん手に入れた
平屋一軒家建てた
誕生日コルクでのコース料理美味しかった
トリンドル玲奈に会えた
ガルアワに行けた
ずっと働きたかった制作会社様お仕事始められた
スクール様デザイン講師できた
Webデザイナー養成講座作れた
7名の生徒さんと出会えた
画面でしか会ってなかった方達に会えた
嵐の映画見れた
前職の先輩たちと遊べた
BUHIに掲載された
家族みんなで妹の旦那の整体受けた
インスタコラボライブできた
友達とたくさんお出かけできた
キングダム2見れた
5日連続インスタライブできた
だいふくと花火見に行けた
ペット関連の制作できた
ビジョンボードのワークショップを開けた
Webデザイナー体験レッスン開けた
まさみさんのコンサルの方々と会えた
婚姻届のデザインできた
妊婦の友人に会えた
たくさんお花屋さんに行けた
土浦の花火に行けた
新居にたくさんお客さん来てくれた
フレブルライブ山梨行けた
だいふくとホテル泊まれた
リール週2で投稿できた
クリスマスツリー買えた
たくさん制作させていただけた(いただいてる)

ここに書ききれないほど今年もたくさんのことがありました。

お仕事もプライベートも本当に本当に充実してました。

何より良かったのは、自分の気持ちに正直に動いたことです。

今年1番の出会いは、青野まさみさん✨
まさみさんのコンサルを受けて、自分と向き合って今何をやりたいのか正直になった結果、Webデザイナー養成講座を作ることにしました。

そこからたくさんのことが動き出して、素敵な方々との出会いが溢れ出しました。

まさみさんのコンサル内での出会い
起業家コミュニティでの出会い
リアルでの交流会での出会い
好きな方が開く会での出会い
まちの飲食店での出会い
養成講座での出会い
などなど

そうしてありがたいことにお仕事が絶えず、忙しい日々を送らせていただいてます。

そして、出会っていくなかで、この方とお仕事したい!と思った方を無意識にずっとSNSで見ていました。

するとどんどんご一緒するお話が舞い込んできました。

これは本当に心臓飛び出るくらい驚きました。

誰にも言ってなかったのに、ですよ?

だから、緊張がひどくて笑
お話しする時はなんか固い人に思われてた気がする。

今年はそんな出来事がたくさんあった気がします。

去年より今年の良かったことは、目標を明確にしてたことだと思います。明らかにそうです!

何か講座を受ける時も受けた後どうなっていたいか考えてから受けたり。

いつまでにいくつ達成するという数値目標を人に話したり。

今年中に叶えたいことをビジョンボードを作って可視化したり。

そうすると、自然とそうするためにどうすれば良いか動いていけました。

叶わなかったことも、次回はどうしたら叶えられるか、叶えられる目標の立て方って何かを考えられます。

あと自分のモチベーションの保ち方上げ方は自分にしかわからないから、色々試して改善してます。

わかったことは私は先にご褒美あげる派だということ。笑

頑張ったらご褒美じゃなくて、ご褒美もらったから頑張る!が私なりのモチベの上げ方でした。

ご褒美の中でも、甘いものを食べるとか、ちょっと良い紅茶飲むとかもありですが、特に良いのは音楽を聞く見るのとドラマなど映像を見ることでした。

自分の中の大好きなことが何か、今年改めてめっちゃわかりました。

音楽、ドラマ、映画、読書、恐竜、電車、雲ひとつない空、水平線が見える海、研究、歴史、なんでを深掘りする、勉強、だいふく(愛犬フレブル)、服、派手、レトロ、片付けて綺麗になった部屋、綺麗に畳まれたタオルたち、、、

永遠に出てくるかもしれない、、、笑

自分の好きなことをたくさん思い出して、そこに正直に生きる。

それが自分がご機嫌でいられる方法で、周りにも笑顔を生み出すことだと思います。

来年の目標を立てる前に今年の振り返りに浸りまくってしまいました。

毎日毎日みんな本当によく頑張ってる、頑張りすぎてる、私も。

年末年始はしっかり休みつつ、しっかり準備しつついいスタートを切れるように計画していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまたどこかでお会いしましょう🙌🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?