見出し画像

ひと休み

仕事帰り。頭が疲れたのでフラフラ〜っと立ち寄ったコメダでたっぷりサイズのアイスコーヒーとミニクロネージュを注文。初めて食べたけど下は温かいのね(笑)上のソフトクリームが溶けるわ〜。ゆっくりもしていられず、溶けていくアイスを気にしながら完食。甘味を抜いてもらったアイスコーヒーが良い喉越しです。
なんでしょうね、疲れた時やホッとしたい時、珈琲を飲みたくなるんです。しかも自分ではない誰かに淹れて貰ったものがいい。やさしくされたいのかしらね。いつもは家で豆から挽いたコーヒーを楽しんでいるというのにね。そんな時ありません?(笑)

隣のボックス席ではインド人らしき家族が楽しそうに会話をしながら過ごしている。どうやらスマホで動画を見ているのか賑やかな音が聞こえてきて一瞬驚いたけど。(笑)こんな田舎町でも色んな国の人が暮らしているものです。

喫茶店(と言っていいのかしら(笑))でボンヤリと過ごす時間が私はとても好きなのです。時間がゆっくり流れているようで、少し非日常を味わえる気がします。
これも私にとってサードプレイスなのかな。こういう時間、ありがたいです。心がリセットされる気がします。

私もいつかこんな居場所づくりが出来る人になりたいなと憧れています。いや、作りたいとずっと思っています。いよいよ動き出すときなのかなと、しいたけ占いを読みながらこっそり考えています(笑)
こういう場所って心の声がダダモレになっちゃいますね...。でも自分を見つめ直すのにはもってこいかも知れません。もしかしたら、良き出会いもあるかも?(笑)
さて。本日の書き物はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?