見出し画像

【Edge Rank 934】見事なまでの本厄で一旦リセット【つるたま】

1981年生まれの男性は2022年数え年で42歳ということで、本厄。
前厄では色々ありましたが犬とお別れ(別居)になったのが一番寂しいことでした。
とはいえ何もないだろうと思っていた矢先、しっかり本厄っぽいことと、明治神宮に初詣しててよかったなと思ったので、今回はちょっとそんなお話です。

高速道路でハンドルが一瞬動かなくなった。

ほんとマジでびっくりして、あと数秒違えばカーブだったし死んでたなと。
高速道路運転していると、ナビの電源が落ちて再起動画面に。
あれ?っと思ってたら、もう一回再起動がかかりエンストみたいな感覚が。
エンジンが一瞬切れてバッテリーが落ちたみたいで、ハンドルがそのタイミングで一瞬ロック!
直線だったものの、その先はカーブ。
すぐに立ち上がって曲がれて間一髪
タイヤ交換の際にこまめに点検してもらってるとはいえ、年式が経過している車で走行20万km超えてることに怖さを感じた瞬間でした。
その後ロードサービスを呼んでレッカーしてもらったのですが、原因はオルタネーター(発電機)とバッテリー(交換して3ヶ月くらい)で、直せば乗れるというものの、また次に何かある前にリスクは減らした方がいいなと修理して手放すことにしました。
ほんと生きててよかった。

今月のテーマは 「縁起の良いもの・験担ぎ」

原宿でスニーカーの抽選結果待ちしてる間、暇だし明治神宮で初詣しよう!
っといったのが功を奏したみたいで、その日のスニーカー抽選は店舗は外れたもののSNKRSではGOTE'M(当たり)
毎年初詣の時に購入しているのが、「交通安全」と「厄除け」のお守り。
何度か死にそうになったり、事故りそうだった時や、不幸中の幸いを間一髪で助かってることが生きてる中で多くあり、自分の中での験担ぎ。
今回の車の話も、きっとお守りが役立ったのかなと、毎年の縁起のいいものとして重宝しております。
https://camera.one-cut.net/entry/nikeharajyukuentry

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは 「縁起の良いもの・験担ぎ」 です。2022年を良い一年にするための縁起物や験担ぎ、普段から気をつけているようなことはありますか?気分が良くなることが大切なので、非科学的な内容バッチ来い!です。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記:一旦リセットして本当に必要なモノコトの見つめ直し

昨年から何か転機なのかなと思うくらいいろんなことがあり、カメラをキヤノンからソニーに入れ替えていることもそうなのですが、一旦自分の身の回りにある必要なもの以外極力減らして整理する時期なのかなと感じております。
整理が落ち着けば今まで不要だった行動や消費も抑えられて、家の中がスッキリして片付けやすくもなるのかなと。
ミニマリズムとまではいかないですが、もう一回人生見つめ直す気持ちで整理してみようと思います。

それでは、次回のEdgeRankは1月25日柳下さん予定です。
お楽しみに。

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?