見出し画像

どっちにしろ対比してる時点でちょっとブルー

台風が近いところに居ます

風が強めな小雨
いつもなら見かけないファミリーカーの駐車
夕方のオートヘッドライト
もう少しで閉まるスーパーのセルフレジ
そんな上手にいつも打ってないだろって人が
ベテラン店員みたいにさばいてたし

いつもと違って、とか、いつもより、
とか、なんかブルー

言われてる方もブルー
勝手に思ってるだけだけど

だから傷つけない傷つかない
風とか、温度とか、そういう感覚が
いつも比較対象になってる
逃げなのか、守りたいからなのかも分からないけど
自然と口にしてる

別にこれが言いたかったとか
そんなこだわったコンテンツなんてのはない

ただ気楽に、いつもより、、、って言いたかった
そんな場所が欲しかっただけなの
今日は一段と人がまとまって行動している様を
横目に見てたもので
誰かに見られてる感覚が研ぎ澄まされていたからかな

まぁいいのよ、

私が知ってる温度は
かりそめってことはないだろうけれど
あまりにもあたたかすぎたせいで
いつもより、冷たく感じただけです

みんな、生きてね、災害に負けないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?