見出し画像

明日がどんな駄作でも楽しみになってきた

こんばんは
こちらは2日連続で晴れています

晴れているのにお酒を飲みすぎて
低気圧でもない頭痛に見舞われております
私を翻弄するのは人間と天気に加えて
生ビールが追加されたみたいです

次からは学びをこさえて一杯目からワインを、、、

と、何度思っただろうか
『とりあえずビールで』と言っている、
言えている余裕に背徳感をビシビシと感じているだけかも知れません。

だって今宵は焼肉だったんだもの。

美味しかった、
私にお酒を教えてくれた先輩の
『一口目のビールは帰ってこないんだから』
という教訓がいつもよぎる

そう言われてからは一杯目はいつもビールだ
これは、一種の洗脳か
マインドコントロール、
もしその先輩が『一口目のレモン酎ハイは帰ってこないんだから』と
言ったならば今私は生ビールにこんな酔わされていなかったかもしれない

悔しい
悔しさを紛らわすタバコも今は空、
太田裕美さんが耳元で『身体に気をつけてね』と
メロディーに心配を乗せてくれている
そんなもので悔しさを晴らしてたまるか!
と思いながら一応マッチの本数も見てみた

0本だ、結局タバコを買ったところでそれは無力な白だ

なんとも軽々しい数分の出来事
ふわふわした日曜日だ
うぃーくえんど、好きになりそう

喋りすぎた、寝ます
皆様台風気をつけて、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?