見出し画像

BROADWAY CHRISTMAS WONDERLAND2023観劇記録

2023/12/24 @東急シアターオーブ

時間が前後してしまいましたが、2023年に観劇したブロードウェイクリスマス・ワンダーランド2023についても記録していきたいと思います。

海外劇団が初めてだった私。洋楽アーティストのMCでも聞き取れないシーンがあり(一応勉強したんだけどな…)不安があるなか参加しました。

席は1階11列目の上手寄り。なかなかいい席でした。東急シアターオーブも初めて訪れたのですが渋谷の真ん中でアクセスもよく、3階席まであり博多座より収容人数は多いですね。それでは本題に入ります。

①歌声に迫力がある

さすがニューヨーク・ブロードウェイ。皆様歌声に迫力があってオペラ歌手のような発声でした。演目としてはクリスマスの曲が中心なのですが、大好きな「Pure Imagination」を聴けたことが一番嬉しかったです。

②衣装可愛い

衣装がディズニーのショーほどはポップじゃないものの、正装っぽい服で外国のお洋服が見られたのは楽しかったです。キャストさんが客席に降りられる場面もあり、近くで見たのですが白のスーツ?にスカートで良い意味でステージ衣装っぽくなく、素敵でした。

③サンタとハイタッチ出来る

先ほども言及しましたが客席降りがあるのでキャストさんを始め多くのメンバーを近くで見られます。サンタは後ろから登場して客席を回ってくれるので通路側だったわたしは無事ハイタッチしてもらうことができました。ディズニーのショーのように人数が多いので推しメンが近くに来てくれるかは分かりませんが何度も通っていればどのキャストさんがどの通路に降りてくるか把握できるのではないでしょうか。

またサイリウムが入り口で配られてお客さんも参加できるシステムになっています。ホワイト・クリスマスが始まったらパキッと折ってください、とのことだったので、コンサートのような楽しみ方も出来る演目だと思いました。

④アイススケートのシーン

ステージ上に氷が出現し、スケーターのふたりがアイスダンスをするシーンが2場面ほどあります。普段スケートは特に見ないのですが氷上の芸術と呼ばれるように、とても美しかったです。なにより暗転でどのようにセッティングしているのか気になった次第です…
可動式で舞台上にすぐスケートリンクが作られるようになっているのでしょうか。インスタなどでもネタバレされていないので気になるところです。ちなみにスモークも焚かれて青い幻想的な世界が広がります。

以上、見所はこんなところでしょうか。今年も観に行くかは分かりませんが毎年上演されてるようなので機会があったらまた訪れて観たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?