見出し画像

タイガーバームを自作&味覚障害&歯痛対策

だからって、虎のカバー写真って(笑)。

タイガーバームって、子どものころ、
オロナインと一緒に、我が家には常にあったもの。

で、かなり前に、タイガーバームの自作レシピを
師匠から教えてもらったんだけど。
師匠はカナダの人だから、「世界的かよ!」と思いましたが。

ワセリンとかパラフィンが含まれるタイガーバームは避けたいから、
師匠のレシピで自分で作って常備している。
今は冬で、ハッカ油がスースーするから、大量には塗れないけど。

使うのは、以下の精油。
師匠に言われた通り、同じ量を混ぜ混ぜしている。
各精油20滴ずつ、とか。
キャリアオイル量は適当(笑)。

  • ハッカ(Peppermint)

  • カンフル(Camphor)

  • ユーカリ(Eucalyptus)

  • ウィンターグリーン(Wintergreen)

  • キャリアオイル

これらの精油を同量を遮光ガラス瓶とかに入れて、
キャリアオイルを入れて混ぜ混ぜ。
私は100均の小さな小さなガラス容器に、
アルミホイルをまいて遮光している(笑)。

私は、キャリアオイルというよりも、
ラノリンクリームと混ぜて、
さらにまた酸化亜鉛(非ナノ)をちょびっとだけ入れて、
数滴、ホーリーバジル精油も混ぜたりして、
適当にアレンジしている(笑)。
もう、自己責任でいつもやっている。

一度、数か月前に、朝一にコーヒーを飲んでいたら、
コーヒーの味がしないことを発見。

「放射線で味覚やられてしまっている?」と焦って
(いわゆるコ〇ナではありません)、
苦し紛れに、このタイガーバームミクスチャを
指にほんのちょっとだけのせて、
舌の奥の方の限りなく喉に近い場所にのせてみたことがある。
自己責任(笑)💦💦

数時間もしないうちに、味覚が戻っていた(笑)。
あくまでも、自己責任。

海外の人に味覚障害の質問したときは、
ホーリーバジル(トゥルシー)の精油の香りをかぐのが良いと聞いたけど、
そのとき持っていなかったし、一刻も早く対処したかったので(笑)。

ホーリーバジルは、放射線対策にはなるようです。
本当かどうかは知らんけど、一応、そういう研究がある。

私は、それを知ってから数か月、お茶をいつも飲んでいる。
買うとしても、ティーバッグ不使用のもの。
ティーバッグは、マイクロプラスチックとかの危険性あるから。

話を戻して・・・
でも、本当のタイガーバームは、ウィンターグリーンではなくて、
チョウジ(クローブ)を使っているようですね。

というか、これを書きながらメモを見ていたら、
師匠からは、クローブのレシピも聞いていたことを発見。
多分、私が当時持っていた精油で対応できるレシピを
教えてくれていたのだな~。

なので、クローブの精油も持ってるけど、
それは、彼らからの歯茎/歯痛攻撃が来たときに使っている。

患部にクローブの精油1滴弱を塗ると、麻酔作用的な感じになって、
しばらくすると歯痛も治まってくる。
クローブは強力だから、大量に塗るのは危険です。
あなたにも同じ効果が期待できるかどうかは何の保証もありません。
私の体験談です💦

ちなみに、綿棒もナノやらが付着している可能性があるので、
使わないでね~。

3年ほど前、彼らの歯茎/歯痛攻撃で一度、
1週間ほど本気で苦しんだことがあって、
じっと座ってられないくらいだった。

そのときは、クローブの精油のこととかも知らないときやし、
ワク💉が始まったときで、医者には長い間かかっていないから、
歯医者にも行く気がないから、我慢していた(笑)。

このときは、歯痛が始まって数日目に痛みがピークになったとき、
お風呂に入りながら、心から本気で、
「私は自分の意識で絶対に治す。
私が創造主の1人だから、それができる」
みたいなことをひたすら言い続けましたがな。

そしたら、攻撃がおさまって、治りましたけど(笑)。

自分の意識を強く強く持つことが本当に大切。
それがわかってても、前記事のつぶやきに書いたように、
私はまたこの1か月ジェットコースター。
こういうのも、MKウルトラの一部。


※私は自分の体験談に基づいて書いています。
自分の情報が100%正しいとは一切思っていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?