見出し画像

3月25日(月)〜3月31日(日)昼飲み、大阪城公園、台湾行きたいわん

3月25日(月)

バイトの日。
ゲーム実況は次の日に響くようだ。ねむい。

バイト、出勤してるメンバーによってかなり雰囲気が変わるのがすごい。
14時に終わるのだけどそのあと何もできないくらいヘトヘト。忙しすぎる…。時給がまあまあよいのはそういう理由なんだろうか。いや、チェーン店だとどこもこれくらいか。

この2週間ヘトヘトすぎたので、4月は週2、週3で希望を出す。通るだろうか。

バイト先で良くしてくれてる人がいるのだけど、帰りに薬局寄ったら偶然鉢合わせした。生活圏が一緒すぎて笑う。

気になってた本を買った。
phaさんがブログで紹介していた本。

お金についての苦手意識をマシにしたい。
単身で金を得ようとすることに、どうも嫌悪感がある…。

お世話になってたmocriがサービス終了しちゃったので、パラレルというアプリをダウンロードする。アプリ内の機能がおもしろくて(ボイチェンとかゲームとか)、P氏と遊んでた。どうコレ、沼だろ!

夜は大根と白身魚

明日oisixで食パン届くの忘れてスーパーで買ってしまった。不定期だとこういうのあるな。


3月26日(火)

トースト

今日もバイト。
仕事を辞めるタイミングって難しいな。結局恩義とかの話になる。慣れたらマシとかいうけど、別に慣れるまでに辞めても良いんじゃないとかいろいろ考える。続けることが正義、みたいなのもどうなのか。
とりあえず頻度を週2とかにしてみて、それでも他の趣味とかに影響があるようなら考えよう。今は週5なので、リソースを取られすぎているし、体力的にもクタクタすぎる。
仕事をメインに生きたくない。

早上がりで13時に終わる。早く上がれる分には全然よいので歓迎…。

なんとなく外でごはんを食べる。
日替わり麻婆茄子。
お店出る時にいってらっしゃいと言ってもらえて嬉しい。

麻婆茄子
たまに行ってるお肉屋さんの張り紙
涙出るやん

シフォンケーキを作れるようになったから、他の味か他のお菓子も作りたいな。
紅茶シフォンも気になるけど、レシピ本を見る限り紅茶リキュールとやらが必要らしい。紅茶リキュール…?

久しぶりにベッドで本を読む体勢になった。
フー!とでかい声が出る。本も余裕がなくて読めてなかったので、この体勢だけでうれしいものがあるのかな…。

oisix届いた!明日作ろう
夜はカレー


3月27日(水)

今日のトースト

oisixのトーストにしてみたけど違いがあんまりわからないな…
食べ比べでもしないと分からなさそう。
個人商店の手作りパンは耳に個性があって美味しかったなあ。薄くて焼いたらカリカリになる。

バイト。初めて平和と感じた日だった…!怒られが発生しなかった。
そして金曜まで連勤予定だったのが、あした明後日が休みに。
人を入れすぎて怒られたらしい。ヤッター!

整体へ。
バイトも始めてダイエットもやって(そんなにやってないが)、色々やってすごいですね〜と言われる。飽き性なんでね…とはぐらかした。
整骨院ではお客さんなので気兼ねなく話せてよい。バイト先でもあんまり気使わなくなりたい。

明日は久しぶりに平日休みなのでプールに行きたいな。目指せ標準BMI。
夜はoisixのミールキット。

盛り付けもそのまま参考にできるのラク

マッシュポテト作るのクッソめんどくせ〜。

おいしい!のだけど、食べ進めると飽きがくる。庶民舌なのかなあ…と夫氏に言うと、全部に味ついてるからじゃない?と言われて納得。マッシュポテトのトリュフオイルの濃厚さすごい。何故かもう一袋ついてたので、何かに使いたい。


3月28日(木)

休み!いつもより1時間半くらい多く寝た。

今日のトースト

プールへ。
エレベーターとか更衣室で、ちょっとおばさまがたとお話できて楽しかった(あなたもプール?とか、4年通ってるの〜とか、そんくらい)。

無印へ。靴下にガタがきはじめたので新調。泡立て器もこの前壊れたので新しいのを買った。あとTwitterで見かけたコアラパンを買ってみる。

帰りに気になってたご飯屋さんへ寄る。プール後の疲労感もあってビ〜ルも頼んじゃった。この定食で850円はヤバい!適当なご飯食べたくなくなっちゃうな。また行きたい。

ホタルイカのラブパク?炒め定食
コアラパン、早速食べた

買った本が届いてちょっと読む。良さそう。

自分を大きく見せたり、俺に任せてくれよ!という自信満々の姿勢じゃないと仕事を受けちゃダメ、みたいに思っていたのが、本当の自分と遠くてきついのかもしれない。
多分これはフリーランスとして活動し始めた時に周りがそういう感じだったから、その影響を受けてる気がする。
自分を良く見せるのが嫌。ありのままの自分にできることでお金を得たい。

夜はコープのミールキット。しめじでかさ増しした。

普通においしい。家庭の味って感じで安心する。ミールキットといえど、お店によって系統が全然違うの面白いなあ。
作れないことはない味だけど、献立を決める手間、材料を買いに行くめんどくささ、材料を使い切る手間などなど込みでこの値段なら全然アリ(2〜3人前で1,000円くらい)。


3月29日(金)

休み、最高だ!
やっぱり連勤してたからバイトやだな〜ってなってたのかも。あまりにもバイトの比率がデカすぎた。週2〜3くらいで様子見しよう。

今日のトーストと、模造品ハート

卵がいっぱいあるので、またシフォンケーキを作ろうかなと目論んでる。次は違う味。
クリームチーズとかをスーパーで買ってくる。

Amazonで買ったクッキー型が届いた☺️

各々うしろにレシピがついてるのだけど、オーブンレンジが小さいので半量で作ろう。
同じクッキーなのに、材料や分量などなどレシピが違うの面白い。比率の正解ってないんだな。

久しぶりにノグリ

冷蔵品の配達が来る。
なんか頼んだっけ?と思ったらお祝いのお返しだった!ときめく…

🍫❤️🙏🙏

ラテアート、初めてミルクを浮かせることに成功!何が良かったのかわからないが。。
やっぱりミルクの撹拌具合な気がする。

全然ハートではない

思い立ってクッキーを早速作る。
押し型が結構難しくて、YouTubeで急遽調べた。生地を冷やしながらやったから結構時間がかかる。
焼き上がりには謎のひび割れが発生…でも初回にしては上出来!オーブンがほしくなるなあ。

皿が丸いので、一部それに沿っている
夜はコープのミールキットでほうとう。もちもちでおいしい


3月30日(土)

気になってた本屋さんが読書会をやるらしい。
次やったら行きたい!と思っていたけど、やっぱり全く知らない人ばかりのところに急に飛び込むのは無理だな…(そもそも遠くて行ったことがないお店だし)。
1人くらい知り合いがいないと厳しい。
こういう気持ちからphaさんは主催側をやってたのかなと思う。

とにかく外に出たくて大阪城公園でピクニックを提案。近くのサンドイッチ屋さんを探してくれてそこへ。カエル推しのお店らしい。

もえちゃうよー
ぼくはクスノキ
のぼられたらいたいよ!!
たまごカツ、ふわふわでおいしい
サイコ〜

ブルーシートを持っていってとにかく寝転んだ。デトックス〜って感じでめちゃくちゃ良かった。特に何するでもないけど。

田舎だと自然派あれど、こういうちょうどいい公園はなかなかないよねという話をする。確かに。適度に整備されてる公園は街にしかないのかも。

帰宅後に図書館へ。予約してた本を借りてちょっと読んだけど難しそうな内容。読み切れるかな…

夕方は夫氏がコーヒー豆を調達したいらしくスタバへ。
豆を買ったらお試し用のインスタントコーヒーをくれた。
ラテアートでインスタントコーヒーをめちゃくちゃ使ってるので、それに使わせてもらうことになった。

帰りに晩ご飯を食べに定食屋さんへ。
並んでるのをよく見かけるのだけど、時間帯が早めだったので並ばず入れた。
おみそ汁をれんこん汁にしてみた。具にレンコンが入ってるのかなと思ったら、すりおろしのレンコンが入っているみたいでドロドロしていた。滋味深い?感じがする。おいしかった。

夜はゲーム実況。今日からペルソナ5を始めた。
ゲームごとにコントローラーの設定がsteam上で必要みたいで、枠を取り直すなどする。
まだストーリーの全容がわかっていない。絵がきれいだなあという感想。


3月31日(日)

昨日もらったスタバのインスタントコーヒーでラテ。あんまりわからなかった…。

あの一回は幻だったんか?

チーズのシフォンケーキをつくる。ふくらみがたりなくてぺしゃんこに。泡立て不足なのかな。

生地が重くて、型から外す時に割れてしまった

お昼ご飯はYouTubeを参考にサンドイッチ。
立て続けにやったので結構疲れた…。
綺麗な断面になってテンション上がる!

たまごが天才的

新しいことを何やっても退屈で、どっか行きたいな…となる。台湾の動画をいろいろ見た。ひとりで行ってる人も結構多いんだなあ。文化的なことを知ってるともっと面白いんだろうが、何にも知らない。

↑おいしそう!

夜はニラ豚玉と中華スープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?