見出し画像

北海道ツーリングへの道〜行きたいところ(オロロンラインとその周辺編)

この1年間、こつこつと皆さんのYouTube、Facebook、Xなどを見て妄想を膨らませてメモした行きたいところリストをチェック!
まずはオロロンラインとその周辺から

悲別ロマン座(歌志内市)
「昨日、悲別で」の舞台
ドラマの内容よりも主題歌の「22才の別れ」が印象に残っているんだよね
この歌を聴くと高校時代の記憶が蘇ってくる
建物がだいぶ傷んでいるようなので、はやく行ってみたい

神威岳西雲海テラス(歌志内市)
神威岳東展望台(歌志内市)

見晴らしが良くて雲海が見えるらしい

丸加高原 展望台(滝川市)
牧場の近く?なのかな
見晴らしが良くのんびりできそう

北竜町ひまわりの里(北竜町)
有名な場所だと思うのだが行ったことはない
ひまわりだから見頃は7月から8月かな?
映える写真が撮れそうだけど、バイクを入れて写真撮れる場所があるのかな?

萌の丘 (沼田町)
ここも見晴らし良さそう👍
ドラマのロケ地にもなったそう
東屋造りの休憩スペースがあるみたいなので、コーヒー飲みながらくつろぐのも良さそう

千望台(留萌市)
高台で留萌市と海が一望できるとのこと

ゴールデンビーチるもい(留萌市)
広くて気持ち良さそうな海岸
前回北海道に来たときは、近くにある夕陽で有名な黄金岬に立ち寄ったのだが、こちらも雄大な夕陽が見られるんじゃないかと思う

小平町望洋台キャンプ場(小平町)
少し高台にあって、実はこの近辺では一番きれいな夕陽が見れるんじゃないかと思っている
キャンプツーリングはしない予定だが、バンガローがあるので寝袋だけ持っていけばなんとかなりそう

今回はここまで
ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?