見出し画像

メルマガを始めてみて感じたこと(2022/12/27)】

どうなるものかと思いながら書き続けてきたメルマガも、早いもので10回目となりました。

最初からお付き合いいただけている方は、いつもありがとうございます。

途中からの方は、少しでも僕のことを知っていただき、頭の片隅にでも置いておいていただけたら幸いです。

ありがたいことに、最近お会いした方々からはメルマガの感想をいただくことも多く、自分のモチベーションになっています。

また、メルマガに返信でコメントをお送りいただけることもあり、お会いできておらずとも、こうしてやりとりできることが嬉しいです。

自分でも始めて良かったなと思うメルマガでしたが、実は始めるまでに半年ほどかかっています。

「頑張って書いても誰も興味ないのではないか…」

「そもそも何を書けばいいんだろう…」

色々と葛藤はありましたが、始めてみると日常や僕自身の過去などにネタは転がっているものですね。

最近は、ふとした瞬間に「あ、これメルマガのネタにしよう」と思うことが増え、習慣化することは大事だと身に染みて感じています。

少し前のメルマガでラジオメールのことを書きましたが、あの頃も普段通りの日常を過ごすだけで次々とネタが思い浮かんでいました。

環境が人を変えると言いますが、自らその環境に飛び込めば、あとは慣れてなんとかなることも多いような気がします。

メルマガの執筆は習慣化したので、また新たなことを見つけてまずはやってみる、チャレンジを続けていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?