ラスト火1

 大好きだった火曜1限も今日で最後・・・この授業でたくさんのことを学びました。まずは、「文章は、上手に書こうとせず、思ったことを素直に書けばいい」ということ。私はもともと、私の頭の悪さが露呈する!と思い文章を書くのが苦手でした。自分の文章を公開するなんてもってのほか(泣)この授業不安しかない~(泣)と、初日からびくびく・・・
ですが、Tumblerで好きなもの探しをしてそれについて自分の思ったことをnoteに素直に述べて。授業を重ねていくごとに、自由な文章が書けるようになっていった気がします。
文章作りが上手ではなくて、まだやっぱり苦手意識はあるけれど、苦手なことを忘れて、楽しい!と思えている私がいます。
文章作りだけではなく、自分の好きなものや好きなことに素直になって、それとの向き合い方や大切さも学ぶことができました。

授業は終わってしまいますが、これを気に、noteで日記をつけてみたり、ほかの投稿をチェックして、少しずつ成長していきたいなと思います!