見出し画像

周りの意見に左右され目的を見失ってしまう人

こんにちは!吹野めぐみです。
ご覧いただきありがとうございます☺️

周りの意見に左右されて目的を見失ってしまう人についてお話しします。

当てはまる方は最後まで読んでみてください。


何のために始めたのか

何か新しいことを始める時や、講座などで学び始めた時。

自分の中に軸がないと、あっち見たりこっち見たり周りの意見に左右されてしまい、結局ゴールを見失ってしまいます。

自分はどうなるためにこの講座を受けたのか?学び始めたのか。

自分は何のために始めたのかはしっかり考えておく必要があります。


続かない人は結局

何のために始めたのかがないと、講座中に何かトラブルがあったり、モチベーションが維持できず結局続かずに終わってしまいます。

あんなにお金を出したからとりあえず継続しておこうと、環境に甘える人も。

いつかやる気になったら、いつか時間に余裕ができたらやろう。

そうなってしまう人はずーっとそのままです。

残念ながらいつかは来ずに、ゴールに辿り着けません。

また、1ヶ月でWebデザイナーになれる講座などもあるかと思いますが、そんな短期間で足りるスキルは身につきません。

あったらみんなWebデザイナーになってうまくいっている気がします。


学びたい、先生を探したいと思った時


まずはいつまでにどんな未来にしていきたいのか考え、

学びに費やす時間は確保できるのか、

自分が割と1人でも進んでいけるのか、伴走してもらわないと進めないのか、

そこに先生や環境は合っているのかをしっかり見極めて学び始めると良いのではないでしょうか。



私もこれまでWebデザイナーとして活動する中で独学で学んだ時期もありますし、相当投資もしてきたので、その中で感じたことをお話ししました。



現在、開講中のWeb designer lessonは「私には何もない」そう思っている方へ向けたWebデザイナー養成講座です。

Webデザイナーの基本から必要なスキル、お仕事獲得方法までしっかりサポートさせていただきます。

講座の中で自分の軸も見つかってくるようなワークもあるので、私のような公務員からなどデザインをしたことのない方も始められます。

無料個別相談は画像↓をタップ👩🏻‍💻🌱


ーーーーーーーーーーーー⋆꙳

フリーランスWebデザイナー 吹野めぐみ
ばかまじめな公務員コネなしツテなし未経験から転身▶︎自分らしく生きるフリーランスWebデザイナーへ💐

Instagramはこちら🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?